タグ:SLやまぐち号 篠目-仁保 ( 31 ) タグの人気記事

横の反逆~SLやまぐち号33~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2462話

出撃中の本日の画は・・・

縦の定番地で横で遊んでみました。

c0173762_22491817.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-20 21:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

爆煙炎上~SLやまぐち号2日目14~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2441話

まったりした休日を過ごしています。

蒸気機関車を撮りたいけど近くに走ってないし・・・

辛いとこですね

てなことで・・・

昼から次に好きな飛行機を撮りに行こうかと思ってます。

帰宅が遅くなると思われますのでこの時間に更新となります。


次は・・・

全く行く気はなかったのですが

何故か魅かれるように此処に来てしまいました。

貴婦人が現れるなり・・・

え?という爆煙

c0173762_10352556.jpg


そして爆煙は止まず

途中、爆汽笛や爆ドレンで益々魅了!!

溜りません!!

でも・・・

実はこれは序の口でした。

サミットあたりで止まりそうになり爆ドレン&爆汽笛・・・

アハハ!!

やっとる!!やっとる!!

でした(笑)

この幸運に感謝!!

c0173762_10362229.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-08-29 10:38 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

恥ずかしがり屋のはばかりさん~SLやまぐち号初日5~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2432話

高校野球も終わっちゃいましたね

結局、東海大相模が残った残ったで優勝・・・

あぁ・・・それは大相撲ですね(失礼!!)

でも横綱級の強さということで・・・おめでとうございます。

夏もいよいよ終盤です。

仕事も大忙しとなってきました。


出撃記の続きは・・・

後追いが綺麗なこのポイントにやってまいりました。

盆カレー持って・・・

年々恥ずかしさが増します。

なので顔見知りの鉄友さんの隣で撮らせていただきました。

正面は恒例のお遊び(笑)

c0173762_21583952.jpg


そしていよいよ後追い・・・

でも・・・ドレンが被り没↓↓

山口初日はこれでお終い

楽しみな煙会が待っているので急いでホテルへ向かいましたとさ(笑)

c0173762_21574819.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-08-20 22:06 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

盆には盆カレー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2424話

山口におります。

山口に到着するなりスーパーでカレーを調達

9年前から「盆には盆カレー」と言ってきたけど・・・

さすがにもうええやろ?状態

でも・・・

リクエストにお答えして

「盆には盆カレー~篠目編」

盆カレーを持ってスタンバイするのが結構恥ずかしい(笑)

c0173762_21564687.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-08-13 22:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

パワフル貴婦人

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2407話

本日も息子より旧色紀勢キハと遭遇したとのメール

通学時間が違っているのに遭遇率が良いなぁ・・・

オヤジは全然遭遇しないのに・・・(笑)

昨晩、息子と盆の山口行きを決定しホテルを予約しました。

後は相方の許可を得るだけ・・・

(それが一番問題なのだが・・・)


さて、本日の画は・・・

今日は山口出撃記の続きです。

最終は何処へ行こうかと迷っている間に奥まで行ってしまいました。

いつもの定番地は同業者で一杯

結局一番奥から

ん・・・右の障害物が・・・と思うものの・・・

貴婦人は長~い長~いドレン&汽笛まるけで迫って来ました。

やっぱりこの迫力・・・山口ですねぇ~

c0173762_2274518.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-29 22:16 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

2時間の休日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2279話

本日は会社と自宅を行ったり来たり

どちらも中途半端となりました。

夕刻からはまたまた近場へ出かけました。

最近恒例の2時間だけの休日・・・

これが堪らんのです(笑)

c0173762_21133496.jpg

c0173762_21134188.jpg

c0173762_21134680.jpg


さて、本日は山口のファストランだったんですね

最近は出撃を考える暇もなく完全に飛んでましたわ

ということで本日の画は何年前かのファーストランの画です。

この時は確か息子と・・・

今年も一緒に行きたかったのですがね

残念ながら夢となりそうです

c0173762_21165219.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-03-21 21:20 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

蒸気を追いかけて・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2276話

悪い事は重なるもんですね

朝、親戚の悲報が・・・

トラブルを抱えているから休むことが出来ない・・・

ご免!!


さて、そんな日の画は・・・

蒸気を追いかけて・・・

必死に撮ってますねぇ

息子もこのあとニョキニョキ大きくなっちゃいました(笑)

c0173762_2320223.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-03-17 23:22 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

雨の山間~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

雨は嫌なもの

でも・・・山間の雨は・・・

異次元の世界を醸し出す

c0173762_22422937.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-10 22:48 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

躍動感のある頃

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

明日から盆休みの方々が多いんでしょうね

ジョニヤンはというと盆の内に溜まった仕事を片付けてしまえと仕事に夢中?(笑)

まぁ息抜きに14日あたりどこかへ行こうかと思ってますけどね


さて、本日の画は・・・

何年前の本日シリーズ

何か企画倒れですね

これは2007年

何かこの画を見ていると

最近躍動感のある画が少なくなっているなぁと感じております。

やっぱ歳かなぁ?(笑)

力=質×勢 だからね

仕方ねえか(笑笑)

c0173762_22102298.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-08-12 22:16 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

回想8月9日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は針・灸の日(笑)

台風接近のため

仕事にも遊びにも行けず

朝からまったり過ごしております。


そんな訳で8月9日の出撃を振り返ってみました。

2008年8月9日

この頃は山口に嵌ってましたね

前週のDX号に続いての2週間連続の山口入り

家族ならず自分でも

馬鹿じゃないの?と思ってました。

いつもと違い此処からの出撃スタートでした。

おっさん世代

ヘッドマークはやっぱり要りませんねぇ

c0173762_12471766.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-08-09 12:58 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)