2018年 10月 29日 ( 1 )

無情の瀬田川

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第3424話

よく考えれば完全休みなしで三週目突入です。

ストレスを感じやすいジョニー

以前なら完全グロッキーなんですが・・・

(今、こんな単語使うんですかね?)

昨日、出撃したので目覚めもよく元気に出社しましたよー

そんな朝、ふと・・・

そういえば昨年は朝ドラあたりの時間帯は結構余裕があって至福の時間だったなぁなんてことを思い出しました。

近頃はあまり余裕はなくバタバタ

ほんの少しですが幸せを感じるひとときだっただけに

布団の中でウダウダしていないで少しでも早く起きてこようと思った次第で・・・

思うだけかな?(笑)


さて、それではいつもの通り、昨日の北びわこ号の出撃記を報告していきましょう。

まだ日の出前の暗い中

この日は帰りに津で仕事のためスーツと革靴と着替え、そして髭剃りシェーバーを車に乗せて出発です。

アハハ!!

この事に気を取られて肝心の望遠レンズを積み忘れたのでした。

そして、余裕をもって現着したのですが、当初の目的のポイントへは堤防工事のため辿り着けず

仕方ないのでいつもの対岸へ行くことに

さて、撮影ポイントです。

順光の水鏡ポイント、順光の紅葉ポイントそしていつもの逆光定番ポイントのどれにするか迷いましたが

朝日が丁度、良い位置だったので、いつもの逆光定番ポイントを選択することにしました。

カメラマンは先着の方が1名

遠くに見える橋の上には10名くらいみえたのでビックリポンでした。

そんな中、貴婦人はお淑やかにお通り下さいました。

音もなく煙もなく・・・(笑)

この画に煙があったら煙が光って良かっただろうに・・・

ただのアリさんのシルエットとなってしまいました(笑)

やっぱり此処は特注ですね。


c0173762_18540671.jpg

そして本日のおまけは・・・

こういう画は平日撮れなくなってしまいました。




c0173762_18541674.jpg


※コメントは承認制を採らせていただいております。
承認されるまでは表示されませんので何卒ご了承ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2018-10-29 18:59 | SL北びわこ号 | Comments(0)