タグ:SLやまぐち号 鍋倉-地福 ( 4 ) タグの人気記事

聖地の貴婦人~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

まぁ・・・ほんまに・・・

早朝より忙しい一日でした。

仕事を終え缶ビールをシュッパ!!

堪らんねぇ~

本日は頑張ったから明日は休みです。


さて、山口出撃のつづき

此処も色々とトラブルがあって撮影者は締め出し喰らってますが・・・

天孫降臨からいうと水田はいわば聖地

その聖地を土足で荒らしたらいけませんわな

c0173762_23292954.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-07-20 23:31 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

思案六法ラストやまぐち

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

どうやら雨決定

先週の状況を見る限り

赤いのが出てくる可能性も・・・

夏十分撮ったからもうええ・・・

やめてぇ~


最後の最後まで迷った挙句

さてさてどうしたんでしょうね

もう車で向かっているんでしょうか?

ん?新幹線?

アハハ!!

それとも結局お休みですか?

c0173762_23444049.jpg
c0173762_23445979.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-11-16 20:37 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

DLやまぐち号~山口出撃2日目復路編~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

【山口出撃2日目復路編】

袋変(ふくろへん)?

山口名物りんごの袋がおかしかったんかいな?

と定番の突っ込み

まぁ、このあたりは余裕があったのですが・・・



復路といっても中々撮る気がしない

まぁお手軽ポイントに5分前に行って撮ればいいかと

津和野界隈をロケハン

10分前に行って車で待機していると

何やら地元の方が車の方に寄って来る

「迷惑でしたか?」と聞くと

「いやいやSLを撮るのならいいよ」と言ってくれた。

ありがたいねぇ・・・

どうやら後ろの車の方にクレームがあった様子で

後ろの車は慌てて移動していった。

後ろの車も鉄のような感じだったんだが・・・

何か訳わからない



5分前になったので、車から降り少し坂を登って待ち受けたのですが・・・

ん・・・?

急速に迫りくる雨雲

城跡、神社あたりの凄い大雨が見えている。

そして津和野出発時間にはついに・・・

アカン!!

北海道にあるのは阿寒湖

とてもカメラを構えていることが出来ず(そんなことしていたら多分カメラ故障するでしょう)

車まで下り坂を全速力で戻る

子供の戻るの早いこと!!

でも車のキーは親父が持っているので子供は車の前でずぶ濡れ(笑)

仕方ないので車で待機し、寸前に撮る事に・・・

(そんなことまでして撮らんでも・・・とふと思う)

で・・・ディーゼルの音を掻き消す程の大雨の中、デラックス君は通り過ぎて行ったのでした。

昨日の蒸気機関車に続いて、DD51までなんでこんな目に遭うんや!!最低の出撃やわ!!

c0173762_20462958.jpg



その後は昨日のひまわりポイントへ行ってみる。

どちらが画になるんでしょうか?

c0173762_20481612.jpg
c0173762_20503622.jpg


やっぱりSL>DLかな?



その後は昨日と同じパターンなんですが

やっぱりデラックス君は早い

(DLやからちょっとゆっくり走ってサービスしてよ・・・とふと思う)

昨日蒸気で追いついたところで追いつかない

一応DLやまぐち号の証拠写真を撮って

c0173762_2059611.jpg



DLは早いと認識したので、昨日とは1つポイントを飛ばして

最終は昨日と同じポイントへ

デラックス君はあっさり通り過ぎて行きました。

此処はどちらが画になるんでしょうか?

c0173762_2133116.jpg
c0173762_2151241.jpg


紀勢線もそうなんですが、山間のDLって以外と良いんですよね

さすがのジョニやんも此処は

SL< DLかな?

これにて本日は終了



息子と卓球対決をする予定だったんですが

お店の雰囲気が悪かったので止めて

回転寿司に寄ってからホテルに戻り

貸切状態の露天風呂で息子と何やかんやと遊びながら疲れを癒しましたとさ。

ああ、そうそう

ホテルについたらこんなものが・・・

c0173762_21432635.jpg


夏草や兵どもが夢のあと・・・ってかぁ?




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-27 21:15 | SL以外 | Trackback | Comments(2)

即興スクリーン越しの向日葵

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

連日の日付変更線超えで

さすがに眠いですわ

まぁ昨日は飲み会で遅かったから自業自得ですけどね



さて、山口出撃報告の続きです。

あてもなく次のポイントを目指していたら

沿線に向日葵を見つけました。

とってもいい感じだったのですが・・・

何~んか変・・・

霞んでる?

兎に角撮るだけ撮って後で確認したら・・・

ギンギンに冷えた車内と外の大雨の湿度でレンズが曇っていた・・・

カリッと仕上げたかったところですが

まぁこれはこれで別の世界で良いのかしらん(笑)

c0173762_20381662.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-23 20:41 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)