棚引く重連の煙~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3145話

ん・・・

どうもコントロールが効かないようで・・・

まずいよね


さて、本日の画は・・・

昨日のポイントの引きの画です。

良い煙でした。

重連の際はこの画を撮り続けています(笑)

c0173762_19153609.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-12-06 19:18 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

紅葉重連~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3144話

今日から投薬を再開したのですがやはり副作用で出ているようです。

まぁ飲まないよりはこちらの方が安心かな?

じっとしているよりブログくらいは更新した方が・・・

と思うもののPCの前に就くまでかなり時間を費やしてしまいました。

まぁボチボチ行っていきますね

そんな状況とは裏腹にこのところ仕事の課題を沢山抱えていたのですが

今日は不思議なくらい次々と解決していきました。

こんな日もあるんですね


さて、本日の画は・・・

次のポイントは・・・

鉄友さんが篠目にいるとのことで紅葉を絡めてとも思ったのですが

過去の重連のほとんどを撮っている此処にやってまいりました。

もうこうなるとコレクターですね

でも現着すると唖然!!

鉄橋が工事中じゃないですか

という訳で一台は鉄橋を外して紅葉メイン、もう一台は引き画で棚引く煙を狙うことに・・・

で・・・

今日の画は紅葉メインの方を・・・

ちょっと障害物が邪魔ですけど重連らしい迫力ある画が撮れましたとさ

c0173762_20185733.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-12-05 20:22 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

重連を見てきました~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3143話

一週間のご無沙汰です。

先週の山口重連出撃で元気をいただき

さぁ明日から頑張るぞ!!の予定だったのですが・・・

色んな事が起こり体調を再び崩し

1週間ネット休養を頂いておりました。

体調はまだまだですが昨日、今日と公用で振り回されていたら

少しばかり良くなったので(やっぱりこんな性分なんでしょうか?)

出撃報告も滞っているので体調の良い時に報告しておきますね


今回の重連

人混みが予想されるのでひたすら曇りになることを願ってました。

何故ならマイナーな此処で重連らしい画を撮りたかったから・・・

でも・・・現着して唖然!!

いつもは独占状態なのに15名程の同業者が・・・

今日は大変だと思った瞬間でした。

重連はとっても良い煙で力強く走り去っていきましたとさ

c0173762_22515840.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-12-03 22:54 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

重連を見に行く

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3142話

本日は午後から高校の同窓会

硬派のジョニヤン、女性陣には脇目も触れず

プライベートBarで上場一部の社長とホールディングカンパニー役員と三人でたっぷり経営談義

いや~ぁ有意義なひとときでした。

明日は始発で山口日帰りの弾丸撮影

飲み会が続いた後の出撃なのでちょっと疲れ気味ですが楽しんできますね

機関車は違えどもこのペアリングが見れると思うと楽しみです。

c0173762_21430711.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-11-25 21:45 | 上越線 | Trackback | Comments(0)

スッキリと・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3141話

今日は昨年からやらなければいけないと思っていた外付けハードディスクのコピーをしておいて

午後からちょっとドライブへ

で・・・最後はいつものところへ行き久々に夕陽バックに気動車のシルエットをゲット

ほんと此処は良いシルエットが撮れます。

さて、本日の画は・・・

適当にピックアップしてきました。

すっきりした青空が画を引き立ててくれてます。

c0173762_20274443.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-11-23 20:29 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)