タグ:SL大井川鉄道 ( 802 ) タグの人気記事

厳寒の光明

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2923話

しかし酷い画だねぇ・・・

でも厳寒の光がおもしろい画としてくれはりました(笑)

c0173762_19372436.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-16 19:42 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

黄昏時のエイトマン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2915話

どうも体調不良です。

ということで本日もお手軽更新

仕事を終えての黄昏時の機回し

エイトマンが輝きます。

c0173762_21521740.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-03 21:53 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

マンネリ川

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2899話

誕生日なんですけどね

近年はあんまり嬉しくはないですね

それよりそろそろ撮影に行きた~い!!


さて、本日の画は・・・

もうマンネリもいいところ

いつもの最終ポイントへ来てしまいました。

川をメインにしてはみたものの・・・

もうちょっと考えないとね

c0173762_19123378.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-18 19:12 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

毎度の画

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2898話

本日は百恵ちゃんの誕生日

阪神淡路大震災の日でもある。

あれから22年かぁ・・・

随分年月が経過してもう学生さん達は知らない世代となってしまったのね


さて、本日の画は・・・

毎度のこと此処へ来てしまってしまうのだが

木を入れて工夫はしてみたものの・・・

代り映えしませんね(笑)

c0173762_2232896.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-17 22:05 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

変わってしまった名所

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2897話

寒い日でしたね

お昼休みに久しぶりに散歩と思ったのですがとてもとても・・・

こうやって出不精になっていくんでしょうね


さて、本日の画は・・・

ちょっと色合いがあったので行ってみたのですが・・・

此処は随分荒れちゃってましたね

枝ぶりも・・・

何かようわからん画となってしまいました。

c0173762_20173561.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-16 20:19 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

曇天・濁流のトーマス

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2896話

本日は各地で大雪ですが・・・

こちらは全然降ってません

二日間大雪の予報が出ていたので二日間寝て過ごしました。

これもまた良いもんだ(笑)


さて、本日の画は・・・

トーマスも同じポイントで虹を絡めて・・・と思いましたが

同じポイントで撮らない主義のジョニヤン

次のポイントへ向かいます。

で・・・現着しふととなりを見ればそこには線路端でみかけることはほとんどないねこさん

びっくりしたなぁ~もう~(笑)

その後は生憎の天気となり虹どころではありませんでしたとさ

c0173762_192233.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-15 19:22 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

ラッキーな虹ジェームス

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2895話

今日は臨時便もあったので大井川に出かけたかったところでしたが

折からの大雪警報・・・出撃を控えました。

雪の現況をみているとまぁ行っても良かったようですね


さて、本日の画は・・・

時間がない中、此処のポイントへ

今にも来そうなので枯草の処理を大雑把に・・・

ズボンは引っ付き虫だらけです。

そんな中、見事な虹を背景にジェームスは良い顔して走り去っていきましたとさ

これまたラッキー!!







にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-14 21:03 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

靴下の中のジェームス

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2894話

あっという間の一週間でした。

昨日から今年の休日の検討をしていたのですが・・・

結果的には、4月までは週休二日制、5月からは隔週休、9月からは日曜のみ休みの変形労働時間制となりました。

蒸気が走り出す時期に休みが少なくなるのはかなり厳しいですね

前半飛ばしておかないといけないようです。


さて、本日の画は・・・

トーマスランドに靴下がありました。

その靴下の中を見ると・・・

何とジェームスがいましたとさ(笑)

c0173762_17571990.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-13 17:58 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

虹のトーマスランド

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2893話

年初、忙しくて中々神宮参拝に行けなかったのですが・・・

本日、お昼休みに超特急で行ってきました。

これで落ち着いて仕事が出来ます(笑)


さて、本日の画は・・・

偶然にもトーマスランドに虹が・・・

おいしく頂きました(笑)

c0173762_19184360.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-12 19:20 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

定番ですが・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2892話

何だか一日経つのが早いですね

今日は午後から出張

久しぶりに海を見たのですが・・・

やっぱり海は良いですね


さて、本日の画は・・・

定番なんですが・・・ちょっとだけ工夫してみて・・・

でも此処も煙が上がらなくなりましたね

c0173762_19582532.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-01-11 20:00 | SL大井川鉄道 | Comments(0)