タグ:DD51 ( 40 ) タグの人気記事

クールダウンA4~紀勢本線より~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

久々の雨
涼しかったですね
何か生き返ったって感じです。

でも子供達は・・・
五十鈴川でいつもの川遊びが出来ず
欲求不満の様子
でも毎日神宮宇治橋前での川遊び・・・贅沢なことです。

本日もクールダウンシリーズはシリーズなんですが・・・
子供達の川遊び繋がりで
煙は天候と同じく暫しお休みです。
すいません。
此処も今は涼しいんだろうな
また行ってこようっと!!

c0173762_0364279.jpg

10.05.22 紀勢本線


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源です
皆さんよろしくおねげえでございますだぁ~
[PR]
by Havajony | 2010-07-30 00:38 | SL以外 | Comments(0)

恐怖の紀勢DD51

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は一日家でゴロゴロ
あんまり暇なので夕刻より紀勢のDD51へ出撃
最初のポイントは・・・
三重県の文化財になっている舟木橋から
(三重県で橋で文化財になっているのは皆さんお馴染み四日市市の末広橋梁(跳ね上げ式の鉄橋)とこの橋だけ)
1世紀を経過しているから欄干もボロボロでこの高さ
今地震がきたらきっとこの橋落ちるだろう・・・等と考えるから
尚更恐怖が増す・・・
怖い撮影となりました。
でも・・・
やっぱり非電化は良いですね
c0173762_23181140.jpg
c0173762_23182988.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ほとんど病気です。
ポチッ!!は特効薬です。
ジョニーを殺すも生かすもあなた次第です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-06-12 23:19 | SL以外 | Comments(0)

何処にも行かず凸と戯れる

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ありゃりゃん
とうとうおやじは何処にも出撃に行かず地元三重で凸達と戯れていたとさ

四日市に行くも目的のポイントでウヤ
すかさず参宮線に戻ってポイント開拓
そして紀勢本線の凸
低速流しもまだまだ修行が必要です。
c0173762_23473461.jpg
c0173762_23475450.jpg
c0173762_23481685.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-22 23:49 | SL以外 | Comments(2)

桜とDD51ゲッツ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

予定通り筍を掘ってからデラックスD51を確保してきました。
でも・・・
筍はほんの数本でフラフラ
やっぱりゆっくり休まないといけないようです。

デラックス君は水鏡ねらいで出かけたのですが
何と桜が残っていました。
遅ればせながら今年の初物です(笑)

さぁ明日はいずこへ?
今から息子と相談です。

c0173762_2015834.jpg

c0173762_2012615.jpg
c0173762_2014331.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-04-10 20:05 | SL以外 | Comments(4)

夜練~DD51~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日やっと企画書が出来
その勢いでデラックスD51を撮りに紀勢線へ
撮れるか不安だったが何とか写った。
未だ未だ厳しいですけどね
まぁこれからちょっとは退屈しのぎになるかな?

その後は久々の夜練
いつまでたってもダメですね
c0173762_20364176.jpg
c0173762_2037119.jpg
c0173762_20371694.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-02-27 20:39 | SL以外 | Comments(0)

非電化貨物に思う・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

夏というのに・・・
百年に一度という不況なのに・・・
仕事がいよいよ佳境に・・・
昨日というか本日仕事が終わったのは1時・・・
寝不足がどんどん気力を衰退させている・・・
今、我輩には「出撃」という文字はない!

本日の写真は先日のDD51
(蒸気機関車でなくご免!)
私の現役蒸気機関車の思い出は客車ではなく貨物
近くの路線では確かにC57が客車を牽引していたが本数が少なかった。
それに比べ貨物はD51とC58が・・・
たまらなかった。
先日久々にDD51の貨物を見た時なつかしく・・・たまらなかった。
でもこれも早朝と夕刻の1本(夕刻はそろそろ撮影が厳しくなってくる)
かなり気力が必要!
寝不足の我輩には「非常~に厳し~い!!」
c0173762_20324484.jpg
c0173762_2033946.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-23 20:34 | SL以外 | Comments(2)

DD51重連フルコース

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

寝ぼけまなこでブログを更新中に山口出撃中の知り合いから電話
うらやましいなぁと思いながら
「ああそうだ!今からなら四日市のDD51の出撃に間に合う」
と慌てて家を出る
でも道中眠かったぁ・・・

現着するなり重連の入れ替え等フルコースの撮影
何機のDD51を撮った?DE10も含め7機?
もうたまらん
c0173762_23434435.jpg
c0173762_2344377.jpg

紀勢本線のDD51を撮るため重連出発後前から撮りたかったポイントに向かう
日が短くなり多少苦しくなってきたが、山間をDD51がS字を駆け抜けてきた。
思わず「かっちょえ~!」と叫んでしまった。
やっぱ都会の凸より山間部の凸がええ!

その後は家族で花火を見に行き、長男と撮影合戦!!
難し~いと言いながら楽しい一時を過した。
明日は親子で大井川・・・
と思っていたら天気悪いのね
親子で運休かな?(笑)
c0173762_2344363.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-18 23:47 | SL以外 | Comments(4)

紀勢本線全通50周年

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は4日前にC58のHMでご紹介させていただいた通り
「紀勢本線全通50周年記念日」
記念列車も運行されたようだが私は全く興味なし
キハ85ではね・・・
東海さん、先人の偉業を敬いもう少し考えてほしかったですね
何せ半世紀ですからね

でも本日は記念すべき日
せめてDD51だけでも・・・撮ろうと思ったが仕事が終わらず残念無念
仕方なく本日は別の日の紀勢本線の写真
c0173762_20491725.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-15 20:50 | SL以外 | Comments(2)

デラックスD51

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は夕刻凸を撮影に・・・
そうデラックスD51
撮影ポイントは高校時代よく遊んだポイントや現役SLを撮影したところ
何ともなつかしかった
でも・・・
やっぱりSLがいい
明日元気があれば行ってみようかな?
c0173762_20155184.jpg
c0173762_2016893.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-06-27 20:17 | SL以外 | Comments(0)

D51という名はついてるけど・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

休み明けの月曜から残業はきついなぁ

さて、本日はD51という名はついてるけど・・・
それは誰が呼んだか知らねども・・・
デラックスD51(笑)
土曜日四日市出撃の写真です。
機関車の写真じゃなくてゴメンネ
でもこのデラックスD51
SLが現役時代から走ってたよ!
同じディゼル機関車のDF50は後かけらもないのに・・・
それだけ優れてるってことかなぁ
昔は振り向きもしなかった憎っくきデラックスD51
土曜日は何機もいるのを見て
「かっちょえ~!!」
と子供のように撮り捲っていた
掛け、いや何とゲンキンなこと・・・
c0173762_23433058.jpg
c0173762_23435825.jpg
c0173762_23441798.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-05-25 23:45 | SL以外 | Comments(0)