タグ:紀勢貨物 ( 45 ) タグの人気記事

無謀な撮影

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2628話

紀勢貨物のカウントダウン

朝、晩と頑張って撮ってたんですね

c0173762_2112479.jpg


キハ40系のカウントダウンも明日から頑張って撮ってみるかな?


で・・・

本日の画は・・・

日曜日、一日力仕事を終えてから

ヘロヘロ状態で近場へ

疲れのせいか?

初心者のような画を撮ってしまいました(笑)

c0173762_20594949.jpg


c0173762_210167.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-08 21:04 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

総集編の前に・・・~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

いよいよ今年も押し迫ってまいりました。

恒例の総集編の前に

本年3月になくなった紀勢貨物にもかなり出撃いたしましたので番外編をまとめました。

2/23
c0173762_071588.jpgc0173762_07563.jpgc0173762_082916.jpgc0173762_09717.jpg


3/2
c0173762_0152456.jpgc0173762_015494.jpgc0173762_0162386.jpg


3/8
c0173762_0181361.jpgc0173762_0183446.jpg


3/9
c0173762_0202222.jpgc0173762_0211477.jpg


3/10
c0173762_024544.jpgc0173762_0245633.jpgc0173762_0253486.jpgc0173762_0255627.jpg


3/12
c0173762_028038.jpgc0173762_0283083.jpg


3/15
c0173762_0311169.jpgc0173762_031309.jpg


出勤前の出撃・・・眠かったなぁ・・・(笑)
こうやって見るとやっぱり紀勢貨物は風光明媚で良かったなぁ


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-30 00:36 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

朝やけシルエット~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日、内宮のお白石持ち行事特別神領民受入が終了いたしました。

週末からは外宮

暫しこのような朝焼けを拝みながらのご奉仕が続きます。


貨物のシルエットもいいもんですね

本日は無煙でごめんなさい

c0173762_21424238.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-08-12 21:46 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

白と黒

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

今週はアッという間に終わっちゃいました。

やっぱり週の真ん中に休みがあると良いですね


明日は大井川あたりに出撃して

蒸気の再開といきたいところですが・・・果たして???


さて、本日の画は・・・

お天道様と遊ぶときは

コントラスト強めの黒と白が良いですね(笑)

え?それは私だけ?

アハハ!!

そうかも

c0173762_2293336.jpg

13.03.10 紀勢貨物

c0173762_2283821.jpg

11.12.23 SLクリスマス号

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-22 22:11 | SLクリスマス号 | Trackback | Comments(0)

後ろ姿・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日はお彼岸でお寺へお参り

中々蒸気出撃が再開出来ません。

本日も家でウダウダ

で・・・

山口への息子との出撃の際

車内のビデオはいつもワンピース

でもね、出撃の度、内容が飛ぶから???

ということで本日は単行本を・・・

20刊まで走り読み

アハハ!!目が痛いですわ


さて、本日の画は・・・

列車の後ろ姿というものは・・・

その列車への思いと正比例

良いですわぁ!!

息子もおやじの後ろ姿見てくれているのかなぁ?
c0173762_21224453.jpg

2010.10.10 SLやまぐちDXなにわ

c0173762_21243761.jpg

2009.07.18 紀勢貨物

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-20 21:31 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

線路と機関車

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨晩は飲み会

刺身のおいしい店でしめ鯖を頼んだら

絶品のしめ鯖が出てきた・・・

でも・・・

これだけおいしいものだと

欲しがるのは人間だけではないようで・・・

やられたぁ・・・

寄生虫アニサキス

只今胃壁を噛みつかれています(笑)

主治医曰く

明日休みだから頓服で辛抱せよとのこと↓↓



そして・・・

息子が手の骨を折って帰ってきた。

友人に投げられて骨折したとのことだが・・・

まぁ腕白で良い事なんだろうが

何やってんだろうねぇこの親子は?(笑)


さて、画の方は・・・

ジョニやんは線路が好きで

ついついこのような画を撮ってしまいます。

機関車は小さいんですが

結構お気に入りの場合が多くて・・・

c0173762_2155296.jpg

2011.12.23SLクリスマス号

c0173762_21562878.jpg

2010.07.10紀勢貨物

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-19 22:02 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

