タグ:SLやまぐち号 津和野-船平山 ( 81 ) タグの人気記事

絶景に万歳三唱~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2523話

本日は急に仕事関係の大先輩から飲み会へのお誘い

先程帰宅しました。

以前は周りの方々が心配するほどよく口喧嘩をした大先輩なのですが・・・

近年はとっても良い関係・・・不思議です。

本日の大井川出撃も自動的に取り止め仕事となります。

トホホ・・・


さて、本日の画は・・・

5年前の本日の画

山口ラストラン

白井のカーブの煙モクモクを上から・・・

光る煙・・・山間に木霊する汽笛・・・

堪らず皆で万歳三唱でした。

c0173762_264243.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-11-21 02:10 | SLやまぐち号 | Comments(0)

やっぱりHMはいらない~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2522話

週末の磐西・・・本日宿キャンセルしました。

とてもとても遠出をする体力・気力はありません。

連休は仕事の合間に近場でダバダとなりそうです。



さて、本日の画は・・・

お気に入りのポイントだった此処も何やら変な物が出来るようでもう此処も終わりかと思いましたが・・・

この画は引き続き何とか撮れそうみたいです。

今や復活蒸気ではあたりまえのHM

HMが変わるだけで大騒ぎも・・・

でも・・・個人的には・・・やっぱりHMはいらない

HMなし蒸気・・・撮りてぇ~!!(笑)

c0173762_044673.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-11-20 00:11 | SLやまぐち号 | Comments(0)

黄葉の向こうに~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2520話

昨日はたくさんの方からお電話をいただきました。

何故なら某国営放送のニュースに出ていたため

それもかなりのアップで何度も・・・(笑)

随分白髪が多くなったなぁが感想です。(W笑)


さて、本日の画は・・・

残念ながら今年はこの光景を拝むことが出来ませんでした。

何度見ても良い画です。

c0173762_0425035.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-11-18 00:45 | SLやまぐち号 | Comments(0)

華麗な貴婦人~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2519話

本日も北びわこさぼってしまいました・・・

また出不精になってしまったかな?

ネタ不足になってきたのでそろそろ出かけないとね。


さて、本日の画は・・・

さぁ・・・帰るぞ!!

と力強く華麗に貴婦人は迫って来ました。

(誰や盆カレーだけに・・・と言っているのは・・・)

c0173762_023722.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-11-16 00:25 | SLやまぐち号 | Comments(0)

ドカ~ン!!~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2515話

MRJ初飛行・・・良かったですね

計画発足から13年ですか

聞くところによると試行錯誤の連続だったとか?

とりあえずおめでとうございますですね


さて、こんな日の画は・・・

ドカ~ンと一発祝福を・・・!!

c0173762_0424948.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-11-12 00:44 | SLやまぐち号 | Comments(0)

ブルー&ブラック~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2513話

近年、山口や磐西への車での出撃もちょっと辛くなってきました。

先週は北びわこだったのに帰路はフラフラ

という訳で次の磐西は夜行バスでと思い予約を入れようとしたら満席・・・

さぁどうするかなぁ・・・


さて、本日の画は・・・

カメラを覗きながらすばらしい貴婦人の走りに感動してました。

青い空・・・黒い煙・・・光る大地

たまりましぇ~ん!!

c0173762_23585324.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-11-10 00:01 | SLやまぐち号 | Comments(0)

ポイントは歩いて探すべし~SLやまぐち号5~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2500話

本日は検診でした。

今年は春にガン検診を受診していたので別に受けなくても良かったのですが

毎年この検診は受けているので受診しました。

まだ白う〇ち出ていません(笑)


さて、出撃記です。

往路を撮り終えすぐさま帰りの切符を手配に津和野駅まで・・・

通常ならEX予約なんですがこの日は株主優待券利用

新大阪まで6千円台・・・安っ!!

その後はいつものつるべへ行ってカレーうどん

堪らんねぇ~

そしてその後は復路のポイント探しにロケハン

そこで少しショックなことがありました。

大々お気に入りのポイントに障害物設置の準備が・・・

もうあのすばらしいシーンは撮れないかもしれませんね

充てにしていたポイントで撮れないのであちこちロケハンをしたのですが・・・

良いギラリが撮れるポイントは数ヶ所あったのですが

この日の狙いは爆煙

車からの視点では良いポイントはみつからないと思い

車を置いて歩いてポイント捜しを・・・

すると良いポイントがありました。

近所の方に撮影のご了解をいただいた後カメラをセット

ロケの良さにワクワク

そしてやがてその時がやってまいりました。

想定通り綺麗な貴婦人が写り込んできました。

おまけにギラリまで・・・

堪らん!!(笑)

c0173762_0152675.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-10-29 00:19 | SLやまぐち号 | Comments(0)

津和野快走~SLやまぐち号31~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2460話

今頃はどこなのだろうか?

もう長野に入ったかな?


さて、本日の画は・・・

とってもロケの良い津和野を良煙の貴婦人が快走していきます。

この光景を見た方はとても良い縁に遭遇するらしいとか?

良煙(縁)だけに・・・(笑)

c0173762_22274295.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-18 21:00 | SLやまぐち号 | Comments(0)

深緑と煙幕の中で~SLやまぐち号26~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2455話

本日、午前中はキハ48に乗って二見でBBQ

そして夕刻からは・・・

ファーマーに転身し

畑を耕運機で耕しておりました。

休日に体力を使い果たしてしまいます・・・


さて、本日の画は・・・

新緑のトンネル飛び出しを捕らえますが・・・

この画を見る限り乗務員は厳しいですよね

それにもめげずいつもありがとうございます。

c0173762_18371622.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-13 18:39 | SLやまぐち号 | Comments(0)

津和野雨情~SLやまぐち号25~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2454話

本日は、夕刻に少し仕事に出向きましたがほぼ休日・・・

ゆっくり休息をとることが出来ました。


さて、本日の画は・・・

小京都と言われるだけあって

津和野は雨が似合いますね

おいしい画をいただきました。

ゴチ!!になりま~す!!

c0173762_208810.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-12 20:09 | SLやまぐち号 | Comments(2)