人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C58に「紀勢本線全通50周年」のHMが・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日2回目の更新
珍しいね
本日夕刻より家族で松阪市のプラネタリウムのある子供の城へ
目的は22日の日食に向けての観測機を作る(教えてもらう)ため
22日は木陰のこぼれ日を撮ると思いがけないものを発見するかも・・・
この日の時間帯SL走っているのはやっぱり大井川だけか・・・
これもおいしいかも・・・
その後は子供達は隣の芝生公園へ
私は暑いので当然公園内に保存してあるC58のところへ
行ってびっくり・・・
三十年前は荒れ放題でボロボロだったSLが・・・
此処まで綺麗になるかというくらい塗装され、おまけに屋根までつけてもらっていた。
良かったね
亀山機関区の「亀」が何ともなつかしかった。
それと「紀勢本線全通50周年」のHMがもうけもんだったかな?
C58に「紀勢本線全通50周年」のHMが・・・_c0173762_22511953.jpg

C58に「紀勢本線全通50周年」のHMが・・・_c0173762_2251145.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
by havajony | 2009-07-11 22:53 | SL以外 | Comments(4)
Commented by sakra498 at 2009-07-11 23:06 x
こんばんわ
紀勢本線全通50周年のHMいいですね。地味な感じも!
今日は8時に起きて、突然カメラを積んで真岡に。ジョニー様みたいな行動をとってしまいました(笑)
130kmなのですぐ着いちゃいました(笑)
日食とSLもすごいかもしれませんね
Commented by havajony at 2009-07-11 23:23
HMほんとによく似合ってました。
あれだけほったらかしだったのに最近は愛されてんだなぁ~と何とも言えない思いが込み上げてきました。
真岡出撃ですか
130kmは何ともうらやましい
ええの撮れましたか?
TVで日食の日にこぼれ日を撮ると日食(かけた太陽の模様)が写ると言ってましたが本日の講習で何となくそのような感じでした。
Commented by at 2009-07-12 12:05 x
え~! どんなんになるんでしょ?
木陰のこぼれ日ですか・・・
う~ん 想像が出来ません。

欠けた太陽の模様・・・
う~ん 益々想像が出来ません(笑)



Commented by havajony at 2009-07-12 12:31
TVで木陰を通した陰が欠けていると言っていたので「ほんまかいなぁ~?」と疑問だったが・・・昨日の観測機制作の講習会で穴の個数分欠けた太陽が写ることが解った。
森の葉と葉の間が穴となりレンズ代わりになるようです。
果たしてどうなるやら・・・
<< 煙・ドレン・汽笛もうめちゃくち... こぼれ美(日)の貴婦人 >>