<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

両手に花

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2815話

昨日の大井川のC12が動態に向け始動したというニュースに続き

西のD51が始動しているらしいなど嬉しい情報が入ってきています。

今後が楽しみですね


さて、本日の画は・・・

Renさんで往路の嫌な気分を吹き飛ばし

さぁいよいよ復路です。

やってきたのは垣根の選定をしているお父さんの傍で・・・

(お父さんとはとっても良い感じでしたよ)

前にはこれまたとっても優しい同業者

類は友を呼ぶ?

そんな気分の良い中

トーマス君は文字通り両手に花で通り過ぎて行きましたとさ。

c0173762_204727.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-30 20:48 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

どうでもいい報告

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2814話

今年の天気は何なんでしょうねぇ

台風もまた発生しているし・・・

週末は重連ですが出勤だし、航空祭もあるから無理せず自嘲しましょうかねぇ


さて、本日の画は・・・

往路最後はいつものところへ

珍しく誰もいません

なのでどう撮ろうか迷っていると汽笛が・・・

これが暫く大井川に来ていなかった弊害なのでしょうね

どうしようもない画を撮ってしまいました。

c0173762_2143072.jpg


凹んでいつもの千頭へ向かうと・・・

ありゃあ~彼岸花が綺麗に咲いていて皆さんこちらに・・・

おまけにサービスの煙もあったようで・・・

更に凹んで千頭駅に向かいましたとさ

千頭駅ではいつもの立ち食いソバを食した後、

c0173762_21433624.jpg


嫌な気分を払拭にRenさんでカフェ

c0173762_2144054.jpg


ゴールデンコース???

おかげで・・・

復路をお楽しみに(笑)




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-29 21:46 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

お前の出番はまだ早すぎる!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2813話

破損していた外付けHDDのデータ3年分が復旧して戻って来そうです。

約4%くらいのデータが天国に逝っちゃいましたがまぁやれやれです。

外付けHDDも大容量化傾向

逆にこういう場合の大容量化は怖いですよね

今回を機に従来の外付けに加えHDDケースをバックアップに採用したけれど

古いHDDから順番にお釈迦になっている現状を考えるとHDDは壊れるものと考えた方が良いみたいですね


さて、本日の画は・・・

出撃記といえども往路分としてあと2回分あるんですが・・・

さすがにもうアップしたくない気分

どうしようかなぁ?

まぁ今日の分はとりあえずアップしておきますね。

彼岸花を絡めてみましたがススキの葉が邪魔でしたね

わかっちゃいたけど時間の余裕がなかった・・・

「ススキよ、お前の出番はまだ早すぎる!!」

c0173762_23211310.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-28 23:25 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)

電柱の陰から

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2812話

近年、夕刻になるとPCやipadの画面を見るのが辛い・・・

目が疲れているのか歳なのか・・・

てな訳でブロガーの皆さんちへ遊びに行けなくてごめんなさいね

朝はちゃんと拝見しておりますので・・・


さて、本日の画は・・・

昨日の画と同様往路イライラが溜まった画です。

ネタ不足でなければアップしたくない画ですが・・・

最近引きの画を好みとしている中

正面ドカン系だからなのでしょうか?

兎に角、またおもしろくない画を撮ってしまった・・・でした。

c0173762_2283453.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-27 22:14 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

薄煙の曼珠沙華

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2811話

3週間前から胸が痛い

最初は神経痛かと思い気にしないようにしていたのだが

最近になり段々痛みが強くなってきて触ってみると・・・

ん?肋骨?

併せて咳も出てきたので本日病院へ行ってレントゲンを撮ってみてもらいました。

レントゲンは綺麗なもので肋骨の周りの筋肉が原因のようです。

良かった!!


さて、本日の画は・・・

本命のC1・・・

相変わらずポイントが定まらず

おもしろくないけど結局、定番の彼岸花狙い

結局、此処は煙も無くやっぱり全然面白くなかった↓↓↓

c0173762_21402064.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-26 21:49 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

秋空トーマス

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2810話

本日、久々に行ってきました大井川へ

天気予報の無風から本日のテーマは水鏡だったのですが・・・

現地へ行ってみると何処も水が濁っている

てな訳でかなり迷った挙句

テーマを一番苦手な彼岸花に変更したのだが・・・

久々の大井川なので大井川流の撮り方を完全に忘れていて

何処も没作を量産、おまけにポイントも稼げず散々な出撃となってしまいました。

そんなこんなでいつもの通り出撃記を報告していきますね


急なテーマの変更で心の迷いはぬぐい去れず

おまけに何処のポイントも満員御礼でポイントが中々決まらず右往左往・・・

結局、優しい方々に僅かのスペースに入れていただきファーストショット

無煙も青空と秋雲に助けられましたとさ(笑)

c0173762_22151082.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-25 22:18 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)

繋ぎ流し~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2809話

いつ見ても鉄道BIG4はおもしろいですね

画の方はいよいよネタ不足となってきました。

明日は天気は良くなさそうだけど久々に大井川に出かけようかと思っています。

で・・・画の方はネタ不足なんで繋ぎで流しますね(笑)

c0173762_2155067.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-24 21:58 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

幻覚秋空~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2808話

本日、半袖で出勤しようとしたら肌寒い

慌てて長袖に代えて出勤しました。

ほんまに暑さ寒さも彼岸までなんですね


さて、本日の画は・・・

本日アップされることを予告しているような空でした。

c0173762_2235095.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-23 22:10 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

曼珠沙華~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2807話

本日は秋のお彼岸法要

毎年の行事のためこの時期出撃することが出来ず

彼岸花と蒸気を絡めた画がほとんど無いのが現状です。

そんな中でも何故か存在するのがこの画です。

不思議です。

c0173762_21535839.jpg


おまけは、暫し撮影をしていなかったので本日暇つぶしに近くへ撮影に行った画です。

5月に買ってほとんど寝ていたカメラ

意外と流し撮りがし易かった・・・

次は戦力メンバーに入れようかな?

c0173762_2159073.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-22 22:04 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

Higher goals~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2806話

ITBのSDが出たようですね

何かデータが飛びそう・・・

外付けHDDで大変な目に遭ったので

ジョニヤンのニーズとしては保存用にフィルムの価格くらいで

そこそこの書き込みの速さのSDがほしい・・・です。

現状では安いSDは出てきましたが書き込み速度はまだまだですね


さて、本日の画は・・・

山間と眩しいくらいの建物の中から真っ黒の蒸気が飛び出してきました。

熊さん出没中の中、背後から熊さんが飛び出してこなくて良かったです。

c0173762_22301834.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-21 22:37 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)