<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デゴイチよいずこへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3150話

今日の午後はイノシシの檻の設置

このところ自治会の用件で午後仕事してません・・・

全く・・・

さて、本日の画は・・・

カッコよく派手にドレンは良いものの

後ろのデゴイチが見えんやないか~い!!

折角の重連なのに・・・

でも・・・これはイベント重連でよく起きること

機関士さんも力が入ってるからね

c0173762_20542683.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-12-12 20:56 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

レノファ山口キハと重連

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3149話

ネタ不足ですねぇ

先週出撃したかったんですがね

やっぱり師走で八方ふさがりでした。

そろそろ大代川越えなんでしょうが
終わってましたね

出撃もしてないし鉄友さんとも最近は情報交換してないのでサッパリわからず

まぁ年末までに一度大井川へ行ってみましょうかねぇ


さて、本日の画は・・・

ありきたりの画ですいません。

注目の重連の輪にキハが滑り込んで来ました。

人気のキハも流石にこの日は・・・って感じでしたね
c0173762_21030080.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-12-11 21:05 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

デゴイチはやっぱりデゴイチだった~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3148話

今日は気分晴らしに四日市に凸(DD51)撮影に出かけておりました。

いつもの通り以前の得意先であった先生に会ってから撮影に出かけたのですが・・・

マンネリ構図で気分が乗らずすぐ帰ってきて

結局参宮線の宮川の渡しへ・・・

水鏡の名所の埋め立てにショックを隠せず帰宅しました。

本当に残念です。


さて、本日の画は・・・

二日前に関西本線のデゴイチを思い出したと記しましたが

そう思ったのはこの画

よくこのシーンを見ました。

200号機は何か変で格好良くないと思っていたのですが

デゴイチはやっぱりデゴイチだったんですね

c0173762_20031732.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-12-09 20:04 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

誘惑の後追い紅葉~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3147話

今日は冷たい雨

寒かったですね

ということで今日のお昼の散歩は取り止め

近くの隠れ家で珈琲を飲んでおりました。

雰囲気といいこのひとときがまた良いんです


さて、本日の画は・・・

ドローンの鉄友さんのところへ行こうとしたんですが渋滞でアウト!!

鉄友さんと昼食をした後ロケへ

撮影ポイントは決めていたのですが

この紅葉がジョ二やんを誘惑します。

でも・・・後追いだしなぁ・・・

でも・・・綺麗だしなぁ・・・

てな訳で誘惑に負けて此処で撮ることに

で・・・

こんなん出ましたぁ・・・

c0173762_19513138.jpg
その後は大渋滞

次の撮影どころか新幹線に乗り遅れそうになりましたとさ



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-12-08 19:54 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

現役を彷彿する走り~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3146話

本日より二十四節季大雪

山岳だけでなく、平野にも降雪のある時節

また、熊が冬眠する時節とのこと

これで山登りも安全だ!!(笑)

そんなことでもないんですが・・・

本日よりお昼の散歩コースを寒くなってきた五十鈴川沿いから変更しました。

とりあえず今日はかなり足を延ばしてお気に入りの月読宮へ

明日からは比較的暖かい内宮へと行きたいと思ってます。

毎日参拝したら何か良い事ありますでしょうか?


さて、本日の画は・・・

次のポイントは・・・と悩んでおりましたが

重連をいつもの定番ローアングルで撮りたくなって此処にやってきたのですが・・・

生憎ローアングルポイントには入れず平凡な構図で挑むこととなりました。

で・・・

重連が爆煙で発車したのは良いものの

ドレンが多すぎて後補機のデゴイチが全く見えんやないか~い!!

前向きは諦めてデゴイチを追いながらすかさず後追いを狙ったのでした。

何かねぇ~

現役の関西本線のデゴイチ補機を思い出し

とっても懐かしく良い気分となったのでした。

c0173762_21380710.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-12-07 21:39 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

棚引く重連の煙~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3145話

ん・・・

どうもコントロールが効かないようで・・・

まずいよね


さて、本日の画は・・・

昨日のポイントの引きの画です。

良い煙でした。

重連の際はこの画を撮り続けています(笑)

c0173762_19153609.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-12-06 19:18 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

紅葉重連~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3144話

今日から投薬を再開したのですがやはり副作用で出ているようです。

まぁ飲まないよりはこちらの方が安心かな?

じっとしているよりブログくらいは更新した方が・・・

と思うもののPCの前に就くまでかなり時間を費やしてしまいました。

まぁボチボチ行っていきますね

そんな状況とは裏腹にこのところ仕事の課題を沢山抱えていたのですが

今日は不思議なくらい次々と解決していきました。

こんな日もあるんですね


さて、本日の画は・・・

次のポイントは・・・

鉄友さんが篠目にいるとのことで紅葉を絡めてとも思ったのですが

過去の重連のほとんどを撮っている此処にやってまいりました。

もうこうなるとコレクターですね

でも現着すると唖然!!

鉄橋が工事中じゃないですか

という訳で一台は鉄橋を外して紅葉メイン、もう一台は引き画で棚引く煙を狙うことに・・・

で・・・

今日の画は紅葉メインの方を・・・

ちょっと障害物が邪魔ですけど重連らしい迫力ある画が撮れましたとさ

c0173762_20185733.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-12-05 20:22 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

重連を見てきました~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3143話

一週間のご無沙汰です。

先週の山口重連出撃で元気をいただき

さぁ明日から頑張るぞ!!の予定だったのですが・・・

色んな事が起こり体調を再び崩し

1週間ネット休養を頂いておりました。

体調はまだまだですが昨日、今日と公用で振り回されていたら

少しばかり良くなったので(やっぱりこんな性分なんでしょうか?)

出撃報告も滞っているので体調の良い時に報告しておきますね


今回の重連

人混みが予想されるのでひたすら曇りになることを願ってました。

何故ならマイナーな此処で重連らしい画を撮りたかったから・・・

でも・・・現着して唖然!!

いつもは独占状態なのに15名程の同業者が・・・

今日は大変だと思った瞬間でした。

重連はとっても良い煙で力強く走り去っていきましたとさ

c0173762_22515840.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-12-03 22:54 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)