タグ:C56 ( 518 ) タグの人気記事

煙より嬉しいプレゼント~SLかわね路号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2970話

水不足でてんてこ舞いです。

連休後半の出撃に黄信号が灯りました。

さてさてどうなることやら・・・


さて、本日の画は・・・

好きな機関士さんが私をみつけてくれて手を振ってくれました。

もうそれだけで一日幸せな気分になるのでした。

c0173762_21220163.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-01 21:31 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

有終の桜~SLかわね路号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2968話

連休ですねぇ

でも何処へも出かけず・・・

あんまり家にいるのもなんなので午後より後半戦の出撃の資金稼ぎに行ってきました。

ミイラ取りにならなくて良かった(笑)


さて、本日の画は・・・

いつもの〆のポイントになりますが

あのあたりに春花あったかなぁ?と思いながら行ってみると

小さな桜の木があったのでそこにめちゃ近づいて・・・(笑)

苦労しながらも最後は何とか桜で仕上げましたとさ

c0173762_20392305.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-29 20:46 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

鯉のぼりと立体交差~SLかわね路号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2967話

明日から連休に突入ですね

本日より前半は信越→磐西、後半は磐西と考えていたんですが

朝から体調不良だったこともあり前半はおとなしくしていることにしました。

さぁ2日間どうやって過ごそうかなぁ?


さて、本日の画は・・・

以前から撮りたいと思っていた画

鯉のぼりを絡めてもこの反対側からだとイマイチなんですよね

桜シーズンに入ると此処からは撮れないのでその前に立ち寄ってみました。

鈴鹿サーキットでいえば立体交差ですかね(笑)

c0173762_20323700.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-28 20:35 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

春の障害物競争にエイトマン~SLかわね路号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2966話

昨晩は大変な目に遭いました。

二次会で急に冷や汗を伴った激しい下痢

すぐ帰宅したんですが寒くて寒くて・・・

暫し毛布に籠っていたのですが死ぬかと思いました。

でも今日はウソのようにスッキリです。

なんやったんやろね?


さて、出撃記の続きです。

次は超安全で余裕の追っかけ

でも此処は毎年春の大障害物競争

今年もエイトマンが顔を出してきました。

c0173762_21063340.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-27 21:10 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

春はボケを推薦します~SLかわね路号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2965話

今から飲み会に行ってきます。

今日のお相手とはいつも午前様

なのでその前に更新です。

途中になっていた3/25大井川の出撃記の続きを再開しましょう。

この続きです。

いつもの通り千頭で立ち食いそば

その後、田野口あたりまでロケハンするも希望の春花はなし

ほとんど戻って水仙を絡めて撮ることに

無煙地帯なんですけどね

時間もあったので、まとも、ボケ、引きの3カメ体制

ありがたいことにちょっとだけ煙を出してくれました。

で・・・

アップはボケの方で・・・

こっちの方が春らしさが出ますね

c0173762_17473272.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-26 17:50 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

小さい春みつけた

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2944話

天気予報に踊らされています。

予定していた山口出撃・・・

昨晩、降水確率が60%が変わらないので宿や切符を就寝前にすべてキャンセル

で・・・本日の午後天気予報を見ると降水確率は20%で晴れマークも

慌てて夕刻、宿と切符を取り直して今天気予報を見たら・・・

またまた降水確率は60%に・・・

なんでやねん!!

さて、本日の画は・・・

C2のドレインまみれを堪能した後は3往復目のさくら号

ポイントに困り果てていたところ

小さい春をみつけました。

派手な客車を消して・・・

意外といい感じで仕上がったんじゃない?

c0173762_19521489.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-07 19:54 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

ポッポポッポ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2941話

週末の天気予報はあまりよろしくないですねぇ

今年は桜と縁はないですかね


さて、本日の画は・・・

先々週の出撃報告中ですが

まぁ旬というものがあるので先週の報告を先に・・・

先々週のものは機会がその内やってくると思われますのでその時にでも・・・

曇りの予報なのに小雨の天気

早く着いたのでロケハン

春花を期待するものの前週より少なくなっている

そんなアホな!!

で・・・

煙は期待できないが唯一春花を絡められるポイントへ

ポッポポッポの良い画が撮れましたとさ

c0173762_18572427.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-04 18:58 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

菜の花と煙を独り占め

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2940話

急に暖かくなりましたね

桜前線も急加速ですかね

さて、本日の画は・・・

土曜日の画を上げたいところですが

只今データをPCに取り込み中のため

先々週の画を・・・

往路もこれで終わりなので復路は中断して先週の報告といきましょうね

春花を求めての出撃

でも・・・春は遠く例年のようにはいかない

此処ならあるだろうと来てみたら

やっぱり此処は裏切らない

おまけに大爆煙を独り占め

たまらん!!

c0173762_19561409.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-03 19:58 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

自己愛と共に去りぬ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2938話

明日の山口出撃

桜の状態が今年は遅いようなので来週にしました。

明日は大井川かな?


さて、本日の画は・・・

昨年は雑草の中に埋もれていた水仙でしたが

今年は良い感じで雑草に勝っていました。

誰か整備してくれたのかな?

c0173762_19274941.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-03-31 19:34 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

桃色ポニー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2937話

桜前線・・・週末はどこも上手くあわないようですね


さて、本日の画は・・・

2往復を捨ててこの時期のいつものポイントへ

やっぱり此処は良いわ

ポニーも桃色仮面に早変わり(笑)

c0173762_23300004.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-03-30 23:31 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)