朝日と満月

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

蒸気とお天道様とは何度となく絡めたけれど・・・

c0173762_031652.jpg


さすがに朝日と満月とは未だ絡めたことはない
c0173762_044527.jpg

c0173762_0115086.jpg


紀勢貨物・・・そんなことが出来る路線であった。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-19 00:15 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

気づき・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日はお寺の用事で半日潰れてしまい

後はまたまたウダウダ過ごしました。


紀勢貨物の終焉を向かえ思ったこと・・・

まさか此処まで嵌るとは・・・

そして・・・

薄々は感じていたのだけれど・・・

貨物が好きだということ

現役蒸気を撮っているけれど・・・

何か物足りない日々

皆さん、旧客だとか編成だとか言われるけれど・・・

ピンとこない?

どうだっていいじゃん

そして好きな蒸気はD51、C58・・・

これらは貨物が好きだという証拠

これに気づいた訳です。


残念ながら蒸気貨物はほとんど叶わぬ夢のまた夢ですが・・・
c0173762_22111221.jpg

2011.04.29SLばんえつ物語号

紀勢貨物の方は・・・

平日も出かけると蒸気のネタ不足とは裏腹にタブ付いてきましてね

かなり鮮度が悪いものとなりましたが・・・

此処も構図の工夫次第では中々おもしろいポイントでした。

攻略は出来ませんでしたけどね(笑)
c0173762_22202858.jpg

13.03.08紀勢貨物






にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-17 22:25 | SL以外 | Trackback | Comments(2)

終焉と再開・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

紀勢貨物が終焉を迎え

本日大井川に出撃して蒸気を再開する予定だったのだが・・・

あまりにも紀勢貨物に魅了されてしまったのか

出撃意欲が沸かず出撃疲れもあり

一日ウダウダしておりました。

まぁ失恋みたいなもんでしょうか?(笑)

画の方もいきなり蒸気に切り替えるのも何なので暫し併記としましょうかねぇ


先ずは紀勢貨物

いつの間にか大好きなポイントへ出かけておりました。

此処は潮が満ちている時は何ともいえない良い画となるんですが

残念ながらこの日は潮が引いてました。

引いたら引いたで何とかなるのが此処の魅力なんでしょうね

地元のおじさんやおばさんが画像内に入ってこられましたが

それはそれで・・・

それだけ地元の皆さんに愛されていた親しみのある貨物だったんだぁ・・・

と思うと何故か微笑ましく思えました。

c0173762_22383421.jpg

2013.03紀勢貨物



蒸気の方はというと・・・

やっぱり大井川あたりから始めないといけませんかねぇ・・・

でもかなりネタ不足です。

珍しく煙が高く上がり

それが川面に写り込み

更にはデフギラリが川面に写り込み

とてもすてきな瞬間でした。

c0173762_22392816.jpg

2013.02.10 SL大井川

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-16 22:44 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)

紀勢貨物終焉

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

只今帰宅しました。

紀勢貨物とうとう終焉してしまいました。

朝から単機をいつものところで撮影し、その後2ヶ所

出勤後、午後のシフトを変えて予定外の出撃

(そのせいで今まで仕事に・・・)

沿線では地元のおじちゃんやおばちゃんまで記念撮影に・・・

それだけ愛されていたんだぁ~

とジーン!!


そして最後は

 「いつものお見送りポイントへ」

そう!

D51やC58、C57

そしてDF50や81系、82系を見送ってきたように

同じポイントから「紀勢貨物」を見送りたかった・・・

でも・・・周りは真っ暗

車のライトも全然足りない・・・

ISO6400、F2.8

そして禁断のS1/6秒

一昔前なら写らない禁断の世界

でも・・・最後の紀勢貨物

いろんな力が奇跡を起こしてくれました。

写ったのが不思議なくらい・・・


水鏡の中を神秘的に名残り惜しく通り過ぎて行きました。

過去の勇者と同じように・・・


「紀勢貨物」・・・終焉です。

c0173762_0473682.jpg

2013.03.15紀勢貨物終焉
(ピンの甘さはご勘弁を!!)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-16 00:55 | SL以外 | Trackback | Comments(0)