<   2017年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

定番地で伸び伸~び!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2912話

本日は、隣地の酒蔵の仕込みが始まったので

会社の敷地内より少し見学をしておりました。

もう少しすると会社は良い香りに包まれるそうです。


さて、本日の画は・・・

定番中の定番地

でも・・・同業者が珍しく全然いなかったので立ち寄ってみました。

通常の定番地では出来ないこ~んな好き放題の画を撮ることが出来ましたとさ(笑)









にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-31 19:18 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

ヘッドマークは似合わない

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2911話

筋肉痛バリバリです。

正月にお手軽俯瞰に登った時も感じたのですが

体が鈍って体力の減退・・・

そういう意味では転職は失敗かな?

そんなことを痛感してます。

意識して体力を維持するのは本当に大変なんですよ。

後の祭りですけど・・・


さて、本日の画は・・・

現役蒸気はヘッドマークなんかなかったので

ジョニヤン個人的にはヘッドマークなしが良いんです。

なので・・・

どうしてもこういう画を撮りたがります。












にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-30 19:57 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

正月は赤ナンバーがお似合い

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2910話

本日は、一日チェーンソーで木を切ってました。

もう筋肉痛バリバリです。

やっぱり体力が随分落ちていることを実感いたしました。


さて、本日の画は・・・

稲成号以来出撃していませんねぇ・・・

今年の稲成号は日帰りだったのですが

何やら物足りない・・・

そう通常の黒ナンバー

昨年の赤ナンバーが鮮烈だったので

やっぱり正月は赤ナンバーが似合っていると思った次第で・・・







にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-29 20:31 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

スカ性疲労症候群

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2909話

中々出撃意欲が沸いてきません。

え~い!!折角なので土日も休日返上で得意先を回ろうかと・・・

さてと・・・どうするかな?


さて、本日の画は・・・

登った後、煙がスカ気味だと思いっきり疲れますね

特に此処でこんなのをいただくと・・・

c0173762_1851269.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-28 18:53 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

予期せぬシーン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2908話

何だかプライベートのやることが一杯溜まってきて・・・

出撃もしないと更新が苦しくなるのですが・・・

週末はちょっと片付けるかな?


さて、本日の画は・・・

時折想像もしないシーンと遭遇する時があります。

この画は昨年のそういうシーンのベストですかね?

c0173762_2210464.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-27 22:12 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

アップダウンの果てに・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2907話

本日は会社近くの稲荷巡りに従業員全員で行ってきました。

ガイドブックにも載っていないマイナーなポイント全12ケ所

へぇ~こんなところにあったんだぁの再発見の連続でした。


さて、本日の画は・・・

山口へ着くなりいきなりの山登り

生憎の天気、生憎の煙でしたが

山口、島根県の県境の山登りを十分満喫し(過ぎ)ました。

筋肉痛のご褒美もたっぷりいただきましたとさ(笑)

c0173762_2011473.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-26 20:12 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

豆粒重連

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2906話

今日は朝から良いことが・・・

永年の夢が叶いました。

もう死んでも良い(笑)?

でも本日中更新のためお手軽です。

豆粒ですけど重連ってわかりますか?(笑)

c0173762_23554615.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-25 23:57 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

誰そ彼(蒸気)時

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2905話

本日は朝から薄っすらと雪化粧

夢の中にいたジョニヤンは子供たちに送ってと叩き起こされ

パジャマ姿のまま車へ

お・・・寒~!!

その影響なのかどうなのか

出勤して財布とジャンパーの忘れ物をしたことに気づいたのでした。

全く・・・


さて、本日の画は・・・

肝心な時にシャッターが下りなかった没作

でも・・・夕陽がカバーをしてくれて何とか見れる画に?

タイトルはちょっとブームに乗って・・・(もう遅いか(笑))

暗くなって“彼が誰”か判りにくくなる時

そうです“蒸気が何”か判りにくくなる時なんですね

c0173762_19112133.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-24 19:19 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

ポイント選びは慎重に!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2904話

本日は急な積雪・・・午後から休みになっちゃいました。

といってもこの休みから暇を持て余す日々

何~んもすることはありませんでした。


さて、本日の画は・・・

こ~んな画を引っ張ってきました。

重連なのに正面から・・・

煙で後ろが隠れているし

ポイント選びはもっと考えましょうね(笑)

c0173762_21164313.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-23 21:18 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

原点回帰

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2903話

本日は・・・寝てました・・・一日

それも赤福餅を午前3個、午後2個食して

ブタになる・・・

そういえばブタといえば凸のことを赤ブタと言ってたような・・・

現役蒸気を追いやったDD51

当時は憎っくきやつ

時も40年以上が経過していつの間にか好きな機関車に・・・

でも彼らも追いやられる運命・・・

何てこたない風景なのだがこの光景はたまらない

この光景がいつまで見れるのか?

c0173762_1981578.jpg



さて、本日の画は・・・

新年早々構図が決まらない・・・通過寸前まで

ん・・・何とも・・・

やっぱり迷った時は最初の構図に戻るのが一番ですね

2年連続最初の構図を飛ばしちゃいました





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-22 19:16 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)