人気ブログランキング |

駆け上がる貴婦人

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第3388話

今日は区のお彼岸供養でした。

朝からお墓にお参りして

お寺にお供えするりんごとバナナとお菓子をスーパーに買いに行って・・・

何でリンゴとバナナなの?と思いながらも・・・(笑)

まぁ忙しい午前中でした。

午後はお彼岸供養も終わってグッスリ昼寝

エアコンが効き過ぎている中寝すぎたのでちょっと風邪ひいたかな?

という訳で本日は北びわこへ出撃出来ませんでした。

毎年お彼岸供養があるため遠出が出来ないので貴婦人と彼岸花の画は過去に1回のみ

今日は貴婦人を彼岸花と絡めて撮るチャンスだったんですがね

残念でした。

明日はネタ仕入れに大井川に行きたいと思ってます。

天気どうなんだろぅ?


さて、本日の画は・・・

先週の北びわこ号本線運転

先日は恥ずかしいバリバリ定番構図の画を挙げたのですが・・・

本日はこんな感じ

宮川の渡しでよく使う構図ですね

よく晴れた日に再挑戦したいところです。

c0173762_20425271.jpg


そして本日のおまけは・・・

今日の宮川の渡し

綺麗なうろこ雲でした。

c0173762_20430505.jpg


※コメントは承認制を採らせていただいております。
承認されるまでは表示されませんので何卒ご了承ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム
by havajony | 2018-09-23 21:03 | SL北びわこ号 | Comments(8)
Commented by nonbino at 2018-09-24 00:08
私のブログにてイイネ、ポチッとありがとうございます。
SLはこの春初めて実車に乗って大興奮でした^^
色々と撮られてるんですね。

不定期更新の私のブログですがお時間あるときにのぞいてください。
Commented by zbjsower at 2018-09-24 04:32
もうこんな立派な鱗雲が出るようになっているのですね。
最近急に、すっかり秋になったんだなあ~と実感します。
それにしても、毎回とっても美しい光景の「宮川の渡し」に感動しています。
Commented by kkagayaki2 at 2018-09-24 11:39
こんにちは!いつもご訪問ありがとうございます。
こちらのイワシ雲凄いですね。圧倒されました。
ようやくミラーレス一眼での撮影散歩できるようになりました。Windows7から10になった時に画像の取り込みが出来なくなりました。ずっとiPhoneで撮っていましたが余り紀霊とはいえず悶々としていましたが、これから頑張ります。
Commented by havajony at 2018-09-24 22:34
nonbinoさん
コメントありがとうございます。
また足跡だけつけて行って申し訳ございませんでした。
色々とというか以前はSL以外は撮らなかったのですが近年は暇つぶしに宮川の渡しの夕景を撮っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by havajony at 2018-09-24 22:40
zbjsowerさん
コメありがとうございます。
鱗雲が出たので意気込んでいたのですが・・・すぐ消えてなくなってこの時だけでした。
宮川の渡しは昼間は平凡なところなんですがいつも夕暮れに豹変します。嬉しい限りです。
※お子さん、将来俯瞰撮影の猛者になるのでは?(笑)
Commented by havajony at 2018-09-24 22:46
kkagayaki2さん
ありがとうございます。
ミラーレス一眼は何処のメーカーなんでしょうね
ミラーレスでのアップ楽しみにしていますね
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by toritori311 at 2018-09-25 19:21
素敵な鉄旅させていただいています。
素敵な風景描写 何となく哀愁を誘いますネ。
Commented by havajony at 2018-09-26 00:00
> toritori311さん
風景描写・・・どこか心が疲れているんでしょうね
私も小鳥が好きでねぇ
中学の時、毎日近くの山に行って一日中メジロなどの小鳥を見ていました。
写真の方は嵌るといけないので控えておりますが・・・
今後ともよろしくお願いいたします。
<< パステルトーマス 鳥居と貴婦人 >>