待ち遠しい遠~くの良煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3026話

朝から大雨特別警報・・・

13年?の山口線沿線の被害を思い出してしまいました。

何も起こらないことを祈っております。

さて、本日の画は・・・

遠くでモクモクの良煙

待ち遠しいですね

この趣味を復活した時は待ちきれなくてついつい・・・

そして近づいた肝心な時にバッファーが一杯で撮れないということが度々(笑)

シャッター音がめちゃ恥ずかしかったり(W笑)

でも最近はワザと狙ってこういう画を撮るようになりました・・・

シャッター音も気にせず(笑)

しかしええ煙ですね

c0173762_18591032.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-07-05 19:11 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

遠い記憶

第3025話

うたた寝していたら・・・

あれれ先程まで騒がしかった台風はどうなったんでしょう?

とってもうとなしくなっちゃいました。

さて、本日の画は・・・

何分ネタ不足のためご勘弁ください

こんな画を引っ張り出してきました。

今年のことなのにもうすっかり忘れてました。

週末はこいつに会ってきましょうかね

c0173762_19475509.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-07-04 19:50 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

田光

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3024話

今年も前半戦が終了したのですが全然出撃してませんね

なので半期の特集もなしです。

そしてネタ不足の中、本日の画は久々にモノクロで・・・

夕暮れの中、水の入った田んぼがとっても綺麗でした。

c0173762_20030835.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-07-03 20:04 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

爽やか?デゴイチ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3023話

本日は結局どこへも出かけず・・・

ネタ不足重症です。

ということで本日の画は・・・

デゴイチが爽やか?に通り過ぎて行きました。

やっぱりデゴイチらしい走りが見たいところですね

c0173762_19433104.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-07-02 19:45 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

斜陽透視

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3022話

本日は一日中遠征写真の振分けをしていました。

1600枚もあると振分けも大変です。

明日はゆっくりしたいところですが・・・

ブログのネタ不足・・・スカ路線へ行かなきゃならないんでしょうね

さて、本日の画は・・・

ばんえつ物語号は客車の後追いも画になりますね。

夕陽の時間帯に走る蒸気機関車

何とも魅力的です。

c0173762_21293009.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-07-01 21:16 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)