タグ:SLX'masトレイン ( 65 ) タグの人気記事

嵐の前の静けさ~SLX'masトレイン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2733話

本日も午前様

酔いちきちんです。

てな訳でお手軽更新

デスクトップ上にこの画がありました。

嵐の前の静けさでした。

c0173762_031692.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-07-02 00:32 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

定番なれど・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2388話

定番なれど・・・

これだけ条件が揃うと・・・

良いものは良いですね


鉄橋上の積雪が

ナイアガラのように流れ落ちるのが印象的でした。

c0173762_22581663.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-10 22:58 | X'mas トレイン | Comments(0)

薄墨白煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2313話

本日は・・・我が社の大掃除

近年年末が忙しくて中々大掃除が出来ないので

一段落する今の時期に行いました。

数年分の不用物

かなりの量でした。

その後はいつもの通り近場でくつろぎタイム

最高の状況でしたが

随分撮り逃がしてしまいました。

c0173762_2056357.jpg



さて、本日の煙は・・・

豪雪前の1枚

雪は怖いですね

c0173762_2104450.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-25 21:05 | X'mas トレイン | Comments(0)

見れた光景、見れなかった光景

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日の大井川

久々に往路の大代川越えがあったようですね

こんな光景が見れたようです。

冬空だけに綺麗だったんでしょうね

行きたかったんですが午前中野暮用があり行けませんでした。

大鉄さん・・・今冬またお願いしますね


また、クリトレも終わっちゃいました。

こちらの方はこんな光景が見れず残念でしたね

c0173762_18522955.jpg
c0173762_18525415.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-15 18:56 | X'mas トレイン | Comments(0)

恐るべしブロガー達

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

恐るべし!!

恐るべし!!

早朝鳴り響くメール

ジョニやんは当然布団の中

誰かと見ればアメフラシ♀さん

磐西に向かっている途中という。

すぐさま、「うわぁ~磐西出撃の方は荒天になるからかわいそうに・・・」と思う

そして次々ブロガー達の返信が・・・

どうやらひぐま3号さんねこさんは出撃を控えているらしい

恐るべし・・・動物さんの直感!?

そして唯一の犠牲者は・・・

くろくまさん

それも萩野俯瞰あたりに向かっているらしいとか

そして・・・そして・・・

案の定、クリトレは野沢で運休!!

まぁ・・・アメフラシ♀さんが出撃中だから当然だけど・・・

やっぱり『恐るべし!!』

かわいそうで心配なのは・・・

くまさ~ん!!

メールを打っても返って来ない

遭難していなければ良いのだが・・・


因みにアメフラシ♀さんは明日も滞在中だとか・・・


c0173762_195168.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-14 19:15 | X'mas トレイン | Comments(9)

完熟柿のなる年・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

今日はてんてこ舞い

歯医者に行くのも忘れていたし

ましてやクリトレのことなどは・・・

何だか豪雪のようですね

お出かけの方はくれぐれもお気をつけ下さい

皆さんのアップを楽しみにしております。


画は例年とは違い

真っ赤に実った完熟柿が何故か目立つ・・・

2011年クリトレはそういう年でした。

c0173762_2244578.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-13 22:16 | X'mas トレイン | Comments(0)

郷かい?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨晩は色々悩み寝れませんでした。

またまた試練が・・・

でも・・・逃げても解決しないので

本日は1つずつ片付けたところ・・・

ん?ちょっと先が見えた?


さて、そんなこんなでクリトレの出撃の事など完全に飛んでしまいました。

まぁこんな画を見ながら一人で楽しむことにしました。

この年はどこも豪快な走りでした。

c0173762_2149926.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-12 21:51 | X'mas トレイン | Comments(0)

皆さんどうしてるんだろう?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2010年クリトレ

動物さんトリオ+アメフラシ♀さん達と何故か一緒だった。

今考えると???

天気はどうみても雨

なのに・・・

皆さんは山へ

シンジナレナ~イ(笑)

真っ白な下界に奇跡を信じてカメラを覗く皆さん・・・

シンジナレナ~イ(笑)

誰かが「来た!」と言うと

すぐ「何処何処?」、「あれ?違った」等などの応酬

楽しかったなぁ~

そんな中誰かの「来た!」の声に

「うそ~?何処何処?」

と言いながらあんまりしっかり目視していないのに適当に撮ってみたら・・・

アハハ!!

写ってました。

ほんま楽しい撮影でしたわ

c0173762_2301546.jpg



翌日は復路急激な豪雪

この後大変な大雪に見舞われたようですが

辛うじて脱出したのでした。

非電化の積雪に酔いしれ

もう少し脱出が遅れていたらとんでもないことになってました。

c0173762_2313715.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-11 23:05 | X'mas トレイン | Comments(4)

嘘のように消え去る

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

今年もこの季節がやってまいりました。

今年は日曜日だけでも・・・と思っていたのですが・・・

昨晩から今朝にかけて結石の激痛

追い討ちのように鳴り響く雷が激痛に拍車をかける・・・

只々耐えるのみ

前回同様病院へ行こうとしたら

嘘のように痛みは消えましたとさ

ってな訳で出撃意欲も嘘のように消えましたとさ

c0173762_20402311.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-10 20:42 | X'mas トレイン | Comments(2)

美白の貴婦人

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨日ブログ更新後一寝入り

本日大井川に出撃予定だったんですが

目が覚めたらもうどうでもよくなって出撃取り止めを決めました。

でも変な夢を見て出撃には丁度良い時間に目が覚めたのですが・・・

やっぱり止め~

こりゃぁこの出不精かなり重症のようです。

まぁ、本日仕事の呼び出しがあったので

出撃していなくて良かったんですが・・・


さて、本日の画は・・・

09年吹雪のクリトレ

長玉系はホワイトアウト

引いて何とか撮れましたわ

やっぱり貴婦人の編成は綺麗ですね

雪がそれを更に引き立ててくれます。

しかしこの後鉄友さんと怖い目に・・・(笑)

やっぱり今年スタッドレス新品に交換しておこうかな?
c0173762_22442640.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2013-01-12 22:24 | X'mas トレイン | Comments(2)