人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅舎と駅員と蒸気機関車

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

先日の大井川
追っかけで前々から撮りたかったポイントでパチリ(1枚目)
ん・・・
でも追っかけだから露出もええかげん・・・
こりゃ落ち着いて返しを撮らなければと早めに別の駅舎へ
でもゆっくり撮っても駅舎の外と中の調整が難しい・・・
何度も繰り返しても巧くいかないので諦め駅舎でくつろぐ
待合室の雰囲気が何とも心地よくなつかしい
暫くするとおかあさんと男の子が駅舎にやってきた。
どうやら電車を見に来たようだ。
いいよねこの風景
何となく夢があって・・・
その後は一人の老人が・・・
この老人も先程の子供のように蒸気機関車を見つめている。
古い駅舎と駅員さんと古い車両がそうさせているのか
此処大鉄さんではこれからも繰り返される光景なのであろう

駅舎と駅員と蒸気機関車_c0173762_2052261.jpg
駅舎と駅員と蒸気機関車_c0173762_2055870.jpg
駅舎と駅員と蒸気機関車_c0173762_2062092.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝致しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
by havajony | 2009-08-24 20:21 | SL大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by くろくま@仕事中 at 2009-08-26 09:33 x
むかしの大井川では駅のスナップも写しましたが
最近は山登りで疲れてしまって・・・。

駅員さんの温かさ、駅内の造作はまさにモノクロ向き。
いい感じで捉えられてますね。
Commented by havajony at 2009-08-26 22:52
俯瞰の好きな方はいつもタフだなぁと感心しております。
モノクロの似合う駅舎も少なくなりましたねぇ
あの山口線でも「だめだこりゃあ」でした。
<< 夏の大井川を見上げる 今年の長男の重連 >>