タグ:C61 ( 31 ) タグの人気記事

涼色蒸気

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3059話

暑い一日でしたね

医療機関もお盆休みに入るので薬をもらってきました。

さて、本日の画は・・・

ちょっとでも涼しそうな色で・・・

でもこれC61・・・

爆煙だっただけにちょっともったいなかったかな?

c0173762_20160103.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-09 20:17 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

正面良し、サイド良し、川吉~C61ばんえつ物語号23~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2356話

本日は早朝よりイベント

主に設営・撤収です。

その後はゴルフの打ちっ放し

調子も良かったので100球で切り上げて来ました。

本日はハードスケジュールでこの更新を済ませてからちょっと出かけてきま~す。

やめときゃいいのにね(笑)


さて、本日の画は・・・

いつものポイントは一杯なので此処にしてみたのですが・・・

正面、サイドが撮れて意外と良かったですね

c0173762_18212846.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-06-06 18:24 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

晴天白日(山)~C61ばんえつ物語号22~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2355話

伊勢・志摩サミット決まりましたね

1ヶ月強振り回されました(笑)

さぁこれからが大変です。


さて、本日の画は・・・

最初は鉄橋を入れて又は川を入れてと考えていたのですが・・・

何度も同じ画を撮っても・・・

と考えこんな感じで・・・

エエ天気で良かった~!!

c0173762_2129576.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-06-05 21:33 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

定番コレクション~C61ばんえつ物語号21~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2354話

本日は、70-200のレンズフードを購入して来ました。

何故か3個目です。

1つは濁川の中へ

1つは恐らく山口の何処かへ(笑)

よく外して撮るのでまた失くしちゃうでしょうね


さて、本日の画は・・・

私の定番ポイント

先客の関係で撮影ラインが後ろ目

残念ながら地元調達の三脚(前に黒いものが見えるでしょ)が使えませんでした。

で・・・

いつもの通り

爆煙蒸気をびょ~ん!!

C61コレクションの出来上がりです。

c0173762_202188.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-06-04 20:05 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

新緑の最高のひととき~C61ばんえつ物語号20~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2353話

北びわこの報告も終了

再び磐西へ移りましょう

え?もう飽きた?

まぁそんなこと言わないでお付き合いください。

その前に・・・

今月末山口出撃の話が持ち上がっています。

いつものところで煙(宴)会しようという方も現れて・・・

山口へ行きたくてウズウズ・・・

近年の休日の不安定さ

さてさてどうなりますやら?


さて、本日の画は・・・

初めて会ったとっても良い方々とお話をしながら

とっても良いひとときを過ごす・・・

ハドソンが新緑の中を爆煙で来たれば

それはもう最高のひとときです。

c0173762_2142720.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-06-03 21:45 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

サンセットブルー~C61ばんえつ物語号19~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2348話

大鉄、再生支援申請へ

時間の問題だと思ってましたが・・・

機関車達は元に戻れずピエロのままとなるのでしょうか?

やっぱり心配ですね


さて、本日の画は・・・

曇天ルートの最後は・・・

やっぱりお気に入りの此処

ええ感じです。

c0173762_20233193.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-05-28 20:26 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

鏡面仕上げ再び~C61ばんえつ物語号18~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2347話

本日は桑名七里の渡し鳥居建替えお木曳き行事の伊勢での最終打ち合わせ

こう見ると奉曳車も大きいですね

C57の動輪くらいってとこでしょうか?

二十年前はトラック搬送でしたが

今回は市民等でお木曳き・・・

桑名の方々の心意気に感銘をいたしております。

昨日も伊勢で桑名の方々と打ち合わせ

土曜日に最終の打ち合わせを行い

いよいよ日曜日、本番です。


さて、本日の画は・・・

復路、徐々に雲が出始めているのを気にしながら移動してきたのですが

とうとう雲が空を覆ってしまったので

馬下ポイントの晴天ルートを急遽変更し曇天ルートへ

此処はいつも良い思いをさせてくれます。

駄目かと思っていたお天道様も辛うじて顔を覗かせてくれました。

白煙じゃなくて爆煙だったのがちょっと・・・←贅沢!!

撮影後、お二人の女性に

「ありがとうございました」と挨拶したら

「ご苦労様です」と言ってくれた。

それが何とも嬉しくてねぇ~(笑)

c0173762_213734.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-05-27 21:06 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

山間の煙~C61ばんえつ物語号17~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2346話

磐西と北びわこの出撃報告がダブついてきましたね

取り急ぎ磐西を1廻りしてから北びわこと致しましょう。


さぁ次はと・・・

ちょっと迷いましたが安全策で高速ワープ

此処へやってきたのですが・・・

何となく変な予感

で・・・

その予感は大当たり~!!

この後スカスカとなりましたさ

c0173762_20303062.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-05-26 20:34 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

撮っただけ~C61ばんえつ物語号16~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2345話

原因不明の筋肉痛

昨日何かした?

まさか撮影で筋肉痛でもあるまいし・・・


さて、出撃記は再び磐西

でも・・・平凡な画なんですよ

踏切のKカーに気を取られている内にタイミングを逸した・・・って感じ

煙も爆煙から薄くなっちゃって・・・

ほんと中途半端となりました。

c0173762_2035345.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-05-25 20:37 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

思えば遠くの菜の花~C61ばんえつ物語号15~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2343話

本日は完全休養日

久々に自宅で何もせずゆっくり過ごしました。

さて、出撃記・・・

返しは昨年と同じポイントへ

でも今年の菜の花はちょっと少なめ

此処でのんびりしようと思い何気にナビで自宅までの距離を測れば750km・・・

何たって福島やもんね・・・

思えば遠くへ来たもんだ。

で・・・思いのほかあっという間に時間が迫って来て・・・

地元の方と待ち構えているとC61は爆煙でやってまいりましたとさ。

c0173762_2028164.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-05-23 20:39 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)