タグ:SLやまぐち号 仁保-篠目 ( 33 ) タグの人気記事

夢の朝霧の里~SLやまぐち号初日2~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2429話

夢のような3日間から現実に戻りました。

やはり現実は厳しいですね


さて、山口出撃記を続けましょう。

次のポイントは雨の中の早朝山口入りするなりロケハンしてみつけたポイント

最初はこちらだったんですが

気動車で試し撮りをしたら・・・

1両も入りませんがな

よく考えたらそうですわな(笑)

c0173762_20174427.jpg


仕方ないので周辺を捜す

前車なら4駆だったのでどんな道も平気だったのですが

今回の車はFFで車体が低い

雨の非舗装の農道は気を使いヒヤヒヤ

で・・・みっけ!!

霧のかかり方もエエ感じです。

此処に決定!!

c0173762_201002.jpg


そして最初のポイントを撮り終え再びこのポイントへ来てみると・・・

霧は無くなってましたが新鮮なポイントであることは確か

ちょっと電柱がロケハン時よりは目立ちますが・・・

まぁ向こう側だから良いか?

そしていよいよ貴婦人の登場です。

しっかり機関士さんに見られてますね(笑)

嬉しさのあまり顔がにやけていたのですがその表情が急変します。

「うそっ!!」

向こう側にあると思っていた電柱がこちら側だったのです。

もう笑うしかない・・・

最近こういう目測誤りが多くなって来ました。

完全に目がモウロクして来てますね(笑)

c0173762_2082427.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-08-17 20:22 | SLやまぐち号 | Comments(2)

山間の響き~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2416話

昨晩はPCのセキュリティの設定で結構遅くまで起きておりました。

でもその割には眠くない?

午前中津出張で戻って会議のはしご・・・

まぁ眠くならない訳か?


さて、本日の画は・・・

山間の蒸気はやっぱりいいですねぇ~

空転やドラフト、汽笛の音に体が痺れます。

c0173762_20121456.jpg


PS.週末の北び・・・行けなくなりました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-08-06 20:15 | SLやまぐち号 | Comments(0)

森林の中で貴婦人奮闘

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2398話

本日は早朝より関空へ

長玉まで持って行ったのにバッテリー忘れて・・・

関空の後は色々行き先を考えていたのですが・・・

疲れも相まってガックリ

そのまま帰宅することに・・・

でも・・・近鉄の人身事故で思わぬ2日連続の新幹線利用

乗り鉄三昧の一日でした。


さて、山口出撃記の方ですが・・・

2ポイント目は・・・アハハ!!此処で~す!此処!!此処!!!

先客が見えたので少し後ろ目から・・・

此処も最初のポイント同様空転まるけ

トンネル手前汽笛→空転→トンネル飛び出し後長い汽笛→空転の連続

急にブレーキのような音がして止まりそうに・・・

正直引き出しをするのかと思いましたわ。

もう堪らん!!

画の方は汽笛の瞬間ですね

最近蒸気は小さめが好みになっているので

大きめがお好きな方はご勘弁ください。

(また機会があったら大きめのもアップしますね)

c0173762_21123417.jpg



おまけは本日乗ったラピート

良い列車でした。

熟睡してたけど・・・(笑)

c0173762_2115245.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-20 21:18 | SLやまぐち号 | Comments(2)

トーマス・ジェームスの夢の重連とおしゃれな貴婦人

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2387話

本日早朝に・・・

トーマスとジェームス夢の重連の知らせが・・・

そんなぁ・・・

今日は会議続きの一日

行けない・・・

この重連は良いですね

またその内やってくれるんでしょうかね?


さて、本日の画は・・・

なつかしい画を引っ張り出してきました。

帽子を被り赤くナンバーを染めた貴婦人です。

此処のポイントにも随分行かなくなってしまいました。

c0173762_22213050.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-09 22:24 | SLやまぐち号 | Comments(0)

本物の蒸気

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2317話

本日はイベントのお手伝いをした後

いつもの夕刻の憩いのタイム

旧色だったので久々に追いかけてみました。

c0173762_21232268.jpg


c0173762_2124631.jpg


c0173762_21244866.jpg


やっぱり紀勢の山は何度行っても良いですね。


さて、本日の画は・・・

真夏の暑さにめげず

本物の煙、本物の音を山間に響かせ

貴婦人が迫って来ました。

嘘偽りの無い蒸気です。

c0173762_212957100.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-29 21:31 | SLやまぐち号 | Comments(0)

旭で勘弁印

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2296話

段々文字が少なくなってますねぇ

疲れもピークです。

本日は旭マークでご勘弁!!

c0173762_23484874.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-07 23:50 | SLやまぐち号 | Comments(0)

モクモクやまぐちの里

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2288話

本日、何やらなつかしい歌番組をやってました。

現役蒸気を撮っていた頃を思い出しましたね

暫しこの余韻を楽しみたいところです。


さて、本日の画は・・・

まだ週末の画が残ってました。

今が一番良い時期かな?

c0173762_21232162.jpg

c0173762_21232926.jpg


そして煙の方は・・・

いや~ぁ

堪らんすねぇ~

いつもこんな煙だと良いんですが・・・

c0173762_2123526.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-03-30 21:33 | SLやまぐち号 | Comments(0)

雲海の貴婦人

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

これからの季節

雲海の貴婦人と遭遇することも・・・

c0173762_20582853.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-06 21:01 | SLやまぐち号 | Comments(0)

ちょっとだけよ~の世界

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

全部言うな!!

全部脱ぐな!!

全部撮るな!!

ってとこでしょうか?(笑)

c0173762_20101740.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-04 20:11 | SLやまぐち号 | Comments(0)

スカも重連~SLやまぐち号重連2日目2nd~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ふぅ~

本日はスマートフォン関係のプレゼン

前日までイマイチの調子だったPC、タブレットを

本日朝から思い切って入れ替えてのチャレンジでした。

てな訳で朝から設定などでテンヤワンヤ

機種が変わるともう大変!!

変な汗をかきましたわ

まぁ本番はうまく行き

参加者から「こういうの要るよね」の発言に苦労が報われました。

さぁ次の山場、来週の水曜日に向けて再度忙し!忙し!の日々です。

ふとカレンダーを見れば週末は3連休なんですね

知らなかった・・・というか

気づかなかった・・・


さて、本日の画は・・・

前ポイントを撤収し

一度は長門峡方面へ向かいますが

引き返し前日のリベンジへ

凄い車だこと

此処も人気が出て来ましたねぇ

道を作った二階席へとも思いましたが

やっぱり前日のリベンジ

でも・・・昨日に続いて貴婦人はお澄まし・・・

此処で2日連続のスカは珍しい?

どうやらトンネルの向こうは爆煙だったらしい

トホホ!!

c0173762_22261496.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-09-11 22:30 | SLやまぐち号 | Comments(0)