タグ:C57 ( 643 ) タグの人気記事

一年越しの桜に想う~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2953話

先般の山口出撃の際、鉄友さんのドローンの刺激を受けましたので

本日は、息子のトイドローンではありますがちょっと練習をしてみました。

まぁ中々上手くはいきませんね

練習を重ねいつかは鉄友さんと一緒にドローンを飛ばしてみたいものです。


さて、本日の画は・・・

昨年から気になっていた桜のポイントへ向かいます。

構えていると一日中曇っていたのに日差しが戻ってまいりました。

ん・・・?

夕刻時の桜は陰っていた方が綺麗???

いずれにしても此処は往路の方が良さそうですね

な~んて思いながら明日は晴れ予報だし明日に期待!!

と思いながら初日を終えたのでした。

c0173762_20272407.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-15 20:31 | SLやまぐち号 | Comments(0)

爆汽笛に桜もびっくり~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2951話

出張や出撃の疲れが出た一日でした。

久しぶりに駅間を歩いて移動しましたからね

まぁ当然でしょうかね?


さて、本日の画は・・・

途中で寄る余裕もあったのですが大した桜も無く定番の此処にやってまいりました。

見慣れた方々が結集されておりました。

本当はもう少し先のポイントとどちらにしようか迷ったんですがね

煙は期待外れでしたが爆汽笛で貴婦人はかっ飛んで行きましたとさ。

c0173762_18250419.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-14 18:29 | SLやまぐち号 | Comments(0)

桜はまだかいな?〜SLやまぐち号〜

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2949話

今日は千葉出張です。

予期せぬ雷雨・・・参りました。


さて、本日の画は・・・

次は去年の桜からいうと絶対此処は外せない

で・・・行ってみると・・・

ガビッ‼︎

開花が遅いのか何なのか桜が汚ない

ええ煙とドレインやのにね
c0173762_18130849.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-12 22:23 | SLやまぐち号 | Comments(2)

迷ってショボい桜を引く~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2948話

ちょっと山口の疲れが出てきたのかな?

そんな中明日からまた出張です。

週末はヘロヘロでしょうね


さて、本日の画は・・・

次のポイントは宮野-仁保間の爆煙を見ながらいつもの渡川へ

最初は川沿いの桜狙いでしたが増水でイメージが合わず

桜並木の正面撮りへ

でも続々と同業者が押し寄せるので人混みの嫌いなジョニヤンはまたまた移動

そして比較的お気に入りの此処へ来たのは良いのだが・・・

アッチャー!!思ったより桜がしょぼい

でも時間も迫っていることだし誰も来ないので此処で撮ることに・・・

あとはスカでないことを願っていたのだが・・・

これだけあれば十分ですね(笑)

上手く煙が背景の山の中に入ったしね

c0173762_19171279.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-11 19:25 | SLやまぐち号 | Comments(0)

やまぐち淡色桜

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2947話

さくらの山口へ行ってきました。

天候の関係で一時は木曜の夜にドタキャン

その後の晴れの天気予報で再度宿や切符を取り直し・・・

そのドタバタは現地でも治まらず

天気予報もコロコロ変化

結局は小雨こそ降れど晴れのさくらは拝めず

日曜はC57が故障で凸が代走のおまけつきと相成りました。

またいつもの通り出撃記を報告していきますね


始発の近鉄特急と新幹線で山口入り

レンタカーを借りて地元のYさんが待つ桜の定番吉敷川へ

ん・・・今にも泣きだしそうな天候なのに昨年より同業者は多く随分左側からの撮影となりました。

いつものことながら始発での山口入りは忙しい

到着するなりバラバラの三脚を組んでカメラ等セット

露出を十分調整できないままいつもやまぐち号はやってきます。

しかし昨年もそうでしたが此処へ現れるまでのC57の迫力ある音は良いですねぇ

来年は桜を無視してこの前で撮ろうかしらん(笑)

で・・・仕上がりは・・・

水鏡に助けていただいたって感じですね
c0173762_22230771.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-10 22:26 | SLやまぐち号 | Comments(0)

山間の白煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2930話

とりとめのない更新が続いております。

本日の画は・・・

薄化粧の山間の中を白煙が棚引きました。

主人は行方不明です(笑)

c0173762_21242401.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-24 21:26 | SLやまぐち号 | Comments(0)

白い花の咲く頃

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2929話

本日、HDDが3本届きました。

外付けからこちらへ移行です。

さぁどれだけ時間がかかるかな?


さて、本日の画は・・・

この白い花があるとついつい入れてしまいます。

この時期、この白い花と新緑がピッタリなんですよね

c0173762_20324616.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-23 20:38 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

貴婦人のおみ足

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2924話

新緑の候

貴婦人の華麗な御御足が通り過ぎて行きました。





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-17 19:49 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

貴婦人のバレンタイン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2921話

本日はバレンタインデー

もう関わりも無くなってしまいましたが・・・

ブログの方は連夜の特集です。

昨日はD51・・・

本日はやっぱり貴婦人のC57です。

汽笛の動画もアップしたいところですが・・・

面倒なので時期を見て・・・(笑)

c0173762_18433449.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-14 18:45 | その他SL | Comments(0)

空間美

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2918話

本日は奈良へ出張でした。

新型の近鉄特急に乗りトンネルを越えるとそこは・・・雪国でした(笑)

あまりの寒さにノックダウン

明日予定していた大井川出撃は取り止めとしました。

今年はこんなんばかりですね


さて、本日の画は・・・

夕陽ってやっぱりある程度の空間が必要ですよね

っといっておきながら・・・

???なんですけどね

c0173762_206571.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-11 20:07 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)