1粒で3度おいしい改め3つで一粒~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2982話

これからお出かけです・・・2つの会議へ

一つは地域の街づくり会議

もう一つは来月の海外遠征の会議です。

2つの会議がモロ被り

もうたいへん!!


さて、出撃記の続きです。

通常なら1粒で3度おいしいポイント

でも・・・煙が無く2度目はこれ・・・

参りました!!

c0173762_18250037.jpg

で・・・流石にこれだけでは怒られるといけないので3度目もアップしておきます。

此処も煙は少し出たもののイマイチでしたね

c0173762_18251994.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-05-18 18:28 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

川面のスカ蒸気~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2981話

本日はイノシシ駆除対策会議

生態などを専門家に聞かせていただいたのですが

1年半で大人になり4~5匹づつ繁殖していく・・・

道理で増える一方になるわけだ

行政も動きが鈍い・・・ブツブツ


さて、磐西出撃の続きです。

さぁ返しです。

返しの雪山といえば・・・

ここでもう一度撮りたいところですが・・・

もう駄目だろうなぁと思いながら取り敢えず行ってみました。

現着して車を降りるといきなりマムシがお出迎え

飛びつかれるといけないので慌てて長靴に履き替えロケハン・・・

やっぱり木々が生い茂って全然ダメでした。

諦めて別のポイントへ移動していると何やらおもしろそうなポイント発見

一粒で三度おいしいポイントです。

ウキウキしながら蒸気を待ったのですが・・・

肝心の蒸気は・・・

スカ!!

スカですよ!!スカ!!

全くもう!!

本当はこれが一度目のおいしさの筈だったんですが・・・

c0173762_20362800.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-05-17 20:38 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(2)

定番から雪山牡丹餅~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2980話

睡眠不足なのかなぁ?

どうも最近眠くてたまりません。


さて、磐西出撃記続きです。

定番でジタバタしてしまいちょっと欲求不満

じゃあもう一ヶ所行ってみるかぁということでいつもの定番へ向かいました。

現着するといつもとは何やら様子が違う

撮影ラインがかなり前の方に・・・

ん???

と思いながら長玉を構えてみると・・・

おぉ・・・素晴らしい雪山の背景が・・・

(それくらい早く気づけよ)

おいしい牡丹餅です。

c0173762_19431729.jpg

でも・・・ちょっと煙が出すぎたかな?

煙が雪山を段々消していきましたとさ

c0173762_19432212.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-05-16 19:46 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

定番でもがく~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2979話

もうお気づきだと思いますが・・・

最近の沿線の急速な荒れ方を見て接近戦の画を削除または非公開としています。

かなり見苦しいブログとなってしまってますが何卒ご容赦ください。

SLやまぐち号撮影ガイドについても当分の間自粛させていただいております。

沿線の安全や環境が保たれ再びアップ出来る日を首を長~くして待っております。


さて、磐西出撃記の続きです。

さて、テーマが雪山で次と言えば・・・

自ずと決まって来ちゃいますよね

まぁヘンタイで撮れば良いかと行ってみれば・・・

ドッヒャー

想像以上の人、人、人

ヘンタイなんて撮る余裕なんて・・・

雪山を入れようとすると・・・まぁこれですよね

c0173762_21083845.jpg

でもおもしろくないので変わり映えはしませんがせめてもの抵抗・・・(笑)

c0173762_21084733.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-05-15 21:11 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

たぬきeye`S

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2978話
本日は早朝より奉仕作業があり北びわこへは行けず残念でした。

さて、磐西出撃記の続きです。

次のポイントは雪山がないので一回休み

狸の子供になったつもりでお気に入りのポイントを撮ってみました。

草むらから顔を覗かせると・・・

狸の子「父さん、何か来るよ?」

狸の父「おお、あれが来るとお前の嫌いな人様も続々と来るぞ」

狸の子「え・・・そんなぁ・・・でも恰好良い!!」

   「お父さん、また来よう!!」

な~んてことを言ったとか言わなかったとか(笑)

c0173762_20401330.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-05-14 20:42 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)