タグ:SL北びわこ号 ( 364 ) タグの人気記事

北びわこシルエット

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3136話

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

体調が思わしくなくぐっすり休養をしておりました。

でもご安心くださいね

何とか頑張って元に戻しますから・・・

ってこともないのですが明日岐阜基地へブルーインパルスでも見てこようかと思ってます。

それに来週の山口の新幹線・レンタカー

そして正月の山口の宿なんかも本日仕事中に取っちゃいました(笑)

何やら仕事も順調で12月に入ったら土曜日休みとなりそうなのでもう1回くらい山口へ行こうかと画策しておりますが・・・

まぁ今年は全然出撃してなかったので最後に帳尻合わせです・・・(笑)


さて、本日の画は・・・

来年も撮れるのか不安なのでシルエットの撮り直し

やっぱりこの光景はなくならないでほしいですね

c0173762_19041239.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-11-18 19:08 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

ラストポニーシルエット

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3140話

どうも体調がしっくりこない・・・

頭痛が続いています。

そんな中、途絶えていたブログ等が再開してくれている・・・

嬉しいことです。


さて、本日の画は・・・

北びわこのポニーシルエット

絶品ですよね

もうラストとのことで撮り直してみました。

惚れ惚れします。

c0173762_20250414.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-11-14 20:26 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

ゆらゆら縦バージョン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3139話

IOSソフトウェアをアップデートしたら何やらおかしい?

何やら2ヶ月前のコメが今頃等々・・・

手遅れだよ!!

犯罪レベル?此処数ケ月スマホ不信だったのだが益々・・・

やっぱり機種変でもするかな?


さて、本日の画は・・・

既出の縦バージョンかな

まぁ雰囲気は変わりますね

c0173762_19382498.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-11-13 19:42 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

主役は逆が良い・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3138話

本日は早朝より午前は重労働

午後は散髪、夕陽の撮影であっという間に休日が終わってしまいました。

何だか随分疲れ果てて目がショボショボしています。


さて、本日の画は・・・

お母さんが大事に育てた綺麗な花をアップに・・・

優しいでしょ(笑)

でも・・・どっちがメインやてかぁ?

c0173762_20304015.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログへ


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-11-12 20:32 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

ラストサイドビュー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3137話

本日は出勤でした。

9月から毎週土曜日出勤

週一の休日ともなると色々雑用に追われて中々ストレス発散とまでいきませんね

何だかとっても疲れが溜まってきました。

明日も早朝から決壊しそうになったため池の修繕ですし・・・

あぁ・・・早く遠出出撃がしたい・・・


さて、本日の画は・・・

本当はね

此処でちょっと更新の休憩を頂こうかと思っていたのだけど・・・

北びわこをもう一まわりしておきますね

2カメラ体制で臨んだこのポイント

C56のラストが近づいているので

朝日のギラリポイントに合わせてサイドをアップ目に・・・

やっぱりC56はサイドが綺麗ですね

c0173762_19131390.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

PS近くにみえてたんですね

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-11-11 19:18 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

羨ましい夕暮れ時~SL北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3136話

八方塞がりの日々で何とも・・・


さて、本日の画は・・・

北びわこ出撃記の最後ですね

前のポイントを急いで撤収

そして最後のいつものポイントへ

いつもギリギリで・・・

前回も此処でお会いした地元のインスタ女子さんもみえてました。

この日はご主人さんと二匹のワンちゃんとご一緒で・・・

唯でさえ近くでSLが走っているだけでも羨ましいのに

仲良くご夫婦で散歩とは・・・

何とも羨ましく微笑ましい光景だったのでご夫婦と水車とSLを絡めて(笑)・・・

で・・・

今日の画はその画じゃなくてこちらの至ってまじめな画の方を・・・

インスタ女子さんの画を後でインスタで拝見させていただいたのですが・・・

やっぱり上手い!!

綺麗なシルエットを撮ってみえました。

鉄ちゃん諸君

編成写真とか7:3構図とか撮っている場合じゃないよ!!

インスタ女子は相当写真のレベルが高いよ!!

c0173762_19440604.jpg
な~んて事思いながら200kmの道を高速も使わず帰ったのでありました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム



More
[PR]
by havajony | 2017-11-10 19:55 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

平凡でも絶品シルエット

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3135話

今日は台風の修繕の件で仕事へ行く前からてんてこ舞い

でも・・・良いこともあったような?

勘違いかな?


さて、本日の画は・・・

本運転が終了しても次のポイントへ向かいます。

これが楽しみでね

ポイントへ現着すると結構同業者が・・・

陽もかなり左側へ行ってます。

もう少し日没が遅ければギラリや大きな太陽の中にSLを入れて撮るのですが・・・

ちょっと無理そうとのことで平凡なシルエットで

c0173762_20345637.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-11-09 20:36 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

北びわこのポニーシルエット

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3134話

本日は名古屋出張でした。

そんな訳で出張前にニコンプラザでカメラのクリーニング

これで明日から良い画が撮れるってかぁ?

撮れえへん!!撮れえへん!!(笑)


さて、本日の画は・・・

3号は紅葉の並木

随分撮りにくくなってました。

まぁその画は大人の事情でアップしませんね

めちゃくちゃええ画なんですがね

で・・・

此処でひぐまさんとはお別れし鉄友さんの待つ喫茶店へ

やっぱり撮影よりこっちが楽しみなんよね

で・・・

回送時間が迫ってきたので皆さんとお別れして

今まで撮りに撮り溜めたシルエットポイントへ

やっぱり此処はええですね

c0173762_20424921.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-11-08 20:44 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

川面に紅葉ゆらゆら

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3133話

本日お昼にいつもの通り散歩をしていたら川沿いにカワセミの姿が・・・

明日から長玉で狙おうかなぁ?

カワセミは嵌るというからなぁ・・・

今ジョニヤンに求められているのは散歩

やっぱり止めておこう(笑)

さぁ明日は久々の名古屋出張

午前中にニコンプラザにカメラを掘り込んで午後から仕事です。


さて、本日の画は・・・

二人の回送のポイント候補は川沿いの2つ

結局、こちらへ

丁度紅葉も有、水面も水鏡とはいかないもののとても綺麗です。

ひぐま3号さんは2階でジョニヤンは1階・・・

有名なポイントでもないのに先客1名に続いて何故か同業者が3名・・・

バス釣りのお兄さん方お邪魔しました。

c0173762_20121106.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-11-07 20:14 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)

お母さんと一緒

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3132話

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ

何やっているんでしょうね

体調もイマイチ優れないし・・・


さて、出撃記です。

次のポイントへ向かう車の中でご無沙汰しているブロガーさんの話題・・・

皆さんお元気ですか?

お互い健康に気をつけましょうね

コミニケーション不足に反省ですね

で・・・

ロケハンしながら結局煙を求めて河毛周辺まで来てしまいました。

ひぐま3号さんは反対側の柿の木へ

ジョニヤンは何やら楽しそうに畑仕事をしているお母さんの方へ

結局、綺麗な花を咲かせたお母さんの畑で撮らせてもらうことになりました。

ヘンタイ用のビールケースもお借りして(笑)

更にはお花を切って持って行きなさいと・・・

ありがたや!!

やっぱりコミニケーションですね

コミニケーションさえ取れればトラブルにならないんでしょうが・・・

思い違い、すれ違いを誘発してしまいますね

悲しいことです

おっと脱線!!

脱線は禁物ですね(笑)

で・・・

ポニーは送り込み同様気合の入った煙で現れましたとさ

c0173762_21224117.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-11-06 21:45 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)