人気ブログランキング |

川辺の蒸気機関車


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第3636話

今日は仕事でした。

消費税対応です。

色んな事がイレギュラー

今年が早く終わってくれないかなぁ~


夏場の撮影は暑いのでどうしても川の中に入って撮ることが多くなります。

この時は夏場じゃなく雪解け水だったのでとっても冷たかったのですが・・・

此処も木々が生い茂ってもう撮れなくなっているんでしょうね

c0173762_20284770.jpg
平成22年5月1日
磐越西線
D300
画像縮小

そして、本日の夕暮れの画は・・・

夕刻に急配が入りましたので今日は無理かと思いましたが

ギリギリ間に合い

今日も綺麗な夕景と出逢えましたとさ
c0173762_20394631.jpg
令和元年8月3日
参宮線
D500 AF-S 16-80mm f/2.4-4E ED VR
画像縮小


※コメントは承認制を採らせていただいております。
承認されるまでは表示されませんので何卒ご了承ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム


by havajony | 2019-08-03 20:43 | SLばんえつ物語号 | Comments(4)
Commented by miyabiflower at 2019-08-04 16:12
水の流れの向こうに汽車が見えるのですね。
清涼感のある写真ですが、撮るのは水の中に入って・・・なのですか。
冷たくて大変なのですね。
夕暮れの写真、同じ日の月を撮って記事にしたところです。
こちらは神奈川で、曇り空でしたが
そちらは赤く焼けたのですね。
同じ月が見えるというのは当たり前なのですが
写真を見るとなんだか不思議な気がしました。
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-08-04 17:21
私は、ほとんど富士山の写真しか撮りませんが、貴方の写真を見させていただき、参考になることがたくさんあります。写真は光の芸術とよく言われますが、貴方の写真でその感が一層つのります。光と影を写真に巧みに取り入れ、一つの世界や雰囲気を創っています。これからも拝見いたします。写真全体からみると小さい汽車でも大きく見えるように構図を工夫し、小さな汽車に目が行くような技法に魅せられます。
Commented by havajony at 2019-08-04 22:41
> miyabiflowerさん
どちらかというと川の中に入って撮るのが好きな方で・・・特に夏はね(笑)

全国の夕景をインスタで見ていると一緒の夕焼けだったり違ったり、雲が同じだったり違ったり
おもしろかったり不思議だったりですね。でも・・・同じ夕暮れを見てたんだと思うと嬉しくなったりしますね。
コメントありがとうございます。
Commented by havajony at 2019-08-04 22:53
> kisetsuwomeguruさん
ありがとうございます。
いつもどこにでも光の綺麗な瞬間ってありますよね
普段はボーっとしている私もカメラを持つとその瞬間を探してしまいます。

私もkisetsuwomeguruさんの作品に魅力を感じています。
きっと光の捕まえ方が真逆?のためなんでしょうか?
これからも楽しみにしております。
<< 充実した一日 加齢右鈍deクールダウン >>