タグ:紀勢本線 ( 51 ) タグの人気記事

二年前の今日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3047話

風邪は薬を変えたら少し良くなりました。

でも・・・まだまだ安静にしてないとね

さて、本日の画は・・・

何年か前の同日に出撃していないかと調べていたら2年前に北びわこへ出かけてました。

紀勢本線でキハ40系を撮影してからの出撃でした。

c0173762_20135916.jpg

この頃は元気があったんですね

蒸気の方はこれぞ夏空って感じですね

c0173762_20140338.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-26 20:14 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

四十数年ぶりの再会~紀勢本線沿線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2785話

本日は四十数年ぶりにC58353と会ってきました。

保存状況化が少し荒れていると聞いていたのですが・・・

綺麗に整備中?のようで現役と変わらぬ顔立ちに嬉しくなってきました。

c0173762_21422977.jpg


c0173762_2145125.jpg


その後は仕事を済ました後、折角なのでくろしおを撮影してきました。

あまりにも綺麗な風景に感動!!

また行きたいと思います。

c0173762_21453872.jpg


c0173762_21455870.jpg


c0173762_21462460.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-08-31 21:46 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

カウントダウン14~青空の40、夕焼けの11~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2632話

本日は仕事を15時頃に終えそれからキハ40系捕獲へ

良い天気だったので白い車両が映えてましたね

夕刻はいつもの宮川架橋から櫛田川橋梁へ変更

さすがの40系でも夕焼けは11系の方が画になっちゃいますね

c0173762_2227423.jpg


c0173762_22281726.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-12 22:30 | 参宮線 | Trackback | Comments(0)

無謀な撮影

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2628話

紀勢貨物のカウントダウン

朝、晩と頑張って撮ってたんですね

c0173762_2112479.jpg


キハ40系のカウントダウンも明日から頑張って撮ってみるかな?


で・・・

本日の画は・・・

日曜日、一日力仕事を終えてから

ヘロヘロ状態で近場へ

疲れのせいか?

初心者のような画を撮ってしまいました(笑)

c0173762_20594949.jpg


c0173762_210167.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-08 21:04 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

夕陽と朝日シルエット

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2599話

本日はFBの写真コンテストの打ち合わせ

結構楽しい会議でした。

暫し試行錯誤を繰り返し公開となります。

さてさてどうなることやら


さて、本日の画は・・・

夕陽をバックに貴婦人が走り抜けていきました。

良い光景です。

c0173762_22295213.jpg


そして本日のおまけ

明日は久しぶりに此処へ行ってみるかな?

起きられるかなぁ・・・

c0173762_23114130.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-02-05 23:13 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

爆煙なれど・・・~SLばんえつ物語号30~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2493話

本日、こんな情報がリリースされましたが・・・

特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号

飛行機といい列車といいスターウォーズは流行なんでしょうか?

そういやぁこちらでの飛行機の登場は来週でしたね

いずれSLスターウォーズ号というのが出てくるのでしょうか?

想像もつかねぇ~(笑)


さて、出撃記です。

次のポイントは・・・

此処にやってまいりました。

其処にはTさんはじめたくさんの方々が・・・

でも・・・皆さんとてもフレンドリーで・・・心が和み気分よく撮影できました。

残念なのはレンズが・・・

明るいレンズを装着したメインカメラのメモリーが心細くなってきたので

明るくないレンズを装着したサブカメラを持ち出していたこと

折角、爆煙だったのにね

残念無念です。






で・・・

旧色紀勢キハのおまけはこちら

c0173762_083478.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-10-22 00:11 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

すばらしき汽笛~SLばんえつ物語号29~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2492話

すでに疲れがピークです。

まだ今週は2日目だというのに・・・

明日はスケジュール満載の日

この調子で果たして週末山口出撃は可能なのでしょうか?


さて、出撃記の続きです。

いよいよ終盤を迎えました。

次のギラリ3連荘を狙い移動・・・

しかしお天道様は雲に隠れてしまい万事休す

因みにお茶を入れるのは急須・・・関係ねえか?

仕方ないので6~7年ぶりに此処にやってまいりました。

全く変ってませんね

山間に響く汽笛がすばらしい

いつまでもこのまま良いポイントであってほしいですね

次、此処に来るのは何年後になるのでしょうか?

c0173762_005883.jpg



本日も旧色紀勢キハのおまけ付きです。

c0173762_014986.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-10-21 00:02 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

山間のギラリ~SLばんえつ物語号28~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2491話

やっぱり月曜日は辛いですね

本日エヴァ新幹線車両が公開されましたね

SLやまぐち号の今シーズンには間に合いませんが楽しみですね


さて、出撃記です。

何年来の念願のギラリを獲得した後は次のギラリ

前日、追っかけている最中に遭遇した光景

到着時は誰もいませんでしたが後から1名みえました。

で・・・蒸気が現れると・・・

ギラギラ!!

またもや・・・やったね!!

c0173762_015261.jpg



おまけは昨日の紀勢旧色キハ

c0173762_03493.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-10-20 00:06 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

スカスカにギラリでリベンジ~SLばんえつ物語号27~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2490話

本日は久々のお休み

早朝から紀勢本線の旧色キハの捕獲に行ってきました。

10時前に一旦帰宅

少し休んだ後午後より再度出撃

夕刻までめい一杯紀勢キハを楽しんできました。

あらためて紀勢本線のロケの良さを再認識する一日となりました。

こちらの報告もボチボチしていきますね

c0173762_0182183.jpg


さて、出撃記の続きです。

次はいつもは山都手前なのですが

この日はパターンを変えて山都より奥へ行くことに・・・

で・・・来たのは此処

思いの外早く到着

結構待ちました。

でも・・・予想外のスカスカ・・・カクッ!!

c0173762_014749.jpg


ならばと以前から(何年来)撮りたかったギラリポイントへ

予想通りのギラギラ・・・

やったね!!

気を良くしたジョニヤンは次のギラリを狙いに行ったのでした・・・つづく

c0173762_0132557.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-10-19 00:19 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

夏が来た!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2389話

今日は台風の影響か?暑かったですね

歯医者に行った後紀勢キハを撮りに行ったのですが・・・

旧色カラーの遭遇率も悪かったことも併せて早々撤退いたしました。

(朝から旧色カラー2連の情報を聞き意気込んで行ったのだが・・・そういえば伊勢車両区に戻る日だった・・)


で・・・

本日の画は・・・

あんまり暑かったので夏らしい画を・・・

c0173762_21345635.jpg



そして・・・おまけの画は・・・

c0173762_2138374.jpg


な~んやこれ?

紀勢キハの画と違うんかい?

朝起きたら目の前にこの光景が飛び込んできました。

どうやら息子の部屋の床に寝ていたスヌーピーが洗濯されて干しスヌーピーになっていたようで・・・(笑)

朝から思いっきり笑ってしまいました。


紀勢キハの画も付けておきますね

c0173762_21431067.jpg

c0173762_2143234.jpg

c0173762_2144813.jpg


明日は大井川出撃です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-11 21:47 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)