<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

凸重連三昧・・・もう腹一杯!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2931話

昨日は凸捕獲に出撃してきました。

ダイヤの詳細を把握したためかもう腹いっぱい(笑)

存分凸を堪能してまいりました。

単機までアップするとキリがないので重連のみアップしておきますね

c0173762_23525028.jpg
c0173762_00013425.jpg
c0173762_12380666.jpg
c0173762_12331645.jpg
しかし・・・原色人気は凄いですね
このあとどうなっちゃうんでしょうか?









にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-26 12:42 | 関西本線 | Trackback | Comments(0)

山間の白煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2930話

とりとめのない更新が続いております。

本日の画は・・・

薄化粧の山間の中を白煙が棚引きました。

主人は行方不明です(笑)

c0173762_21242401.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-24 21:26 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

白い花の咲く頃

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2929話

本日、HDDが3本届きました。

外付けからこちらへ移行です。

さぁどれだけ時間がかかるかな?


さて、本日の画は・・・

この白い花があるとついつい入れてしまいます。

この時期、この白い花と新緑がピッタリなんですよね

c0173762_20324616.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-23 20:38 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

消え去る力行ポニー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2928話

本日は2並びの日

にゃんにゃんにゃんで猫の日とか

ニンニンニンで忍者の日とか言っているけど

そんなことどうでもいい(笑)

本日はC571の本線試運転の日

調子が悪いので米原までもたないかもとの噂もあり出撃はしなかったが

どうやらそれが現実となったようですね

今後の北びわこ号ややまぐち号はどうなるんでしょうね


さて、本日の画は・・・

本日の試運転は此処までもたなかったようですが・・・

送り込みも定番通り両車輌を入れない方が画になるようですね

c0173762_19165196.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-22 19:19 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

さぼらず棚田を行く

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2927話

昨日は午前様

更新出来ませんでした。

本日も先ほどまでウトウト・・・

まぁ何とか更新出来そうです。


さて、本日の画は・・・

さぼり癖のあるポニーもこの時は頑張ってますね

この棚田、いつまでもあるんでしょうかねぇ?

c0173762_1991864.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-21 19:11 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

鮮赤のポニー1番機と凸

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2926話

本日は神事(獅子舞)でした。

舞わずに飾るだけとなってから半世紀?

今年は舞うまでは出来ませんでしたが参加者の頭を噛むまではやってみました。

先人さん達は喜んでくれたのでしょうか?


さて、本日の画は・・・

昨日は凸(DD51)三昧でした。

いきなりまた蒸気に戻っても何なので・・・

凸ファンにプレゼント?

蒸気と凸の揃い踏みです。

凸ファンの方はご満足でしょうか?

しかし案山子・・・

ポニーのナンバーと凸の赤・・・良い感じですね

もう一回、しかし案山子・・・

ポニーの切り方・・・えらい切り方ですな(笑)








にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-19 19:08 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

凸三昧

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2925話

本日は、四日市の凸捕獲に出かけてきました。

本当はね、大井川に行きたかったのですが・・・

明日の神事(獅子舞)の準備等もあって近場の四日市にしました。

先ずは、三十数年前にお世話になったお医者さん家に行って時間まで談笑

時間になったので最初のポイントへ

天気は生憎の曇天

ならばと逆光ポイントへ来てみたのですが・・・

水鏡も崩れ何とも中途半端

c0173762_2117653.jpg


そして続いて重連を待ちますがこちらも寸前に水鏡が崩れてしまいました。

c0173762_21182418.jpg


そしてその後は反対側にポイントを移し・・・

c0173762_2121683.jpg


そしてこの頃から同業者が増え始め結構な人数に

やっぱり原色人気なんですかね

c0173762_2124468.jpg


そして移動し有名な可動橋・・・末広橋梁へ

今日はとっても綺麗でした。

c0173762_21261823.jpg


そして移動途中に四日市駅を出発するこれを撮って・・・

c0173762_21283260.jpg


最初のポイントへ

午前中は誰もいなかった此処もかなりの人数が・・・

先ずは重連

c0173762_21301957.jpg


そして原色

c0173762_21311048.jpg


獅子舞の準備もあるので本日はこれで打ち止めと致しました。





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-18 21:34 | 関西本線 | Trackback | Comments(0)

貴婦人のおみ足

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2924話

新緑の候

貴婦人の華麗な御御足が通り過ぎて行きました。





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-17 19:49 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

厳寒の光明

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2923話

しかし酷い画だねぇ・・・

でも厳寒の光がおもしろい画としてくれはりました(笑)

c0173762_19372436.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-16 19:42 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)

先憂後楽

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2922話

よせば良いのに重いレンズを持って山登り

まぁこれはそのお土産ってとこでしょうかね(笑)

あんまりお勧めできませんが・・・

c0173762_19123232.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-15 19:19 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)