タグ:SLがんばろう山口・津和野号 ( 8 ) タグの人気記事

シルエット独占


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3062話

退屈な盆休み・・・

そうだ!山口へ日帰りで!!と思い新幹線の切符を手配

いつも撮りにくい帰路は空いている・・・キープ!!

往路はグリーンのみ空いている・・・これまたキープ!!

そしてレンタカー・・・

まさかの満車!!どうしようも出来ないとのこと・・・

という訳でほんまに退屈なお盆となりそうです。

せめてもと思い、本日紀勢本線の夕陽を撮ってきましたとさ

さて、本日の画は・・・

意外な良い煙・・・シルエット独り占めでした。

こんなこともあるんですね
c0173762_21291493.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-12 21:30 | SLがんばろう山口・津和野号 | Trackback | Comments(0)

秋の昼休み・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は若手経営者達とある事業の打ち上げ

やっぱり若いって良いですね

年の差もかなりあるのに呼んでいただいたことに感謝でした。



さて、本日の画は・・・

ススキはほんまに画になります。

c0173762_1182169.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-08 01:25 | SLがんばろう山口・津和野号 | Trackback | Comments(0)

選択ミス?~SLがんばろう山口・津和野号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日ボスから3年間の残留を言い渡されました。

どうやら昨日義父がボスに私のトレード話を持ちかけたらしく

交渉決裂→残留となったようです。

おいおい!!

本人の意思は・・・?(笑)


さて・・・

返しはサプライズポイントでシルエットか?

以前より撮りたかったプチ俯瞰か?迷いましたが・・・

サプライズポイントでは真横からのシルエットは狙えず

DF501C571さんとご一緒することに・・・

現地へ行くと6~7名先着

有名な方々ばかりなんですが名前と顔が一致しない・・・

(皆さんすいません、挨拶も出来ずに・・・)

(DF501さん紹介してよ(笑))

そんな中JUMBOさんがみえることがわかり

久々のご対め~ん!!

(気づかずにゴメンネ)

そんなこんなで時間を費やすが

当初思い込んでいた回送の時間ではなく

通常の時間での回送なので

長~い待ち時間

その間、日は陰りどんどん暗くなり

折氏のPM2.5の影響とも相まって条件は最悪に・・・

微かに望んだ蒸気の煙も汽笛もなく

空しく響く凸の汽笛

まぁ沢山の名人に会えたから良しとしましょう(笑)

c0173762_21155961.jpg

c0173762_21134886.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-06 21:23 | SLがんばろう山口・津和野号 | Trackback | Comments(6)

すすきと戯れる~SLがんばろう山口・津和野号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

あちこちで食品の誤表示?偽装?が発覚してますねぇ・・・

たぶん「マッカーサーの時限爆弾」の影響なんでしょうね

日本人の本来の思想(の教育)に戻って

「正直」な社会に戻ってもらいたいものです。


さて・・・

2ポイントを撮り終えたジョニやン

何かに引きこまれるように此処にやってまいりました。

そこは・・・すすき野

飲めや歌えや・・・

(それは違うすすき野や!!)

暫しすすきと戯れ

撮りまくり~ィ!!

ヘンタイには此処は天国だったのだぁ・・・(笑)

c0173762_22524279.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-05 22:40 | SLがんばろう山口・津和野号 | Trackback | Comments(2)

煙よ何処へ棚引く・・・?~SLがんばろう山口・津和野号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

たっぷり寝ましたよ~

さて、本日2回目の更新は・・・

出撃記の続きです。

2ポイント目は・・・

当初予定の仁保駅を止めて

安全策の此処へ

いつもはかっ飛びのこの直線

どうやらポニーの単独牽引に切り替わったらしく

中々近ずいてきません

それに反し段々多くなる煙・・・

最高のドラフト音とともにポニーは通過して行きました。

で・・・

本日の画は・・・

昔から煙は高いところへ登ると言われていますが・・・

私と同様・・・姫方の方へ棚引くんですね(笑)

c0173762_19384521.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-04 19:47 | SLがんばろう山口・津和野号 | Trackback | Comments(2)

地域の思い~SLがんばろう・・・~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

いや~随分遅くまで寝ておりました。

当初の予定では、本日は大井川出撃予定だったのですが

3連休に入る前の疲労状態を鑑み

ゆっくり休息を取ることを選択いたしました。

2日の出撃の移動中も列車の中でほとんど寝てましたからね

よく寝過ごさなかったもんだと感心してますわ

これですっきり疲れが飛んでいくのでしょうか?


さて、出撃記の続きです。

林の中で超長玉で抜いた後

慌てて先程セットしたポイントへ移動

足を踏み外せば真っ逆さまで場外です(笑)

何とか間に合い

ファインダーを覗くと

地域住民が蒸気を迎えるという何とも良い光景が・・・

通常の山口線ではなかった光景

このあたりは撮影者とのトラブルが絶えなかった地域だけにちょっとしたサプライズでした。

それだけ一部運行復活(復興)にかけた地域の方の思いなんですね

本命ポイントはこの後だったんですが

思わずシャッターを切ってしまいました。

機関士さん達もこの日は手を振ってくれる地域住民達への応対がさぞかし大変だったことでしょう

c0173762_10163254.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-04 10:22 | SLがんばろう山口・津和野号 | Trackback | Comments(0)

こんなんでました~SLがんばろう山口・津和野号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は子供の文化祭

これがあるので毎年只見は夢に・・・

午後からは爆睡

睡眠不足も解消したんでしょうかね?


さぁ昨日の出撃記といきましょう

10時に新幹線で山口入り

ポイントはある小川でヘンタイ撮りと決めていたのですが・・・

イマイチ感性が遇わず

周りを見たら

いつもは草ボウボウの山林の堤が綺麗になっている

ちょっと急斜面だがそこで撮る事に・・・

セット中何度も転げ落ちるカメラ達

後ろの林の中では何かがゴソゴソ・・・?

セット終了後f林の中に行くときつねが・・・(笑)

びっくりしたなぁもう・・・

で・・・その林の中から超長玉で抜いてみたら・・・

こんなんでました(笑)

スカやけどね・・・

(そういやぁ鉄友さんが数十年前に此処で撮ってみえましたわ)

c0173762_2113262.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-03 21:10 | SLがんばろう山口・津和野号 | Trackback | Comments(2)

力 走~SLがんばろう山口・津和野号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

山口へ行ってきました。

日帰りはもったいなかったけど・・・

ところどころ凸の力を借りない力強い走りを見ることが出来ました。

ある意味復興号・・・

やっぱり元気が出ますね


只、本日のジョニやンの出来は・・・

ちょっと運に恵まれず

駄作量産ってとこでしょうか?

取り急ぎ1枚アップしておきます。

c0173762_2330343.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-02 23:32 | SLがんばろう山口・津和野号 | Trackback | Comments(0)