タグ:SLばんえつ物語号 ( 408 ) タグの人気記事

白い花の咲く頃

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2928話

本日、HDDが3本届きました。

外付けからこちらへ移行です。

さぁどれだけ時間がかかるかな?


さて、本日の画は・・・

この白い花があるとついつい入れてしまいます。

この時期、この白い花と新緑がピッタリなんですよね

c0173762_20324616.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-23 20:38 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

貴婦人のおみ足

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2924話

新緑の候

貴婦人の華麗な御御足が通り過ぎて行きました。





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-17 19:49 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

空間美

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2918話

本日は奈良へ出張でした。

新型の近鉄特急に乗りトンネルを越えるとそこは・・・雪国でした(笑)

あまりの寒さにノックダウン

明日予定していた大井川出撃は取り止めとしました。

今年はこんなんばかりですね


さて、本日の画は・・・

夕陽ってやっぱりある程度の空間が必要ですよね

っといっておきながら・・・

???なんですけどね

c0173762_206571.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-11 20:07 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

希望と現実

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2914話

このところの運動不足、体調不良・・・

こういう俯瞰も登りたいところだが

きっと難しくなっているんでしょうね

c0173762_18443560.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-02 18:47 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

定番地で伸び伸~び!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2912話

本日は、隣地の酒蔵の仕込みが始まったので

会社の敷地内より少し見学をしておりました。

もう少しすると会社は良い香りに包まれるそうです。


さて、本日の画は・・・

定番中の定番地

でも・・・同業者が珍しく全然いなかったので立ち寄ってみました。

通常の定番地では出来ないこ~んな好き放題の画を撮ることが出来ましたとさ(笑)









にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-31 19:18 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

誰そ彼(蒸気)時

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2905話

本日は朝から薄っすらと雪化粧

夢の中にいたジョニヤンは子供たちに送ってと叩き起こされ

パジャマ姿のまま車へ

お・・・寒~!!

その影響なのかどうなのか

出勤して財布とジャンパーの忘れ物をしたことに気づいたのでした。

全く・・・


さて、本日の画は・・・

肝心な時にシャッターが下りなかった没作

でも・・・夕陽がカバーをしてくれて何とか見れる画に?

タイトルはちょっとブームに乗って・・・(もう遅いか(笑))

暗くなって“彼が誰”か判りにくくなる時

そうです“蒸気が何”か判りにくくなる時なんですね

c0173762_19112133.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-24 19:19 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

幻覚秋空~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2808話

本日、半袖で出勤しようとしたら肌寒い

慌てて長袖に代えて出勤しました。

ほんまに暑さ寒さも彼岸までなんですね


さて、本日の画は・・・

本日アップされることを予告しているような空でした。

c0173762_2235095.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-23 22:10 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

磐越の輝き~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2805話

台風が真上を通り過ぎたのですが・・・

ん・・・???

って感じで本当に台風が来たのかどうかわからなかったのですが・・・

まぁ何もなかって良かったです。


さて、本日の画は・・・

此処もオレンジポイント

モノクロにするとまた趣が変わります。

アップは厳禁ですが・・・

c0173762_2182237.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-20 21:11 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

磐越荒魂~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2804話

本日は彼岸の入り

墓参り(掃除)と台風の準備を・・・

後は長らくPCが放ったらかしだったので

メモリー増設、外付けHDDから脱却のためのパーツを発注しておりました。

あぁ長らくやってなかった外付けHDDのバックアップもね

さてさてどんな具合になるんでしょうか?


さて、本日の画は・・・

往路の馬下と共に復路の大好きなポイント

この時期は前を見ずこちら側で構えます。

貴婦人の荒魂

そんな表現がぴったりのシーンでした。






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-19 21:05 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

稗田にヒェ~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2803話

本日は、暇だ暇だと言いながら・・・

何もせず一日が終わってしまいました。

明日も出撃は諦めましたので同じかな?


さて、本日の画は・・・

ええ感じの画なんですが・・・

よく見ると・・・

ひぇ~!!稗(ひえ)だらけ!!

昔はねぇ、田んぼに稗を生やすとお百姓さんの恥だったんですが・・・

最近こんな光景が多くなりましたね

残念ですが事情はよ~くわかります。

c0173762_2212577.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-18 22:16 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)