タグ:C57 ( 711 ) タグの人気記事

よもやの晴れ間に愕然

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3071話

出張の間隙に出撃してきました磐西へ

出張の方は本日無事帰宅

少し長かったのでヘトヘトです。

では、大井川出撃記の途中ですが交互に出撃記を報告していきましょう。

今回は初めての電車での磐西入り

郡山でレンタカーを借りたのですがこのナンバーがなんと!!

「山口の機関車ナンバー」

キタ-!!って感じでした(笑)

天候は雨

でも喜多方方面へ向かうと徐々に回復

何処へ行こうかと迷っていたのですが

以前から行きたかったポイントへ

でも・・・あちこちで警報が出ている中

山の中で一人待っているのは不安

一旦人里まで出てきて寸前まで待機

そして再度山の中へ

当初の雨も回復し曇り

そして通過寸前には晴れ間が・・・

曇りが良かったのに・・・

蒸気は予想通り青色吐息で通過していったとさ

c0173762_20172908.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-22 20:19 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

Requiem〜あれから一年〜

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3070話

あれから一年

土曜日撮影してたらこの画のように蒸気機関車の向こうに急に綺麗な虹が・・・

私を忘れるな‼︎と言っているように・・・

この画は雨に縁のあるその方がプレゼントしてくれたものです。

c0173762_23432122.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム


[PR]
by havajony | 2017-08-21 23:43 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

雷が怖かった四年前

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3064話

盆だけにボンジュール?

今日もどこへも出かけず・・・

結局盆中はどこへも出かけないんでしょうかねぇ?

さて、本日の画は・・・

4年前の今日の写真です。

急に雷が鳴ってきて周りに何もなかったので怖かったぁ・・・

c0173762_20154887.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-14 20:17 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

定番地を見下ろす

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3063話

暇すぎて体が何とかなりそうです。

夕刻には堪らずいつもの参宮線へ久しぶりに出かけてきました。

定番地は草ボウボウで荒れ放題

仕方ないので川原に降りて・・・満潮じゃなくて良かった・・・

相変わらず綺麗な夕陽でした。

さて、本日の画は・・・

定番地を見下ろす・・・

さてさてこの定番地もどうなるんでしょうかね?
c0173762_21171163.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-13 21:18 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

ギンギラギンにさりげなく



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3061話

盆休みがスタートしてしまいました。

何にもしないでボーっとしていた一日

盆休み中何処にも出かけないことも考えましたが

やっぱり一日くらいは出かけようかと思ってます。

さて、本日の画は・・・

ギンギンギラギラ(笑)

でもギラリはシルエットに比べ飽きるんですよね

シルエットの方が大人なのかな?

c0173762_19333776.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-11 19:35 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

洒落た晩餐会

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3060話

何の予定も立てず盆がやってきました。

どうしようかなぁ・・・

さて、本日の画は・・・

ちょっと飛ばし気味にオレンジフィッシュをいただく

ちょっと洒落た晩餐です(笑)

c0173762_23015176.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-10 23:02 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

山口か磐西か・・・それは川次第

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3055話

本日は出勤日でした。

昨晩まで完全に忘れてまして・・・

休みだと思い込んでて同窓会出席の返信をしていたもんだからもう大変

何とか仕事を抜け出して同窓会に行ってきました。

さて、本日の画は・・・

お盆・・・山口へ行くか磐西へ行くか悩んでます。

以前はお盆というと山口だったんですが近年は渋滞のこともあり磐西へ

でも・・・磐西へ行っても煙不足で欲求不満になりすぐ山口へ行っていたのが近年です。

さてさてどうしましょう・・・

まぁ真夏の撮影なのでこのように川で撮れるポイントがあるかないかも決断のポイントですね
c0173762_19440702.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-05 19:45 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

吹雪の中を・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3054話

昨晩は6月サンマリノ遠征の反省会

本当に良いメンバーだったことを確認しました。

午前様になったので更新することが出来ませんでした・・・御免なさい

さて、本日の画は・・・

夏なので引き続きクールダウンの画ですが・・・

しかし大変な雪でした。

こんなこともあったんですね

c0173762_21534417.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-04 21:55 | X'mas トレイン | Trackback | Comments(0)

新緑の中を・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3052話

風邪は油断も隙もありませんね

何やらまた喉の調子が悪いぞ・・・

やっぱり夏場はエアコンがあるので油断大敵ですね

さて、本日の画は・・・

喘ぎながら走っていく貴婦人をサイドから

そろそろこのシーンも見納めかな?

c0173762_22025268.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-01 22:07 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

思い出~初めての磐越西線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3051話

拗らせていた風邪がやっとどこかへ飛んでいきました。

でも・・・コントロールされていた血圧が・・・

よく考えてみれば明日からもう8月ですよね

いつもなら出撃のことを考えているのに今年は全然

そろそろ考えないとね

さて、本日の画は・・・

初めての磐越西線

大粒の雨の降る日でした。

此処へはそれ以来行っておりません。

あまり同じポイントへは行かないとはいえ行かなか過ぎでしょう
c0173762_20490348.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-31 20:50 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)