人気ブログランキング |

遠~い遠~い癒しを求めて

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第3375話

今日は凄い雨でした。

このところの天候不順でいつもの宮川の渡しには行っておりません。

September rainというと何だか感傷的になるもんですが

さすがにこれだけ降ると興ざめです。

また、今日は月一度の歯医者へ高速を飛ばして行ってきました。

気分スッキリです。



さて、本日の画は・・・

私が蒸気機関車を追いかけるのはSLの力強さと癒しを求めて・・・

前職の場合は、仕事内容が結構ハードだったので両方を求めて・・・

転職後は仕事内容がソフトになったので癒しを求めてなのかな?

遠~い、遠~い架線の無い山間に走る蒸気機関車と汽笛はまた格別です。

この画はそんな情景を象徴する一枚でした。

ちょっと豆粒だけど・・・(笑)



c0173762_20185089.jpg



そして本日のおまけは・・・

9月に入ってから天気が悪いですね

晴れたらこんな情景なのに・・・
c0173762_20510223.jpg


※コメントは承認制を採らせていただいております。
承認されるまでは表示されませんので何卒ご了承ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム
by havajony | 2018-09-10 20:55 | 飯山線 | Comments(2)
Commented by slow33jp at 2018-09-11 20:32
最後の夕日の写真良いですね!
どんな事したら、どんなとこから撮れば
こんなステキな写真が撮れるのか分かりませんが。飯山線未乗車です。

ブログにいいねありがとうございました!
Commented by havajony at 2018-09-11 21:51
slow33jpさん
コメありがとうございます。
元々SLしか撮らなかったのですが、SLの走っているところは遠いので仕方なく参宮線の夕暮れを撮るようになり、その内皆さんのブログを拝見するようになり・・・あれもこれも撮りたいとなり街角ウォッチングも良いなとなりslowさんのブログにたどり着いたようですね。
これからもよろしくお願いいたします。

SLの写真は飯山線ですが、夕陽は参宮線ですね。
昼間は何んてないところなんですが夕刻になると情景が豹変するんですよ。なので普通撮りに近いと思います。
<< 元気の出るデゴイチ 光るナンバープレート・ヘッドマ... >>