<   2016年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

蒸気雹変~SLばんえつ物語号26~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2705話

本日、修理に出しているカメラの見積もりが・・・

カメラとレンズで6万超え~

見た目は大したことないのにこの金額・・・

以前なら精密機器だからと思うんでしようが

今回の不具合は使用中レンズがバラけるというとても精密機器とは思えないもの

カメラの方も10ピンが中に入ってしまうというもの

とてもとても信じられない・・・

N社さん・・・もっとしっかりしたものを作りなさい!!(笑)


さて、本日の画は・・・

ヒョウが降ったばかりの中を蒸気は迫ってきました。

とっても幻想的でした。

c0173762_22131518.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-05-31 22:24 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

ばんえつの低みから~SLばんえつ物語号25~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2704話

皆さんのブログは何処も只見ですね

ジョニヤンは毎年楽しみにしているのですが相性が悪くて・・・

この1回のみなんですわ

ほんと呆れるほど所用が入ってきます。


さて、そんな中めげずに磐西の画でも・・・

まぁ同業者が少なかったので余裕があったのでしょうか?

こんなアングルで・・・(笑)






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-05-30 20:30 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

小顔がお好き~SLばんえつ物語号24~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2703話

本日は祖母の50日祭

昨晩から続くご馳走に胃がびっくりしています。

ただいろんな疲れが溜まってきて・・・ゆっくりしたいが本音です。


さて、本日の画は・・・

この趣味を復活したころは蒸気は大きめが良かったのですが・・・

近年は小さめが好きな傾向のようです。

c0173762_198299.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-05-29 19:12 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

磐越路もヘンタイは止まらない~SLばんえつ物語号23~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2702話

鉄友さん達は只見の高みへ

只見と相性の悪いジョニヤンは朝からお寺のご奉仕、その後はチェーンソーで木こりと大忙し

相も変わらず筋肉痛でヘロヘロになってます。


さて、本日の画は・・・

これは禁じ手かな?

狙いはますまずやったんだがピンが迷ってしまったみたい・・・

今度ちゃんと撮りま~す(笑)

c0173762_1615094.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-05-28 16:18 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

皐月美人~SLばんえつ物語号22~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2701話

伊勢志摩サミット無事終了いたしました。

広島にお株を奪われたような感じですが・・・

感動的なシーン・・・

日本にとって良いシーンだったからそんな小さなことどうでも良いじゃないですか

さてさて明日からどんな変化が起きるんでしょうか?


そんな日の画は・・・

めっちゃ正統派の画ですね

な~んか最近こんな画が多くなってきたような・・・

歳かなぁ?

c0173762_191062.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-05-27 21:24 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

新緑の停車場~SLばんえつ物語号21~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2700話

伊勢志摩サミット始まりました。

結局、出勤時に検問はありませんでした。

相変わらずてんてこ舞の一日で記念すべきサミット情報は全く・・・

今から情報収集です。

あと一日・・・無事終了を願っております。


さて、本日の画は・・・

スカ北びわこの画をアップするのも何なので磐西2巡目にしますね

入線後、此処までは良かったんですがね

この後、この黒煙で・・・何も見えねぇ~でした。

北びは別として、山口と磐西は風を気にしないとダメですね

c0173762_18594639.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-05-26 20:34 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

田園と蟻

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2699話

いよいよ伊勢志摩サミットです。

明日はサミットユニホーム?で出勤です。

今まで検問はなかったけどさすがに明日はあるのかなぁ?


さて、本日の画は・・・

磐西の画もちょっと一休み

先週で終了となった北びわこの画でも・・・

この時期にとてもお気に入りの画を撮ってから6~7年が経過しました。

すぐまた同じような画が撮れると思い毎年通っているのですが・・・

中々その機会に恵まれません。

今年も残念ながら・・・でした。

そんな没作で申し訳ないのですが・・・

c0173762_2132447.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-05-25 21:05 | SL北びわこ号 | Comments(0)

定石どおりも妙に新鮮~SLばんえつ物語号20~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2698話

伊勢志摩サミットがいよいよ迫ってまいりましたが・・・

私の周りではあまり・・・

通勤時等検問等があると思っていたのですが・・・

ぜ~んぜん です。

このまま無事何もなく終了してほしいものです。


さて、本日の画は・・・

もう1ケ所行きます。

場所はて・き・と・う

何か久しぶりに固~い編成撮りをしたような・・・

妙に新鮮だったりして・・・(笑)

c0173762_2112197.jpg


撮り終えた後

返しは何処へ行こうかと考えながら昼食調達にコンビニへ

そこでナビを自宅に帰るに設定したら・・・

そこには720km走らなくてはならない現実が・・・

急に意欲がなくなりそのまま帰路につきましたとさ


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-05-24 21:20 | SLばんえつ物語号 | Comments(2)

苦し紛れの・・・~SLばんえつ物語号19~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2697話

本日、朝起きたら筋肉痛

情けないよねぇ~

昨日みたいな山登りで筋肉痛になるとは・・・

まぁ昨日の場合、駐車場からリフトに登るなだらかな坂で

あぁ・・・今日は登れない日だと思いましたからね

全く平気な日もあるし・・・何なんでしょう?このムラは?


さて、本日の画は・・・

磐西出撃記に戻りましょう。

またまた奥までやってきました。

あぁそうだ

此処は電線が入るんだった・・・

後の祭りピーヒャラピーヒャラ

で・・・

苦し紛れの1枚を・・・

c0173762_216044.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-05-23 21:08 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

北びわこの高みから

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2696話

本日、出撃してきました北びわこへ

朝の時点で出撃取り止めを決め込んでいたのですが

やっぱり暇・・・とのことで急遽出撃

サミットで警備してくれている山口県警のパトカーに高速を先導していただきながら1号回送からの出撃となりました。

元々出撃は予定してなかったので鉄友さんに身を委ねたら高みへ

絶景だったのですが・・・

煙がないのでわかりませんね

迫ってくるポニーがわからずもう少しで見逃すところでした。

下山後は少し遅めのタイムタイム

結局、本日の出撃目的は鉄友さん達と会って話をすることだったようです(笑)

3号
c0173762_2294785.jpg


3号
c0173762_22365349.jpg


しらさぎ
c0173762_22393835.jpg


3号回送
c0173762_2240388.jpg


河毛カーブ3号回送
c0173762_22442941.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-05-22 22:11 | SL北びわこ号 | Comments(0)