<   2017年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

思い出~初めての磐越西線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3051話

拗らせていた風邪がやっとどこかへ飛んでいきました。

でも・・・コントロールされていた血圧が・・・

よく考えてみれば明日からもう8月ですよね

いつもなら出撃のことを考えているのに今年は全然

そろそろ考えないとね

さて、本日の画は・・・

初めての磐越西線

大粒の雨の降る日でした。

此処へはそれ以来行っておりません。

あまり同じポイントへは行かないとはいえ行かなか過ぎでしょう
c0173762_20490348.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-31 20:50 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

クールダウン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3050話

本日は野外で一日中作業

大概暑い!!

まぁ曇りだっただけましか・・・

そんな訳で本日の画はこんな画を・・・

ちょっとはクールダウンになるのかなぁ?

c0173762_21142848.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-30 21:15 | X'mas トレイン | Trackback | Comments(0)

猛暑の日はこれでクールダウン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3049話

暑い日でしたね

本日は、明日早朝の草刈りを控えゆっくり休養を取ってましたが

病み上がりのせいか?ちょっと熱中症気味のようです。

明日大丈夫かなぁ?

さて、そんな猛暑の日は、こういう画でクールダウンしましょう。

この日は絶好の撮影日和でした。
c0173762_20084234.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-29 20:10 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

一線は越えてません!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3048話

アハハ!!

c0173762_20164568.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-28 20:19 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

二年前の今日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3047話

風邪は薬を変えたら少し良くなりました。

でも・・・まだまだ安静にしてないとね

さて、本日の画は・・・

何年か前の同日に出撃していないかと調べていたら2年前に北びわこへ出かけてました。

紀勢本線でキハ40系を撮影してからの出撃でした。

c0173762_20135916.jpg

この頃は元気があったんですね

蒸気の方はこれぞ夏空って感じですね

c0173762_20140338.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-26 20:14 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

微妙なR・・・実は好きなんです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3046話

風邪はまだまだ厳しいです。

何の気力も出てきません。

夏の風は厳しいですね

で・・・

本日の画は・・・

適当に引っ張ってきました。

でも・・・スカびのポニーが爆煙

実はこの微妙なR好きなんですよ

こんな時もあったんですね
c0173762_19460258.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-25 19:47 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

遠くで汽笛を聞きながら・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3045話

風邪がキツイ・・・

堪りかねて本日かかりつけのお医者さんへ行き薬をもらってきました。

山口の方ではD51の試運転が・・・

私にとってD51はあたり前のように走っていた蒸気機関車

丁度、今の時間帯・・・家を出るとD51の汽笛が遠くから聞こえてきたっけ・・・

本当の風情のある時代でした。

画はその頃を彷彿する499擬きの門デフ498

遠くから汽笛を流しながらモクモク・・・

良い光景でした。

c0173762_21002304.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-24 20:58 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

夏の高み

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3044話

風邪が辛い・・・

一日寝てました。

何だか鉄友さん達はこの暑さなのに山登りをしているとか・・・

此処へも登っているようです。

c0173762_21425592.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-23 21:44 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

山口狂想曲

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3043話

鉄友さん達は一路山口へ

で・・・ジョニヤンは・・・仕事・・・

せめて日帰りでも・・・と思っていたのだが・・・

風邪ひいちゃいました。

とっても辛いのでそれも断念です。

ヘッドマークなしのこんな光景も見れたとか・・・

c0173762_20293966.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-22 20:30 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

モノクロシルエット

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3042話

週末ですが・・・

明日は仕事です。

日曜日、山口へ行こうかどうか迷ってます。

勿論、始発日帰りで・・・

さて、本日の画は・・・

夕陽の画はモノクロでも何とも言えない趣を醸し出してくれますね

c0173762_21463348.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-21 21:50 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)