タグ:C11 ( 353 ) タグの人気記事

ELさくら号を見捨て蒸気まみれ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2943話

本日、お昼休みに近くの桜並木を散歩してきました。

6~7部咲き?で本来なら綺麗なんでしょうが

生憎の天気でイマイチでした。

週末の出撃も桜の色を捉えるのに苦労しそうですね


さて、本日の画は・・・

2往復目及び3往復目のELさくら号を見捨ててC2試運転へ

残念ながら本線ではなく構内試運転でしたが迫力のあるドレインを何度も堪能することが出来ました。
c0173762_18522324.jpg

本当はこちらの情景が見れると良かったのですが・・・
合間にちょっと足を延ばしてみました。
c0173762_18540348.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-06 18:57 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

お母さんと大井川でまったり

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2934話

さぁ次は・・・

電車ファンはEL、蒸気ファンは「返し」ですかね(笑)

新金谷-家山間のロケハンで唯一みつけた菜の花へ

現着するとお母さんが農作業をしていました。

時間までまったりお母さんと他愛もないない話をして・・・

以前はね

茶畑で農作業をしているお父さんやお母さんがSLが通過すると手を振ってくれたり、まったりお話をしてくれたり・・・

それが従来の川根路の光景だったのですが・・・

最近は何だか騒々しい

全く・・・

この沿線にはそれらは似合わない、まぁ通報合戦だけは勘弁してほしいよなぁ~

な~んて思っていたらEL(返し)はやってきました。

お母さんは農作業を止めてくれてフレームアウト

お母さんありがとう!!

でも・・・

お母さん上手く撮れんかったわ~

ごめんm(__)m

c0173762_18084208.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-03-27 18:11 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

大井川の春はまだ遠し



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2933話

皆さんご無沙汰です。

色々なことがあってもうブログも止めてしまおうかと思いましたが・・・

まぁ通報合戦なんて止めてお互い注意しあって趣味を楽しみましょうね

ということでブログも前ほどではないですがボチボチ更新していきますね


土曜日に久々に大井川に出撃してきました。

変則4往復の初日

ロケハンで春の花を捜しましたが・・・

非常に厳しかったですね!!

特に3往復区間は・・・

ということで3往復は無視していつもの通り千頭まで行ってきました。


それではいつもの通り出撃記を・・・

ロケハンを終えての最初のポイントは・・・水仙を入れて撮ることに・・・

でも・・・

やっぱり厳しいですね

c0173762_18085995.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-03-26 18:13 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(4)

厳寒の光明

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2923話

しかし酷い画だねぇ・・・

でも厳寒の光がおもしろい画としてくれはりました(笑)

c0173762_19372436.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-16 19:42 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)

マンネリ川

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2899話

誕生日なんですけどね

近年はあんまり嬉しくはないですね

それよりそろそろ撮影に行きた~い!!


さて、本日の画は・・・

もうマンネリもいいところ

いつもの最終ポイントへ来てしまいました。

川をメインにしてはみたものの・・・

もうちょっと考えないとね

c0173762_19123378.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-18 19:12 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

毎度の画

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2898話

本日は百恵ちゃんの誕生日

阪神淡路大震災の日でもある。

あれから22年かぁ・・・

随分年月が経過してもう学生さん達は知らない世代となってしまったのね


さて、本日の画は・・・

毎度のこと此処へ来てしまってしまうのだが

木を入れて工夫はしてみたものの・・・

代り映えしませんね(笑)

c0173762_2232896.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-17 22:05 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

変わってしまった名所

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2897話

寒い日でしたね

お昼休みに久しぶりに散歩と思ったのですがとてもとても・・・

こうやって出不精になっていくんでしょうね


さて、本日の画は・・・

ちょっと色合いがあったので行ってみたのですが・・・

此処は随分荒れちゃってましたね

枝ぶりも・・・

何かようわからん画となってしまいました。

c0173762_20173561.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-16 20:19 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

大井川のび・み・ょ・う

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2891話

本日は志摩市商工会の方々が会社に来てくれました。

若い時から仲の良かった方々だけにとっても嬉しかった。

因みに要件は、おはらいまちでの物産展の件

2/25・26に開催されますよ~


さて、本日の画は・・・

暫し中断していた年末の大井川の画です。

わずかの瞬間をねらったのですが・・・

何とも微妙な画となってしまいましたね

c0173762_2055670.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-10 20:08 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

逆振り

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2880話

急な発熱で寝込んでます。

いつもの総集編も出来るのかどうか?

そんな中なのでお手軽更新でごめんなさい

定番へはあまり行かないジョニヤン

でもこの日は空いていたので・・・

定番ポイントなので逆振り~(笑)ですね

c0173762_12413235.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-12-29 12:42 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

飯山の原風景~SL飯山線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2852話

転職してからあれほどあった残業の山から解放

最近は定時で帰宅して時間を持て余す日々

先日、ある方から映画の提案をいただきましたので

そりゃ良いと思い行くことにしました。

残り少ない余生・・・有意義に過ごしたいものです。


さて、本日の画は・・・

本日、鉄友さんから山口のラストランのお誘いをいただきました。

「ラストランの山口は外せない」と思うものの

過般の飯山線試運転でそれが揺らいでおりました。

でも・・・最近車を運転したくなくなっているのて新幹線で山口ラストランへ再び傾いております。

何たって一番楽チンですからね

さてさて結末はどうなるのでしょうか?

ということで未練たらしく本日は飯山線の画です。

ん・・・やっぱりこの原風景は良いですよね

c0173762_2195389.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-11-10 21:13 | 飯山線 | Trackback | Comments(0)