<   2017年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

影武者

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3021話

昨日は海外遠征の写真を編集していて寝不足となってしまいました・・・時差ぼけなのに・・・

で・・・本日は眠くて眠くて・・・

でもネタ不足になってきているから週末出かけないとね

やっぱりスカスカ路線北びですかね

あの路線はあんまりネタを仕入れることが出来ないんですけどね


さて、本日の画は・・・

こちらも十分良いロケなんですがね

この後のロケの方が強烈なんで霞んでしまいますね


c0173762_21283924.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-30 18:06 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

芸術の煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3020話

サンマリノ、イタリアから本日の朝帰国しました。

素晴らしい絵画を見て

また絵を描きたくなってきました。

少なくとも芸術家の構図をもっと勉強して写真に役立てたいですね

ということでもないんですが・・・

本日の画はこんな画を・・・

芸術の世界を疾走する蒸気

何とも奇妙な取り合わせですね


c0173762_21273184.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-28 20:10 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

気づけば蒸気

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3019話
ミラノにいます。

最後の晩餐会を前に休憩しております。

お姉様方もみえますが、決して最後の婆さん会ではないのでよろしく^_^

さて、本日の画は・・・

誰もいなかったのでもう少し時間があるのかと思っていたら蒸気は手前まで来ておりました。

まぁそんな事はよくありますね^_^

c0173762_21254793.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-27 00:14 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

デゴイチの背泳ぎ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3018話
今日はサンマリノにいます。

例年と違ってかなり暑いようで汗だくです(≧∀≦)

さて、本日の画は

珍しいデゴイチのバック運転

煙こそないものの久しぶりにデゴイチのドラフト音を聞きました。

c0173762_21243877.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-24 21:25 | その他SL | Trackback | Comments(0)

雨中の煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3017話
今フランクフルトにいます。乗り換えです。

さて、本日の画は・・・

良い煙でやって来てくれました。

c0173762_21241384.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-22 23:27 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

デゴイチを下から目線で

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3016話

久々の雨でしたが干上がった水がめには恵みの雨とはなりませんでした。

どうなることやら・・・

いよいよ明日から海外遠征となります。

こちらもさてさてどうなりますやら・・・

さて、本日の画は・・・

昨日は上から目線でしたが今日はデゴイチを下から目線で・・・

どっちが良いんですかね?

c0173762_21232462.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-21 20:04 | その他SL | Trackback | Comments(0)

少しだけ上から目線


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3015話

本日は電車での出張でした。

やっぱり楽チンですね

歳と共に段々電車の方が良くなってきました。


さて、本日の画は・・・

C57を上から目線から

ジョニヤンにしては少し大きめなのかな?

まぁ偶には良いもんです。

c0173762_21223526.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-20 20:02 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

そのうちの煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3014話

今日は車で出張でした。

ちょっと疲れたので明日の出張は電車にしました。

さて、本日の画は・・・

いよいよデゴイチが山口へ送られましたね

こんな煙が見れるんでしょうね

そのうち・・・そのうち(笑)

吉報は寝て待てですね

c0173762_20212469.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-19 20:23 | その他SL | Trackback | Comments(0)

トンネルと煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3013話

本日は法事やら何やらかんやらで一日があっという間に過ぎていきました。

明日から出張が続きそのまま国外へ

目まぐるしく時間が過ぎそうです。

さて、本日の画は・・・

白煙がトンネルで切れ再び現れる

煙の色とロケは違いますが何やら山口線とダブりました。

c0173762_21155065.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-18 21:17 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

雨乞い目線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3012話

本日は休日出勤で溜まっていた仕事が一気にスッキリ

気持ちいいですね

さて、本日の画は・・・

雨が降らないので田んぼが干上がって困っています。

ということで雨乞いも兼ねて雨ガエル目線で・・・

雨、雨フレフレ・・・

そうかぁこうやって見ると雨カエルが跳ねるのは蒸気を見たいからなのね

c0173762_20084749.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-17 20:12 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)