タグ:重連 ( 203 ) タグの人気記事

凸重連三昧・・・もう腹一杯!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2931話

昨日は凸捕獲に出撃してきました。

ダイヤの詳細を把握したためかもう腹いっぱい(笑)

存分凸を堪能してまいりました。

単機までアップするとキリがないので重連のみアップしておきますね

c0173762_23525028.jpg
c0173762_00013425.jpg
c0173762_12380666.jpg
c0173762_12331645.jpg
しかし・・・原色人気は凄いですね
このあとどうなっちゃうんでしょうか?









にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-26 12:42 | 関西本線 | Trackback | Comments(0)

さぼらず棚田を行く

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2927話

昨日は午前様

更新出来ませんでした。

本日も先ほどまでウトウト・・・

まぁ何とか更新出来そうです。


さて、本日の画は・・・

さぼり癖のあるポニーもこの時は頑張ってますね

この棚田、いつまでもあるんでしょうかねぇ?

c0173762_1991864.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-21 19:11 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

先憂後楽

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2922話

よせば良いのに重いレンズを持って山登り

まぁこれはそのお土産ってとこでしょうかね(笑)

あんまりお勧めできませんが・・・

c0173762_19123232.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-15 19:19 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

豆粒重連

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2906話

今日は朝から色々とありました・・・色々と・・・

でも本日中更新のためお手軽です。

豆粒ですけど重連ってわかりますか?(笑)

c0173762_23554615.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-25 23:57 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

ポイント選びは慎重に!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2904話

本日は急な積雪・・・午後から休みになっちゃいました。

といってもこの休みから暇を持て余す日々

何~んもすることはありませんでした。


さて、本日の画は・・・

こ~んな画を引っ張ってきました。

重連なのに正面から・・・

煙で後ろが隠れているし

ポイント選びはもっと考えましょうね(笑)

c0173762_21164313.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-23 21:18 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

黒の魂~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2795話

本日は・・・創業スクールの第2クール

そういえばブログ始めたのも創業スクールがきっかけだったような・・・

確かにブログ始めて仕事でも色々役に立っておりやってよかったと思っております。ハイ!!

振り返ってみればいつの間にやら9年目に入っておりました。


さて、本日の画は・・・

何だか報告記が色々そのままになっていましたね

先ずは、山口重連の2巡目

かなりカットしますが・・・

山口の重連らしい画ですね

ポニーのブラックが引き立ちます。

c0173762_2171428.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-10 21:10 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

Requiem2nd

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2780話

c0173762_23564712.jpg

Starting Over

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-08-25 23:58 | 上越線 | Trackback | Comments(2)

真夏のひかり~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2770話

本日は山の日

鉄友さん達は磐西の山に登っているようですが・・・

この暑さ・・・考えただけでもゾッとしますね

13日からの山口出撃

宿は取れていたのですが新幹線の指定がどうしても取れず断念しました。

で・・・

代わりに仕事も兼ね13日復路から磐西に出撃することにしました。


さて、本日の画は・・・

ギラリも良いんですが蒸気機関車のこういう光りに魅力を感じています。

特に夏はねらい目ですね

私だけなんでしょうかね?

c0173762_1934171.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-08-11 19:36 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

城下旅情~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2769話

環境が変わったせいか疲労困憊です。

盆に山口へ出撃したいところですが

宿は取れたのですが新幹線が取れない

さてさてどうしましょうか?


画の方は・・・

一巡目は過激な構図をアップしましたが・・・

通常はこの構図なんでしょうね

まぁ津和野らしくて良いですね

c0173762_21474749.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-08-10 21:51 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

真夏のひとコマ~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2768話

退職後も送別会は延々と続きます。

さすがに連日の飲み会&暑さで本日はパタンQ

明日の送別会を延期していただきました。

盆の出撃を磐西か山口か迷っておりましたが

12日の夜に仕事が入ったので鉄友さんが大挙して臨む磐西は不可能となり

13日の始発で山口入りすることとしました。

(ホテルと新幹線が取れればの話ですが・・・)

さてさてどうなるのでしょうか?


そして本日の画は・・・

転写台から駅出発の機回し側に移動

此処ではたくさんのスナップショットを撮りました。

とりわけ此処は各蒸気機関車のカッコイイ&かわいい機関士さんのショットが魅力です。

残念ながら肖像権もあると思いますのでアップは控えさせていただきます。

その代わりこちらの画を・・・

自分なりには満足なんですが・・・

c0173762_22124088.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-08-09 22:15 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)