タグ:c57 ( 677 ) タグの人気記事

雨中の煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3017話
今フランクフルトにいます。乗り換えです。

さて、本日の画は・・・

良い煙でやって来てくれました。

c0173762_21241384.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-22 23:27 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

少しだけ上から目線


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3015話

本日は電車での出張でした。

やっぱり楽チンですね

歳と共に段々電車の方が良くなってきました。


さて、本日の画は・・・

C57を上から目線から

ジョニヤンにしては少し大きめなのかな?

まぁ偶には良いもんです。

c0173762_21223526.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-20 20:02 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

雨乞い目線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3012話

本日は休日出勤で溜まっていた仕事が一気にスッキリ

気持ちいいですね

さて、本日の画は・・・

雨が降らないので田んぼが干上がって困っています。

ということで雨乞いも兼ねて雨ガエル目線で・・・

雨、雨フレフレ・・・

そうかぁこうやって見ると雨カエルが跳ねるのは蒸気を見たいからなのね

c0173762_20084749.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-17 20:12 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

鉄の皆さんと記念写真?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3011話

来週からの海外遠征はカメラマンとしての参加なのですが

どのカメラを持っていこうかと思案

軽いということでD500にしたのは良いのですがこれにはストロボがない

てなことで近くのカメラ屋へ

で・・・空港へ行ったら飛行機も撮りたいなぁなんて雑念が入り

ストロボにもれなく18-300mmのズームが付いてきました。

あ~ぁ!!


さて、本日の画は・・・

夕陽の定番地

同業者が大挙しております。

この中には鉄友さんも数名・・・

てなことで記念写真も兼ねこの構図で構えてみました。

誕生日に明るく編集した画をプレゼントしようかな(笑)

c0173762_20115195.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-16 20:14 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

蒸気という名の鉄の怪物

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3010話

来週中頃から海外遠征

なのでてんてこ舞い

忙しいのなんのって・・・

なのに遠征前に出張をドバッと入れちゃった・・・

体力持つかなぁ?


さて、本日の画は・・・

日向から日陰の境界線を・・・

鉄の怪物は蒸気を噴き上げながら

暗黒の中へ消えていきましたとさ。

c0173762_20244430.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-15 20:32 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

雪山煙景

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3009話

本日は午前中イノシシの獣害対策・・・電気柵の設置をしてきました。

6900ボルト・・・強い味方です(笑)


さて、本日の画は・・・

既出のコマ違いになってしまいますがこちらの方が構図的には良かったみたい

気づいてなかったけど・・・

長玉で覗いたら素晴らしい世界が広がりました。

長玉を多用しないジョニヤンにとっては思いもよらぬ展開でした。

c0173762_20260947.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-14 20:29 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(2)

鴨とネギ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3008話

本日は、海の近くで仕事でした。

とても綺麗でしたね

神社にいるフクロウを撮ろうと長玉を持って行ったのですが

残念ながら今日は現れてくれませんでした。

さて、本日の画は・・・

この日のテーマは「雪山」

当然行きつくところは定番中の定番地

テーマの雪山は中ほどから狙い

その後は思いっきり引き画で・・・

中盤から後半の撮影方法は決まったのですが前半部分は障害物の枝もあるので中々決まらない・・・

まぁ適当に撮ろうと思っていたら何やら右の方に動くものが・・・

キ・・・キター!!

ネギが鴨を背負って・・・

ではなく鴨がネギを背負って・・・

すかさずズームイン!!

やったね!!

でも・・・ネギは何処へ行ったんだろ?(笑)

c0173762_20032074.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-13 20:04 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

奥行き万歳

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3007話

何だかアッという間に一日が過ぎてしまいました。

ちょっと忙しくなってきましたね。

いつの間にか海外遠征が近づいてまいりました。

それまではてんてこ舞いになるんでしょうね

それにしても昨日漆の木にかぶれたので痒いのなんのって・・・

さて、本日の画は・・・

自分としては奥行きが深く大変お気に入りポイントなんですが・・・

中々皆さんはそうではないようで・・・

此処で同業者と会うことはほとんどありません。

おかしいんかな俺は?と思う今日この頃です。

c0173762_20472405.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-12 21:04 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

磐越原風景

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3006話

本日は、ため池の草刈り&木こりでした。

やっぱり疲れますね


さて、本日の画は・・・

一巡目では受けを狙ってアップの方を上げましたが

自分の好みとしてはこちらの引き画の方

無理な飾り気も無く磐越の原風景そのものですね

c0173762_19342293.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-11 19:35 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

橋梁の煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3005話

本日は仕事でした。

SLやまぐち号の9月からのリリースもあり

これから蒸気がおもしろくなってくるのですが・・・

仕事も忙しくなってくるので土曜日の休みが取れなくなります。

何とも寂しい限りです。


さて、本日の画は・・・

ちょっとまともかな?

当初は白い花を入れて撮るつもりだったのですが・・・

久しぶりに爆煙の蒸気を大き目に撮ってみました。

まぁヘンタイとしては物足りなさはありますが・・・

c0173762_20272854.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-06-10 20:29 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)