<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

築堤爆走~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2761話

やまぐち号重連出撃記を続けます。

撮影後は皆さんと別れ単独行動

思いのほか重連は早く

思い通りのポイントに辿り着くことは出来ず

目的ポイントから100mくらい先でパチリ

まぁ不出来はこらえてやってください(笑)

c0173762_2336349.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-07-31 21:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

津和野重連情景~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2760話

やまぐち号重連報告記を続けます。

返しの時間が迫ってきたので

スーパー追っかけポイントへ移動

そうです、今までのまったりモードからブログ運営のため数を稼がないといけないので忙しモードへ切り替えです。

初めは皆さんバラバラだったのですが仲良く階段に並んで撮影

これまた楽しい!!

津和野らしくこんな画を撮ってみました。

此処はヘンタイがいっぱい撮れるから良いポイントです。

c0173762_23255139.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-07-30 21:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

津和野駅界隈を楽しむ~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2759話

本日、ハワイの叔父さん家に向けて出発のため

暫し予約投稿でのアップとなります。


本日の画は・・・

往路を撮り終え、ひぐま3号さんねこさん俯瞰人さんと別れ、

地元のajiさんと門真のKさんとすばる360?さんの待つお店へ

沢山の顔見知りの方々がみえ食事&鉄談義で楽しいひとときを楽しませていただきました。

その後は、皆で転写台へ行き撮影

c0173762_2311980.jpg


c0173762_23114568.jpg


その後は入れ替えを撮影し、カッコイイ&かわいい機関士さんを撮影し思いっきり楽しみましたとさ。

c0173762_23123361.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-07-29 21:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

緑の絨毯を疾走~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2758話

下山し、早めにホテルに戻ってひと風呂浴びて楽しい楽しい煙会

メンバーはひぐま3号さんねこさんそして俯瞰人さん

最近の楽しみはこれになってきた(笑)

次の日のポイントと集合時間を決め解散

チェックアウトまで寝れるのに早く目が覚めたのでいつもの朝マックへ

そこで偶然にもひぐまさんと遭遇(笑)

全くまったりした今回の出撃

10:00に宿を出発し目指すは・・・

近年近くを通るたび気になっていた山中に空いた3つの穴ポイントの1つへ

動物ペアのお二人さんとジョニヤンはお手軽ポイントとしたのだが

俯瞰人さんはもう一つ上のポイントへ捜索がてら・・・

しかし本当にまったりした撮影

何とも気分が良い

重連ということで此処に焦点を合わせていたのだが問題は煙がもつかどうか・・・

お蔭さまで何とかもちましたとさ

めでたし、めでたし

c0173762_2255873.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-07-28 22:11 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

重連を見下げる~SLやまぐち重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2757話

本日はJRで出勤でした。

多分これが最後のJRでの出勤となるんでしょうね


さて、本日の画は・・・

想定外のリフトストップ

暑い中、まさかの登山


夜の煙会の際

ジョ二やん「ひぐまさんペース早い!!」

ひぐまさん「え?そんなに早かった?」

ねこさん 「ん!早かった!!」(笑)

この時、お二人の健脚ぶりを拝見して、東部方面隊はペースが早いと認識

そういえばNさんも早いよね

我々中部方面隊は休憩を挟み、のんびり、ダラダラだからね

中部方面隊と同行すると楽だよ~ん!!


で・・・

画の方はというと折角の重連なので大きく・・・

綺麗に刈り取られた築堤とカーブが重連を引き立ててくれました。

c0173762_052458.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-07-28 00:15 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

トリオで駆け引き~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2757話

本日も送別会でした。

今日が最後の送別会と思っていたのですが・・・

何処で情報を仕入れてきたのか本日2つ送別会が入ってきました。

ん・・・

暫し続くかも?


さて、山口重連出撃記です。

ひぐま3号さんねこさんと一緒に初日早々お手軽俯瞰に向かいます。

現着して唖然!!

植林された木と線路際の竹が伸びているではありませんか

多分、此処での撮影は最後となるんでしょうね

さてさて・・・

このメンバーで楽しみは・・・

俯瞰という狭められた構図の中で

皆さんがどんな構図で撮っているかを想像しながら被らないよう撮ること

此処では、先ずひぐまさんはこのところの同行者である高辻さん憂行写人さんの超ド級のヘンタイぶりから絶対ヘンタイで攻めてくるとみました。

マークはねこさん

このメンバーの盲点はまとも撮り

ねこさんがまともで来るかヘンタイで来るか

この三人の駆け引きがたまらなく楽しいのです。

で・・・

結局、ヘンタイとまとも撮りの軟弱2カメラ仕様で撮りました。

既にねこさんは意表をついてまとも撮りで勝負された画がアップされています。

なので・・・

ジョニヤンはちょっとだけヘンタイで勝負てす。

果たして明日アップ予定のひぐまさんと被っているかどうか・・・

楽しみです。

c0173762_22551488.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-07-26 22:56 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(8)

山口重連に行ってきました~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2756話

山口重連へ行ってきました。

ご一緒させていただいたのは・・・

ひぐま3号さんねこさんの動物ペアのお二人

そして、ポイントポイントで俯瞰人さん(お~い!!狐の嫁入りで止まっているよ!!あんまり再開が遅いときつねだけらけになっちゃいますよ)と地元のajiさんと門真のKさんとすばる360?さん

動物ペアのお二人とは何年ぶりなんでしょうか?

上越で俯瞰1ケ所だけ撮影し後は温泉でまったりして過ごした記憶が呼び戻されます。

(あのメンバーが揃ったらもっと良かったのにね)

ということで今回の出撃は・・・

線路際の喧騒は余所に2日目の往路までお手軽俯瞰三昧

途中、夏休みの子ども達の撮影会の企画もの(ドローン&スバル360)を挟んでのまったりツアー

ほんとに良いひとときを過ごせました。

さすがに2日目の復路はブログのネタ不足を懸念して追っかけましたけどね

ということでまたいつもの通り出撃記を報告していきますね



ねこさんが早くも立ち上げていますのでその関連の画を・・・

城跡のくまさんを絡めて・・・

因みに重連は鉄橋を過ぎたあたりを走ってます。

c0173762_20403811.jpg


え?また、文が長い?

失礼しました(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-07-25 20:47 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

流しで遊ぶ?遊ばれる?(重連と遊ぶ)~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2755話

定番中の定番ポイント

往路の最後なので此処では嫌になるほど撮っている

でも・・・ブログでの採用はほとんどなし(笑)

ということで此処は・・・

流すしかない

でも二両を止めるのは至難の業

だからこそ重連と遊ぶのである

遊ばれるのを解っておりながら・・・(笑)

c0173762_11315448.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-07-24 19:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

お前はすでに死んでいる(重連と遊ぶ)~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2754話

定番中の定番ポイント

でも・・・ジョニヤンの場合シャッターポイントは定番ではありません。

北斗の拳風に言えば

定番シャッターポイントは「既にお前は死んでいる」なんでしょうね(笑)

c0173762_11154824.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-07-23 20:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

股間から(重連と遊ぶ)~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2753話

重連と遊ぶシリーズ

ちょっと遊び過ぎという話も・・・

どうでもいいけど重連になるとスカが多くなる?

仕方ねぇか(笑)

c0173762_13102568.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-07-23 08:30 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)