<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジョニヤン本気になる~SL北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3107話

本日は出勤日

さすがに一週間の疲れが出てきますね


さて、本日の画は・・・

いつもこの追っかけがシンドイ

信号待ちの連続でいつもギリギリになります。

案の定この日も・・・

おまけに定番水車のところで遊んでいる方々が・・・

仕方ないので車を降りて咄嗟にシルエットが撮れる位置までダッシュ

SLはもうすぐそこに見えてます

そして・・・何とか・・・良かった(笑)

c0173762_19330929.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-09-30 19:35 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

ポニーシルエットを独り占め~SL北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3106話


さて、本日の画は・・・

京都への送り込みをいつものところで・・・

この日は独り占めでした。

非常にゆっくり走ってきたのでサプライズでもあるのかな?と思いましたが何にもありませんでした(笑)

いつものことながらお好みのシルエットとなりました。
c0173762_20283436.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-09-29 20:30 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

スカと彼岸花三昧~SL北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3105話

いよいよ選挙ですね


さて、本日の画は・・・

回送は此処へ行けば彼岸花はあるだろうと行ってみたら・・・

びったしカンカン

ありました!ありました!!

でも・・・蚊が・・・

痒い~の!!

こうやって見ていると本線運転も回送も全然変わりませんね

さすがスカびです(笑)

c0173762_19245257.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-09-28 19:27 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

同化してるぜ~SL北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3104話

今日は雑用で外回り

あっという間に一日が過ぎ去ってしまいました。


さて、本日の画は・・・

彼岸花を求めて・・・

辿り着いたら先客

そして・・・その先客は何とKさんでした。

ほんとにこの方とは色々縁がありますねぇ~

で・・・撮影の方はというと彼岸花が斜面に生えていて結構撮影が苦しい・・・

そんな訳で苦しんでいる内にポニーは通り過ぎて行きましたとさ

あ~ぁ!!
c0173762_20221917.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-09-27 20:25 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

伊吹山のおまけ~SL北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3103話

本日は奈良出張でした。

早朝より山道をクネクネ・・・

隣県なのに上京するより時間がかかるなんて・・・

ヘロヘロになって帰宅しましたとさ


さて、本日の画は・・・

次は回送です。

何処かに彼岸花が咲いていないかとウロウロ

そして在りました在りました良いところが・・・

伊吹山のおまけつきです(笑)

c0173762_21084670.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-09-26 21:10 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)

彼岸花を求めて・・・SL北びわこ号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3102話

何だか今日は筋肉痛が・・・

何?何?・・・

どうやら土曜日の防草シート張りが原因らしい

あぁ情けない・・・


さて、本日の画は・・・

さぁ本運転です。

今日のテーマは彼岸花

スカびわでも煙の可能性のある地帯を彼岸花を求めてウロウロ

で・・・一株だけ咲いているところで撮ることにしました。

この体勢で撮るのもかなり大変になってきました。

歳は撮りたくないですね

c0173762_19372236.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-09-25 19:38 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

青空のもとで・・・SL北びわこ号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3101話


久しぶりの出撃なので忘れ物だらけ

何とか撮れる状態にして先ずは此処

青空がとても綺麗でした・・・

力行はなかったけどね

c0173762_22201710.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-09-24 22:22 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

突然の晴れ間に・・・SLばんえつ物語号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3100話

本日は午前中はお彼岸供養

午後は防草シート張り

15mでヘロヘロになりました。

体力の衰退は強烈ですね



さて、本日の画は・・・

磐西が一巡したのでもう一巡・・・おいおい!!

だって全然出撃していないから・・・

寸前に晴れてこんなになりました・・・参りました。

c0173762_19303204.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-09-23 19:32 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)