タグ:C57 ( 638 ) タグの人気記事

貴婦人ギラリ三連発~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2830話

中々ゆっくり休ませてくれませんね

本日は、溜まっていた草刈り

午前中たっぷりかかっちゃいました。

来週はSLフェスタに行こうかと思っていたのですが

灌漑用池の草刈りが入ってきました。

仕事で疲れて休日も疲れて・・・

転職しても変わりませんね(笑)


さて、本日の画は・・・

バース、掛布、岡田の三連発じゃないけれど

(もうこれも30年以上前の話なんですね)

貴婦人ギラリ三連発!!

見事なギラリ(かな?)

後から解ったことなんですが、

いつの間にかFBの友達が周りに集結しておりましたとさ。

c0173762_194641.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-16 19:47 | SLやまぐち号 | Comments(0)

ギラリ2号は微妙~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2829話

本日は神嘗奉祝祭

でも・・・仕事でした。


さて、本日の画は・・・

さぁ次のポイントもギラリ狙いだと此処しかない・・・

現着したら草ボウボウ

頼むからニョロニョロ出てこないでね・・・と願いながらポイントへ向かいます。

ん・・・また微妙なギラリとなってしまいました。

c0173762_2128451.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-15 21:33 | SLやまぐち号 | Comments(0)

津和野特産シルバーギラリ~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2828話

よ~く考えてみたら転職後全然運動しない環境であることに気がついた。

前職は同じ事務職でありながら1~5階の階段上り下りなど結構な運動量があったのですが

今は営業時は別として、会社に入ったらそのまま座りっぱなし・・・

てな訳で本日からお昼に散歩をすることとしました。

さてさて続くのでしょうか?


さて、本日の画は・・・

まだまだ津和野駅界隈の画をアップしたいところですが

そろそろ復路の画といたしましょう。

と言っても行く宛てもなし、さぁ何処へ行こうかなぁという状態でした。

出発まで15分というのに・・・

そこで前回予期せぬギラリで大失敗したポイントを思い出し

復路のテーマを「ギラリ」とし、リベンジへ・・・

未だ未だ日が高いのでシルバーギラリですが

ゴールドギラリへの移行する様子もお楽しみくださいね

c0173762_22512039.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-14 22:55 | SLやまぐち号 | Comments(0)

蒸気の走る街~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2827話

息子が今九州へ行ってます。

山口からほぼノンストップで帰還したその朝駅まで送っていきました。

日頃寝坊助の息子だっただけにこの2日ばかり静かすぎて寝過ごしがちです。

明日、飛行機で帰ってくるそうです。

つかの間の休息ってとこですかね(笑)


さて、本日の画は・・・

以前は復路のポイント捜しで津和野界隈の滞在時間は短かったのですが

前回の出撃からSLの出発寸前まで津和野の街並みをウロウロするようになりました。

で・・・

早く復路の画をアップしなさいとお叱りをいただくかもしれませんが

もう一枚だけ津和野の街並みの画をお許しください。

最近はこういう画を撮られる方が多くなりましたね

ヘンタイ扱いされなくなったので大変嬉しく思います(笑)

皆さんSLに夢中で何だかとってもおもしろい情景でした。

c0173762_22411854.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-13 22:45 | SLやまぐち号 | Comments(2)

これも津和野~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2826話

前書きが何故か書けません

あれこれ1時間以上・・・

まぁこんなこともありますよね


さて、本日の画は・・・

急斜面を下山し足をパンパンにさせながら津和野に向かいました。

お昼はいつものつるべのカレーうどん

やっぱり旨い!!

その後は出発寸前までそのあたりをウロウロ

そして以前から撮りたかった画を・・・

一番撮りたかった金魚鉢の金魚は無くなってしまってましたが

池の鯉&金魚や蔵や名物看板、生活感のある軽自動車や全くタイプの違うバイク・・・

まぁ蒸気機関車とごった煮ということでよろしくお願いいたします(笑)

c0173762_22585487.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-12 23:02 | SLやまぐち号 | Comments(2)

田園美人~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2825話

本日、咳き込むので耳鼻科へ行ってまいりました。

昨年と同様、咽頭あたりをファイバースコープで見ていただきました。

昨年は後にDrから初診は喉頭がんを疑ったと言われました(結果は白)ので

今年も不安でしたが、声帯に炎症があるものの悪性のものはないとのことでホッとしました。

でもあまり声を出すなと言われてしまいました。

歌を忘れたカナリヤ・・・ジョ二ーとなります。



さて、本日の画は・・・

山口へ2日間行ってまいりました。

初日は・・・俯瞰(往路)+ギラリ&シルエット三昧(復路)

2日目は俯瞰・流し(往路)+後追三昧(復路)でした。

またいつもの通り出撃記を報告していきますね。



山口へ着くなり先着の俯瞰人さんとOさんと一緒に山登り

アップダウンのある山をひたすら歩き回りました。

日頃の運動不足・・・ゼエゼエは無かったものの結構足にきました・・・

ポイントは絶景だったのですが貴婦人が通過時は残念ながら日が陰ってしまい

綺麗な田んぼの色がくすんでしまいました。

残念!!またどうぞ!!でした。

c0173762_21294413.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-11 21:33 | SLやまぐち号 | Comments(0)

いずこへ?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2824話

山口出撃・・・

山に登るとか言ってたけど・・・

さてさてどんなところへ行っているのか?

運動不足なのにこんなとこだろうか?

c0173762_032755.jpg


どちらかと言えばこんなとこが良いな!!(笑)

c0173762_084585.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-09 23:00 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

ドカーンを予約

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2823話

今頃は明日からの山口出撃へ向けて高速を走っていることでしょう。

ん?もしかしてどこかのSAで寝ている?(笑)

さてさて、繋ぎの画は続きます。

久しぶりにこんなドカンの画はどうでしょう







にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-08 23:00 | SLやまぐち号 | Comments(0)

ヘンタイを考える

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2821話

ネタが尽きてしまいました。

てな訳でそろそろネタ仕入れに行かなくてはなりませぬ

さてさて・・・


そんな訳で繋ぎの画は・・・

以前ならこんなのをアップするとヘンタイとか言われたけれど・・・

c0173762_22261644.jpg


今ではこのくらいはもう慣れっこですよね

そしてエスカレートしてこんな画になるわけですよ(笑)

まぁヘンタイでもわざとらしくない嫌味のない画を撮りたいもの・・・

それが最近そのあたりを気にしてヘンタイが影を潜めている原因なのでしょうかねぇ?

c0173762_22231452.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-06 22:32 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

繋ぎ流し~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2809話

いつ見ても鉄道BIG4はおもしろいですね

画の方はいよいよネタ不足となってきました。

明日は天気は良くなさそうだけど久々に大井川に出かけようかと思っています。

で・・・画の方はネタ不足なんで繋ぎで流しますね(笑)

c0173762_2155067.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-24 21:58 | SLやまぐち号 | Comments(2)