タグ:DD51 ( 46 ) タグの人気記事

凸とポニー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2902話

本日は四日市で久しぶりに凸を見てきました。

大井川のナイトトレインなのにね

まぁ目的は30年以上も前にお世話になったドクターに会うため

凸はそのついででした。

ラッキーなことに重連も収めることが出来てとても良い日となりました。

c0173762_213158.jpg


さて、本日の画は・・・

北びわこ・・・

冬も運行があると良いんですが残念ながら・・・

とっても良い時期なんですがね

c0173762_21313257.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-21 21:34 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

総集編の前に・・・~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

いよいよ今年も押し迫ってまいりました。

恒例の総集編の前に

本年3月になくなった紀勢貨物にもかなり出撃いたしましたので番外編をまとめました。

2/23
c0173762_071588.jpgc0173762_07563.jpgc0173762_082916.jpgc0173762_09717.jpg


3/2
c0173762_0152456.jpgc0173762_015494.jpgc0173762_0162386.jpg


3/8
c0173762_0181361.jpgc0173762_0183446.jpg


3/9
c0173762_0202222.jpgc0173762_0211477.jpg


3/10
c0173762_024544.jpgc0173762_0245633.jpgc0173762_0253486.jpgc0173762_0255627.jpg


3/12
c0173762_028038.jpgc0173762_0283083.jpg


3/15
c0173762_0311169.jpgc0173762_031309.jpg


出勤前の出撃・・・眠かったなぁ・・・(笑)
こうやって見るとやっぱり紀勢貨物は風光明媚で良かったなぁ


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-30 00:36 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

朝やけシルエット~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日、内宮のお白石持ち行事特別神領民受入が終了いたしました。

週末からは外宮

暫しこのような朝焼けを拝みながらのご奉仕が続きます。


貨物のシルエットもいいもんですね

本日は無煙でごめんなさい

c0173762_21424238.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-08-12 21:46 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

紀勢貨物終焉

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

只今帰宅しました。

紀勢貨物とうとう終焉してしまいました。

朝から単機をいつものところで撮影し、その後2ヶ所

出勤後、午後のシフトを変えて予定外の出撃

(そのせいで今まで仕事に・・・)

沿線では地元のおじちゃんやおばちゃんまで記念撮影に・・・

それだけ愛されていたんだぁ~

とジーン!!


そして最後は

 「いつものお見送りポイントへ」

そう!

D51やC58、C57

そしてDF50や81系、82系を見送ってきたように

同じポイントから「紀勢貨物」を見送りたかった・・・

でも・・・周りは真っ暗

車のライトも全然足りない・・・

ISO6400、F2.8

そして禁断のS1/6秒

一昔前なら写らない禁断の世界

でも・・・最後の紀勢貨物

いろんな力が奇跡を起こしてくれました。

写ったのが不思議なくらい・・・


水鏡の中を神秘的に名残り惜しく通り過ぎて行きました。

過去の勇者と同じように・・・


「紀勢貨物」・・・終焉です。

c0173762_0473682.jpg

2013.03.15紀勢貨物終焉
(ピンの甘さはご勘弁を!!)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-16 00:55 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

本州最南端の貨物~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日の出撃は・・・

アハハ!!

一旦起きたんですが凄い風の音がしたんで・・・

再度寝ちゃいました。

明日はいろんな噂が出ているけど・・・

まぁ行ってみますね

どんなんが出ることやら・・・


明日が終わったら

蒸気の日々に戻ろうとしたんですが・・・

ん???紀勢・参宮線へのキハ25の投入?

こりゃ暫しキハ40系を撮っていかないといけないかな?


さて、本日の画は・・・

本州最南端を走る紀勢貨物

南国らしい画となりました。

c0173762_2244551.jpg

13.03.12

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-14 22:47 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

大きな木と清流の側で・・・~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

いよいよカウントダウンですね

『紀勢貨物』

本日も良い天気だったけど・・・

アハハ!!一度起きてまた寝ちゃいましたわ

これがほんまののう天気!!なんてね

で・・・明日は風が強くて天気も悪いから

最後の一日に賭けようかと思っていたのですが・・・

あれ?貨物の回収は???と思ったら・・・

やべえ・・・明日行っとこうとなったのです。


で・・・本日の画は・・・

此処でどれだけ撮ったことでしょう

ジョニやンの大好きなポイントでね

この大きな木と滝が好きでね

でも・・・朝早いのが苦手で・・・

専ら復路ばっかりで往路は初めてでした。

この日は水鏡が綺麗でした。

c0173762_22344686.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-13 22:38 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

朝焼けの光の中で・・・~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

朝焼けの光の中で・・・

ってミラーマンやないんやから ←古っ!!


