<   2017年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

SLのある風景

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3079話

今日は野菜の日だそうです。

現役蒸気を知っている私としてはD51831の日ですね

まぁ写真はアップしませんけどね

さて、本日の画は・・・

磐西西線の出撃記の続き

車を走らせていると雨上がりの綺麗な情景が目に入ってきました。

いつもと違うポイントから一か八かで・・・

黒煙こそ出ませんでしたが綺麗な白煙が・・・

やっぱり草が伸びてSLは見えませんでしたけどね

SLのある風景ということではマルでしょう(笑)

c0173762_20031964.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-31 20:04 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

押してもダメなら引いてみな

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3078話

今日はお手軽更新ですいません。

長玉でS字を狙う・・・

思い通りにいかず・・・

仕方ないので引く(笑)

c0173762_00353764.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-30 22:03 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

艶っぽい蒸気機関車~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3077話

昨日は午前様のため更新できずでした。

で・・・今日の画は・・・磐越西線の続き

いつものところにやってきましたが草ボウボウで撮影できず

金網レスラーじゃないですが金網越しの撮影となりました。

雨の影響で客車が何ともいい味を醸し出しています。

信号灯のスケ具合も(笑)

c0173762_19532780.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-29 19:55 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

花の助け舟

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3076話

本日はイノシシ対策のため草刈りやら木の伐採

もうヘトヘトになりました。

さて、本日の画は・・・

大井川出撃の続き

此処に着いたらすぐそこまで来てました。

慌てて適当に・・・

カットしたい画ですね

c0173762_20453247.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-27 20:47 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

虹よ再び!!~SLばんえつ物語号3~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3075話

本日は今年最後の土曜休日

溜まりに溜まった自治会の用事を処理

明日は草刈りをして一丁上がりです。

さて、本日の画は・・・

磐西出撃記の続き

天候も再び悪化小雨もパラパラ

そんな中蒸気は爆煙とドレインでカーブからゆっくり現れました。

身震いするような光景です。

通常ならこの画をアップするんでしょうが・・・

その後急に虹が現れて・・・

あたかもアメフラシを忘れないでと言っているような光景が・・・

虹に気づいて良かった・・・

c0173762_20251471.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-26 20:27 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

駅舎でお見送り

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3074話

今日も行っちゃいました参宮線宮川架橋へ

川面が波立っていたので水鏡は無理かなと思っていましたが

恒例の神秘の自然の力で綺麗な水鏡となり

夕陽と相俟って素晴らしい世界が広がりました。

二日続けての水鏡・・・おいしすぎますね

インスタも大変な反響です。

さて、本日の画は・・・

皆さんがお見送りをする中

蒸気機関車は駅を発車していきました。

いつ見ても良い光景ですね
c0173762_19523081.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-25 19:53 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

杜の蒸気

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3073話

本日は帰り際夕陽が綺麗そうだったので

帰宅後近くの宮川鉄橋へ撮影に行ってきました。

で・・・夕陽狙いだったのですが綺麗な水鏡が出ていて・・・

撮影に夢中になっていたら潮が満ちてきていつの間にか帰り道が無くなり

ずぶ濡れになって帰宅しましたとさ

さて、本日の画は・・・

磐西出撃記の続き

ん・・・何度も此処へ来ますがいつも煙に恵まれませんわ

背景は良いのにね

c0173762_20412790.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-24 20:43 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

駅に汽車がいる風景

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3072話

久しぶりに会社へ行ったら仕事がどっさり

てんてこ舞でした。

今回の出張・・・色々考えさせられました。

さぁこれからどうしましょ?

さて、本日の画は・・・

大井川の方ですね

ポストがある駅の風景ではありませんよ

駅に汽車がいる風景です。

わかるかなぁ?

昔の駅舎が残っている路線は良いですよね

汽車が似合います。

先日行った磐西はその点残念でした。
c0173762_20132303.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-23 20:14 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

よもやの晴れ間に愕然

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3071話

出張の間隙に出撃してきました磐西へ

出張の方は本日無事帰宅

少し長かったのでヘトヘトです。

では、大井川出撃記の途中ですが交互に出撃記を報告していきましょう。

今回は初めての電車での磐西入り

郡山でレンタカーを借りたのですがこのナンバーがなんと!!

「山口の機関車ナンバー」

キタ-!!って感じでした(笑)

天候は雨

でも喜多方方面へ向かうと徐々に回復

何処へ行こうかと迷っていたのですが

以前から行きたかったポイントへ

でも・・・あちこちで警報が出ている中

山の中で一人待っているのは不安

一旦人里まで出てきて寸前まで待機

そして再度山の中へ

当初の雨も回復し曇り

そして通過寸前には晴れ間が・・・

曇りが良かったのに・・・

蒸気は予想通り青色吐息で通過していったとさ

c0173762_20172908.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-22 20:19 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

Requiem〜あれから一年〜

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3070話

あれから一年

土曜日撮影してたらこの画のように蒸気機関車の向こうに急に綺麗な虹が・・・

私を忘れるな‼︎と言っているように・・・

この画は雨に縁のあるその方がプレゼントしてくれたものです。

c0173762_23432122.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム


[PR]
by havajony | 2017-08-21 23:43 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)