<   2016年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

銀杏の中を・・・~北びわこ紅葉狂想曲パート4~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2871話

今日は、気の合う沢山の方々が来社してくれました。

何か気分の良い一日でした。


さて、本日の画は・・・

2号回送です。

この時期の回送ポイントはいつも此処です。

今年のイチョウは色が薄いものの先ず先ずでした。

去年はダメでしたからね

雨に打たれてめげそうになりましたが何とかポニーを捕獲しましたとさ


c0173762_23215617.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-11-30 23:27 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

銀杏色に染まって~北びわこ紅葉狂想曲パート3~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2870話

あなた色に染まって・・・ではなく(笑)

銀杏色に染まって・・・

雨模様の北びわこ運行最終日

シルエットが狙えず送り込みのこのヘンタイからこの日は始まりました。

肝心なサイドではAFが作動せず見逃し三振・・・

雨模様もあり先が思いやられる一日のスタートとなりました。

c0173762_2031991.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-11-29 20:31 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

北びわこ紅葉狂想曲パート2

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2869話

本日は腰の調子も先ず先ず・・・

3週連続で国府、市後浜へ行ったせいかアッという間の一日でした。


さて、本日の画は・・・

本来なら送り込みの画から何でしょうが昨日の画と少しダブルので1号の画から

現着すると埼玉Sさんが・・・

久しぶりに三脚を並べて撮影しました。

通過寸前に紅葉を沢山入れたくて急遽横から縦構図へ

そんな中、ポニーはスカビとは思わないほど何度もドレン力行・・・

綺麗な白煙で通過して行きました。

c0173762_226996.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-11-28 22:07 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

北びわこ紅葉狂想曲

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2868話

本日は出撃してきました北びわこ号最終日へ

生憎の天気でシルエットが狙えないのでどうしようかと思いましたが

紅葉をテーマに撮ってきました。

勿論、遊び心たっぷりのヘンタイもね(笑)

で・・・

本日の画はこれ

イチョウとモミジの葉の狂想曲に流し撮り付き(笑)

まぁ流し撮りは暗闇が迫り

光量を稼ぐためにもう流すしかなかったのですが・・・

暗すぎて目標物が見えず感で流したのですが止まってて良かったです(笑)

c0173762_2124195.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-11-27 21:26 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)

雲海ポニー~SL北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2867話

極度のネタ不足に陥り更新意欲もなくなり

このまま暫しお休みにしようかと思いましたが・・・

本日はちょっと頑張ってみました。

明日は北びわこ運行最終日

天候が悪いのでシルエットも狙えず

どうしようかと随分悩みましたが

まぁこういう画も撮れるかもしれないので行ってみることにしました。

いつもよりちょっとトーンダウンですけどね

c0173762_23264981.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-11-26 23:29 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

ポニーテール~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2866話

本日は久々の出張

とっても良い日でした。

そんな中で更新はネタ不足でとっても苦しい状況・・・

暫し更新を止めようかと思いましたがこんなのを引っ張り出してきました。

来年以降はこのコンビはどうなるんでしょうか?

とりあえずカウントダウンの後ろの機関車の雄姿を日曜日撮って来たいと思います。

c0173762_20591945.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-11-24 21:02 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

ネタ不足の高み~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2865話

本日は、自治会の予定があると思っていたのですが・・・

あぁ勘違い

ぽか~んと空いた休日

スタッドレス交換をしてから名松線へ

紅葉は既に散ってました・・・

でも良い俯瞰ポイントをみつけたんですよ

またいつの日か行きたいと思います。


さて、本日の画は・・・

全然出撃していないのでいよいよネタ不足となってきました。

此処は引いても良し、アップでも良しでした。

c0173762_21431969.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-11-23 21:46 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

朝日を浴びて~SL北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2864話

知人の地震の専門家が東北で再度大きな地震が起きると言っていたけれど・・・

やっぱりそうだったんですね

最近はこのあたりも心配な地震が起きていよいよかな?なんて思ったりする・・・

何とか生き延びたいものです。(笑)


さて、本日の画は・・・

今回の北びわこ号は紅葉に脇目もふれずシルエット三昧

朝日のシルエットも良いもんだ

c0173762_2343687.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-11-22 23:10 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

鱗雲とひび割れと・・・~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2863話

まだ腰に痛みの芯みたいのはありますが何とか快方に向かっているようです。

何だか今日はとっても気分が良い日でした。

何てことはないのですが久々でした。


さて、本日の画は・・・

厚いうろこ雲とひび割れが印象的(笑)??

まぁ偶にはこんな画もいかがでしょうか?

c0173762_2046168.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-11-21 20:48 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

コスモスしまかぜ四連荘

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2862話

本日は出撃をすべてキャンセル

コルセットを巻いて志摩の海へ・・・

笑い話じゃないけれど

腹周りが苦しいズボン・・・コルセット巻いたら入るかなぁ?と思ったら

これが・・・これが・・・

スッキリ入った!!

日頃どんだけブヨブヨやねん(笑)

そして帰り道でしまかぜ四連荘

ちょっと旬を過ぎ天候も悪かったけど

良い画が撮れましたとさ

回送も含めしまかぜの四連荘は圧巻でした。

c0173762_20381890.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-11-20 20:40 | SL以外 | Trackback | Comments(2)