タグ:C57 ( 711 ) タグの人気記事

鴨とネギ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3008話

本日は、海の近くで仕事でした。

とても綺麗でしたね

神社にいるフクロウを撮ろうと長玉を持って行ったのですが

残念ながら今日は現れてくれませんでした。

さて、本日の画は・・・

この日のテーマは「雪山」

当然行きつくところは定番中の定番地

テーマの雪山は中ほどから狙い

その後は思いっきり引き画で・・・

中盤から後半の撮影方法は決まったのですが前半部分は障害物の枝もあるので中々決まらない・・・

まぁ適当に撮ろうと思っていたら何やら右の方に動くものが・・・

キ・・・キター!!

ネギが鴨を背負って・・・

ではなく鴨がネギを背負って・・・

すかさずズームイン!!

やったね!!

でも・・・ネギは何処へ行ったんだろ?(笑)

c0173762_20032074.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-13 20:04 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

奥行き万歳

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3007話

何だかアッという間に一日が過ぎてしまいました。

ちょっと忙しくなってきましたね。

いつの間にか海外遠征が近づいてまいりました。

それまではてんてこ舞いになるんでしょうね

それにしても昨日漆の木にかぶれたので痒いのなんのって・・・

さて、本日の画は・・・

自分としては奥行きが深く大変お気に入りポイントなんですが・・・

中々皆さんはそうではないようで・・・

此処で同業者と会うことはほとんどありません。

おかしいんかな俺は?と思う今日この頃です。

c0173762_20472405.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-12 21:04 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

磐越原風景

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3006話

本日は、ため池の草刈り&木こりでした。

やっぱり疲れますね


さて、本日の画は・・・

一巡目では受けを狙ってアップの方を上げましたが

自分の好みとしてはこちらの引き画の方

無理な飾り気も無く磐越の原風景そのものですね

c0173762_19342293.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-11 19:35 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

橋梁の煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3005話

本日は仕事でした。

SLやまぐち号の9月からのリリースもあり

これから蒸気がおもしろくなってくるのですが・・・

仕事も忙しくなってくるので土曜日の休みが取れなくなります。

何とも寂しい限りです。


さて、本日の画は・・・

ちょっとまともかな?

当初は白い花を入れて撮るつもりだったのですが・・・

久しぶりに爆煙の蒸気を大き目に撮ってみました。

まぁヘンタイとしては物足りなさはありますが・・・

c0173762_20272854.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-10 20:29 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

申し訳程度ですが・・・

第3004話

朝から桑田の歌が聴けて・・・

加山雄三を久しぶりに見れて・・・

ちょっぴり幸せな気分の朝でした。


さて、本日の画は・・・

別に特別良いポイントではないし煙も申し訳程度なんですが・・・

何なんでしょうね?

光の具合、新緑、苔むした石垣等が支えあって・・・

自分ではお気に入りの画に仕上げてくれました。

野球やサッカーで言えば特段スター選手はいないけれど強くて勝ち抜くチームってとこでしょうか?

写真の世界でもこんなことがあるんですね

c0173762_21390909.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-09 21:43 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

男の一本杉

第3003話

会社が法人設立100年

記念にホームページを立ち上げたので更新の役目が私に・・・

何だか同じような画を毎日更新していますわ


さて、本日の画は・・・

磐西2巡目

男なら・・・

日の丸気にせず・・・

ど真ん中に一本杉を!!

勲章やね(笑)

c0173762_21585076.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-08 21:59 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

悲喜画~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2997話

磐西出撃記も終わっちゃいましたが・・・

別にネタがないので2巡回目に入りますね

明日ネタ仕入れに行ってきます(笑)


高崎のNさんお待たせしました。

ねこさんが縦構図の引き画をアップされていましたので横構図の引き画を・・・

やっぱり豆粒でも引き画は撮っておかないといけませんね

c0173762_19410463.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-02 19:44 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

チューリップ〆~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2996話

本日は、イノシシの生態調査で半日山を歩きまくってました。

そして、夕刻からは夏の風物詩高柳の夜店へ

最近の歩数が半端ねぇ~!!

さて、磐西出撃記ラストです。

昨日のポイントはどうでしたか?

アホでしょ

でも、あれでヘンタイは益々ヒートアップ!!

最後は思いっきりヘンタイで絞めるぞ!!と意気込んで乗り込んだのが此処です。

写るんかなぁ?と半信半疑

脚立の上に乗って手持ち、もう一台は地べたなのでかなり体制が悪い状態

手持ちの方は片手撮りなのでグラグラ揺れるし長い間その大勢だと腕が痛くてもちまシェーン!!

ある程度近づくまで待って咄嗟に・・・

やったー!!ナイス〆!!

ウキウキで帰路につきましたとさ

c0173762_20271775.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-01 20:32 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

スギ並木~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2995話

本日、TVであるタレントが「半ドン」の意味がわからないと言ってましたね

へぇ~世代が変わったんですね

でもね、企業として見れば土曜半ドンが一番良かったような・・・

過労もなかったし、午後から従業員同士一緒に遊びに行くこともあって仲良くって職場がギスギスしていなかったしね

勿論、今となっては労基法上問題ありだけどね


さて、磐西出撃記です。

さぁこれからは何だかヘンタイ気分満々(笑)

煙の名所から外れこんなところへ

アハハ!!

SLなんて全然写っとらんやないか(笑)

でも・・・堪らなく好きなんだよね・・・こんなんが・・・

スギ並木だけに

あんたもスギ(好き)ねぇ~と言ったとか言わなかったとか(笑)

c0173762_20012103.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-31 20:05 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

一粒で二度おいしい~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2994話

昨日は検査では何ともなかったのですが体調不良で寝れませんでした。

このまま死んでいくのでは・・・

な~んて不安になったりしてね

そんな中で各人に言い残したい事を考えたりしてたのですが全然思いつかない

前職の時はすぐ出てきたのにね

ちょっと取りまとめておこう・・・(笑)

さて、磐西出撃記です。

ついで撮りというか1粒で2度おいしいシリーズかな?

まぁ前日なら白煙が綺麗だったのでしょうが・・・

さすがにこの日はダメダメでしたね

先ずはついで撮り
c0173762_20210462.jpg
そして本命・・・
c0173762_20212062.jpg
本命かき分け走れコウタロー?


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-30 20:25 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)