本日は仕事面でも紀勢貨物出撃でも良い日でした。

おまけにハワイの従弟の就職決定の知らせまでも・・・

ほんまええ日でした。



朝は目が覚めたら紀勢貨物の出撃に行こうと目覚ましもかけずに寝たのですが・・・

アハハ!!

ちゃんと目が覚めました。


で・・・家を出たら空は澄み切っており朝焼け

ん・・・何とも良い予感

でも現地へ行けば平日というのに狙いのポイントは満席

仕方なく前のポイントで滋賀の好青年とご一緒させていただきました。

セッティングに何故か手間取り

セットできたのはいつもの通り通過寸前

朝は寝ぼけているからいけませんねぇ~(笑)

でもね・・・

最高のコンディションの中

凸は通り過ぎて行きました。

もう堪りませんわ!!

c0173762_22112487.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-12 22:15 | SL以外 | Trackback | Comments(4)

イセカシの大人気の陰で・・・~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

3.11から2年ですか

やっぱり復興ペースを早めて欲しいですよね

ところで9.11はアメリカのテロ

11はあんまり良い日ではないんですかね?

おや?私の誕生日・・・

それであまり良い星の元に生まれてないのかぁ(笑)


さて、本日も絶滅危惧種「紀勢貨物」の話題です。

何だか最近連日の出撃で鮮度の悪い写真が貯まってきて・・・

ということで本日の早朝はお休みをいただきました。

ピーカンの天気予報で迷ったんですがね

なにぶん疲れが溜ってまして・・・

明日もピーカン予報

その後は悪そうだから明日くらい行っとかないとまずいかな?


で・・・鮮度の少し悪い画の件ですけど・・・

定番イセカシの影響でどうしてもこちらの鉄橋は不人気

私の場合、イセカシは撮るものではなくあの豪快さは見るもの

と考えいるからこちらの鉄橋の方が好きなんですがね

他の路線なら間違いなく「定番」となるでしょうね

この日も二人だけでした。

c0173762_23204841.jpg


2013.03.10紀勢貨物

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-11 23:25 | SL以外 | Trackback | Comments(2)

前村の大楠に見守られて~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

知る人ぞ知る前村の大楠

紀勢本線が出来て以来

いろんな車両を見守ってきたことでしょう。

恐らく線路を敷く光景も・・・



そんな大楠と絡めて凸を撮りたいと以前から思っていて

本日念願が叶いました。

凸と大楠は通過する際

言葉を交わしているんでしょうね?

c0173762_2312342.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-10 23:03 | SL以外 | Trackback | Comments(2)

お天様を求めて~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

悩めるジョニやん

ストレス発散のため本日も緊急絶滅危惧種「紀勢貨物」を捕獲に行ってまいりました。


スタートはいつものところから

さすがに3日連続となると起きるのが辛くて・・・

寝ぼけまなこ(なまことちゃうでぇ~)で出撃したら・・・

先ず最初に気づいたのは

①上着を忘れた事

そしてセットしていて気づいたのが

②CFカードを忘れた事

あっちゃ~!!

でも・・・ジョニやんの車は「何処でもドア」

こんなためにと上着もCFカードも備蓄してありセーフ!!

しかしかかし←どっかで聞いたことかあるなぁ(笑)

備蓄のCFカードは2Gと1G2枚

以前のカメラならそこそこ撮れたんだが

今のカメラに2Gを入れてみたところ撮れるのは二十数枚

新しいのも良し悪しやね

最初のポイントでは朝日も出ず

もう帰ろうと思いましたが

RAWを諦めて煙じゃなくお天道様を追いかけました。

途中マイナーポイントを2ヶ所撮ってから

結局お天道様を捕らえられたのは此処でしたわ

お天道様を追うのはいいけれど・・・

何処まで行くんや!!(笑)

c0173762_15243330.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-10 15:26 | SL以外 | Trackback | Comments(0)