タグ:C10 ( 98 ) タグの人気記事

黄昏時のエイトマン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2915話

どうも体調不良です。

ということで本日もお手軽更新

仕事を終えての黄昏時の機回し

エイトマンが輝きます。

c0173762_21521740.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-03 21:53 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

桜まるけ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2663話

本日は忙しい一日でした。

朝から1時間刻みの会議・・・

延々と5つの会議を重ね・・・

やっと解放と思いきや巨大プロジェクトの緊急対応

ほんと疲れました。


さて、本日の画は・・・

満開の日にこの画が撮りたかったのでした。

やっと達成です。

c0173762_2274177.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-19 22:14 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

桜とチューリップの勝負

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2662話

今日の残業は疲れた体にはきつかったぁ~

来日していたハワイの叔父さんも帰っちゃいました。

7月待ってるね~って・・・(笑)


さて、本日の画は・・・

復路の〆はいつものポイントではなく

往路にチェックしていたポイントへ

最初は桜がメインだったのですが・・・

こっちの方が綺麗・・・ということで・・・

c0173762_2393630.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-18 23:10 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

私だけの桜の名所

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2661話

2日間祖母の家族葬でした。

祖母との約束・・・残念ながら果たせませんでした。

もう少しだったのに・・・


さて、本日の画は・・・

大井川の桜と言えば私の頭の中にでは此処がメインとなっています。

でも・・・

残念ながら煙はなし

まぁいつものことですが・・・

c0173762_20311868.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-17 20:34 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

春だけの定番ずらし

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2660話

怒涛の一日というか一週間が終了しました。

昨日は昼食中居眠り・・・マスターに起こされる始末

今日は汽車の中でたっぷり寝ました。

明日からの休日はプライベートな怒涛の2日間となりそうです。

休ませてくれ~!!


さて、本日の画は・・・

復路3ケ所目は桜並木が綺麗な此処にやってまいりました。

前方が定番中の定番ですがこの季節ばかりはこちらが定番です

個人的にですけど・・・(笑)

思ったよりいい感じになった気がする~!!

c0173762_2035492.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-15 20:37 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

唯一の煙~SL大井川鉄道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2659話

本日は朝から訃報が・・・

でも明日は午前と午後に2つの監査

ただでさえ信じられない日なのに・・・

こんな日に限って・・・

今更ではないがこの運の悪さには呆れる


さて、本日の画は・・・

定番ポイントですが

ちょっと嗜好変えて桜を入れてみました。

この日唯一の煙のあるC10となりました。

c0173762_21212548.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-14 21:26 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

吉報は寝て待っても来ない~SL大井川鉄道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2658話

このブログのリンクの皆さん

随分休止の方々が多くなったなぁ~と思って

ふと懐かしい方のブログを拝見したら・・・

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!

更新されてる~!!

蒸気じゃないけど・・・

めっちゃ嬉しい!!

元気にしてるのかな?

暫しタコ飯を食しながら偵察です(笑)


さて、本日の画は・・・

いつもより早めに千頭駅を出発

かなりロケハンが出来るなぁと思いながら徳山方面へ

すると素晴らしい満開の桜が目に飛び込む!!

すかさずあちこちから桜を絡めて撮るが・・・

目移りする~!!

で・・・

ポイントや構図が中々決まらない

たっぷりあった時間もあっという間になくなり・・・

南海電車が来た頃にやっとベストショット

そして・・・

よせばいいのにそのベストショットから更に寝そべりC10を撮る

いつもは効果抜群の寝そべりだが

この時ばかりは・・・は・ん・せ・い

後悔の残る1枚となってしまいましたとさ

c0173762_222477.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-13 22:26 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

いつもの千頭駅で一服

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2657話

本日は結婚記念日

でも先ほどまで仕事・・・

今考えるとこんな忙しい時期をよくも選んだもんだと思う

ただでさえ忙しい時期なのに

3月20日に食のイベント

10日間で〆て

親父の手術が延びに延びて結婚式の前日

手術が終わったのが結婚式当日の午前2時

病院から結婚式場へ

まるでドラマやないか・・・

今となっては懐かしい思い出です。


さて、本日の画は・・・

往路を終えてちょっと一服です。

勿論いつもの千頭駅で、

定番のそばを食べて・・・

c0173762_22311748.jpg


そして大好きなポイントでパチリ

この日は茶娘さん達が乗客の記念写真を撮ってました。

ご苦労様です。

c0173762_2232184.jpg


そして、復路のポイントへ移動しようと思ったら

C10も移動したので桜を入れて・・・

まぁ偶にはこんな画も良いですよね

c0173762_22322972.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-12 22:37 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

輝く桜並木~大井川鉄道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2656話

本日、吉報が入ってきました。

ある有名製菓会社の代表取締役社長に同級生が就任したとのこと

やるなぁ~と思うと共に今の時代の社長は大変だろうなぁ~とも・・・

ネットに上がっている顔写真・・・

全く面影がないぞ~(笑)


さて、本日の画は・・・

この日の往路は珍しく2回のみと決めていました。

何故なら此処で着実に撮りたかったから

現着すると前列には同業者の壁

そしてその壁から少し後方にお一方が・・・

ジョニヤンはその方の後ろから超長玉で狙うことに

ちょっと構図は変わってしまいましたがほぼ狙い通り

遠景、中景、近景といつもと違うおもしろい画が撮れました。

で・・・

今日の画は近景の画です。

此処で煙が無かったのは残念でした。

c0173762_2233157.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-11 22:35 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

念願の満開の桜~大井川鉄道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2655話

本日、大井川へ行ってきました。

3往復運行も終わり本日は1往復

桜も散ってしまっているのかと思ったら

な・なんと満開じゃないですか・・・

ということで儲けもんの一日となりました。

いつもの通り出撃記を報告していきますね


大和田で鉄友さんと合流

此処も桜が満開でしたが渋滞を避けるため家山あたりへ

一旦、駅侵入直線にセットするが

この前の桜並木直線が何とも気になりロケハン→そして移動

やっと満開の此処の桜が撮れましたとさ

c0173762_22163746.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-10 22:12 | SL大井川鉄道 | Comments(0)