人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初撮り~大井川鉄道09.01.02~

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あけましておめでとうございます。
2日大井川鉄道に行ってまいりました。
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_2174883.jpg

富士繋がりではないですが早朝より「富士ぶさ」を撮影
う~んビデオは◎だが撮影はちょっと厳しいかな
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_219315.jpg

その後はThen Tongさんと新金谷で合流、早朝よりロケ
結構たくさん良いポイントをみつけましたがSL本番の時は既にヘロヘロ
いつもの通り大代川からスタート
正月ということでいつもより同業者が多くトラブルもあったみたい
私もいつものようにベストポジションから撮影をすることが出来ず・・・
あ~あ!やってもうたぁ!
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_21171056.jpg
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_21175191.jpg

気をとり直して
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_21182715.jpg
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_21184465.jpg

次は此処
下から撮られていると思い込んでいたThen Tongさんとつーさんもみえた。
此処もいつもより同業者が多く、ホームを入れて撮ることが出来るベストポジションで撮ることが出来ず。まぁこんな時にホームに滑り込んだあたりで白煙が・・・
ガーン!
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_21274064.jpg

次のポイントが随分迷った。
新しいポイントをみつけたのでこのまま追っかけまくるか、朝綺麗な水鏡だったポイントへ行くか
抜里で追っかけをやめるか
結局水鏡を取ったのだが行ってみると風があり水鏡は成立せず
ガーン!
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_21383944.jpg

因みに同業者はなし、Then Tongさんとつーさんの行かれたポイントは爆煙(トホホです)
気を取り直して次へ
どうみても追っかけと思われる車が多いのを察して2橋あたりは回避して人の来ないポイントを選択
でも逆光対応にバッチリ露出を合わせたのに寸前に何故か変更してしまい大失敗
千頭でThen Tongさん達から2橋が爆煙だったことを聞き三度目のガーン!

千頭駅ではいつもの通り撮りまくり
駅の立ち食いうどんも定番となってしまった。
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_215428100.jpg
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_2154585.jpg

返しは適当に1ヶ所撮り前回のリベンジへ
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_2159064.jpg
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_221313.jpg
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_222745.jpg
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_2223760.jpg
初撮り~大井川鉄道09.01.02~_c0173762_2225619.jpg

多少なりともリベンジになったのかなぁ
お世話になった皆さんありがとうございました。
by havajony | 2009-01-03 22:08 | SL大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by アスランマリオ at 2009-01-04 23:58 x
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたしんす。
うぅ~んと言う写真の数々・・・正月早々やられました、脱帽!
今年も素晴らしい作品をいっぱい、お待ちしています。
Commented by havajony at 2009-01-05 00:24
マリオさん
おめでとうございます。
山口は大変だったようで・・・
でもその分別世界で良い作品が撮れたんでは?
シーズンが始まるまで大井川と北びわこで修行をいたします。
<< 大井川の魅力 08総集編~お世話になりました~ >>