<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

眼下の棚引く白煙~SL津和野稲成号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2732話

眠い・・・

怒涛の1週間

あと一日あるよ・・・トホホ

学生の頃からファンだった宮地のことを書きたかったけど

疲れてるからやめます。


で・・・

本日の画は・・・

何か最近高みの画が多くなってますが・・・

緩やかなカーブをポニーが喘ぎながら走っていきます。

この見下ろし角度

何ともいえませんね

c0173762_238469.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-06-30 23:16 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

百人百様~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2731話

二日連続の午前様

結構きつくなってきました。

今日もまたお手軽更新です。


この方のブログを拝見して

そういえばよく似たイメージのがあったな・・・と確認してみたら

ぜ~んぜん似てませんでした。

三者三様

十人十色

百人百様・・・

またこういう画を撮りたくなってきました。

c0173762_15797.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-06-30 01:09 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

追いかけて高み~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2730話

本日というか昨日は飲み会でした。

という訳で更新はぶっ飛び

眠いので今回は簡単更新でご勘弁ください。


本日の画は・・・

やっぱり此処の追っかけは厳しいですよね

c0173762_143315.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-06-29 01:07 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

7時間滞在のしつこさ~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2730話

本日、朝起きたらピーカン

それなら夕陽が楽しみと思いカメラを持って出勤

でも・・・夕刻またしても天候が急変!!

暫し夕日は諦めます・・・


さて、本日の画は・・・

下山の不安を抱えつつ

しつこく白煙を狙う・・・

しつこくね(笑)

この後もかなりしつこく狙いましたとさ

7時間近くもいたからねぇ~

その後は恒例の万歳三唱

山々に鳴り響く~!!(笑)

c0173762_2272173.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-06-27 22:18 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(4)

藪漕ぎ成果~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2729話

本日は・・・ぐっすり寝てしまい山口どころか大井川さえも出かけず・・・

そんな訳で午後からは仕事に出かけ

終了後は少し時間があったのでしまかぜを捕獲してから

いつもの通り参宮線の夕陽を撮り行きました。

残念ながら厚い雲が出てきて撤収!!

朝から快晴だったので夕陽をめちゃ楽しみにしていたんですが・・・

残念です。


さて、本日の画は・・・

藪漕ぎの成果なんでしょうね(笑)

スカスカでしたが寸前で少し煙が出ました。

あのままスカだったら気絶していたでしょうね

絶気に気絶・・・タイトルはおもしろかったでしょうに・・・(笑)

c0173762_20412572.jpg


そして・・・本日のおまけは本日のしまかぜです。

c0173762_20422592.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-06-26 20:44 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

ばんえつ路の背番号35~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2728話

本日は夜店で仕事でした。

よく考えれば最後のイベント

って訳なのか?随分楽しんだ?(笑)


バタバタしていたので山口行きの切符の手配も出来ず

明日は大井川かな?


さて、本日の画は・・・

ちょっと古くなりますが・・・

代打 バッター淡口 背番号35・・・(笑)

めっぽう直球に強かった・・・

こちらはめっぽう直線に強い?ですかね













にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-06-25 22:52 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

黒煙は続くよどこまでも~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2727話

本日は・・・保険の勧誘

今年入った新人さん達が現在トップ5の成績

やるねぇ~!!

そんな訳で新人さんに負ける訳にはいかず

でも・・・営業に行く時間もないので大口の一発逆転狙い

アハハ!!

やっぱり営業はおもしろい!!


さて、本日の画は・・・

延々とバクバクの黒煙が続く・・・

たまらん!!

相性の良いポイントはこんなもんである。

c0173762_2148676.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-06-24 21:50 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

トリを撮る~大井川鉄道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2726話

本日は、あるコンテストの面接でした。

いや~ぁ素晴らしい方ばかり

最近の女性は国際的でしっかりした方が本当に多くなりましたね


さて、本日の画は・・・

大井川の最終ポイント

この日は川の水もありとっても綺麗でした。

c0173762_236487.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-06-23 23:11 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

バラス天国~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2725話

本日、大好きな団体から花束をいただいちゃいました。

あまりにも急なことで涙も出ませんでしたが・・・

30年前に設立のお世話をさせていただいたのですが

逆にお世話になっているのはこちらの方なんですがね・・・

団体の皆さんのお心遣いに感謝です。


さて、本日の画は・・・

そこにはバラス天国が待ってました。

現役の頃からバラスが好きなんですよね

そうであれば当然こういう画になりますよね





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-06-23 00:17 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

爆煙を噴き上げる小さな貴婦人~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2724話

本日も残業をしていたのですが・・・

ちょっと目まいが・・・

大事をとって早く帰宅しました。

暑くて血管が拡がり低血圧になったかな?


さて、本日の画は・・・

山口でも超お気に入りポイント

迫った大きな貴婦人も良いですが

遠くで爆煙を噴き上げているこういう画も好きなんです。

山口へ早く行きたくなっちゃいますね





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-06-21 21:11 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)