タグ:D51499 ( 2 ) タグの人気記事

ある機関士の訃報

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

職場で随分お世話になった方の訃報がわかった。
毎年年賀状のやりとりを行っていたのだがご家族からご連絡が・・・

この方、元機関士で六軒事故の先行列車に乗務した方
(この六軒事故で転覆し、奇跡的に復活したのが参宮線無煙化まで走り続けたC57110)

以前職場ではビル管理でボイラー免許が必要なので
機関士さんの再就職の場となっており、この方にも再就職で色々お骨折りをいただいた。
職場のみんなから「おいちゃん」と親しまれ
お互い洒落の効く悪戯の仕合をしたものだった。

昨年の今頃、思いがけず電話がかかって来て自宅にお邪魔したら
長男にあげてとSLの冊子をいただいた。
今考えると何か意があったのだろうかと思う。

亡くなられたのは夏頃だと聞くが
よく話に出ていたD51499号機の兄貴分による復活はご存知だったのでしょうか?

c0173762_2230541.jpg

ご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-01-17 22:34 | SLやまなし | Trackback | Comments(2)

後藤式デフ+旧客

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

今週末D51+旧客が走るという。
http://jres.jp/jres/travel/10_0703sl_d51/index.html
雨ならパスだが・・・

こんな感じになるのかな?

<あらかじめ設定された現役のみのアクセス数、ポチッ数をクリア出来ませんでしたので削除されました。悪しからず>

もっぱらこの時は旧客じゃなく現役の客車(?だよね)

ついでにこの時(たぶん記憶が・・・)の新聞も・・・
c0173762_0411360.jpg

熱中する小中学生とありますが残念ながら私たちは写ってません
何人で行ったんだっけなぁ
6~7人くらいだったっけなぁ
次の日新聞に出ているということで大騒ぎをした覚えが・・・
何ともなつかしい


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

此処はジョニやんのパワースポット
皆さんポチッをよろしくおねげえでございますだぁ~
[PR]
by havajony | 2010-06-30 23:00 | 関西本線 | Trackback | Comments(7)